


ほうれんそう

よたちゃんさん、ひろさん、せくすいさん、Boss_okuboさん、コメントありがとうございました!!

昨年、一棟ものを探していた時

ほうれん荘

というアパートがありました。

まさか(@@)

と思いましたが、ありました。

なぜか平和な日本に感謝したい気持ちになりました^^。

これから物件見に行ってきます。寒そう><。



この記事へのコメント
ほ、ほうれん荘ですかぁ!?(@@)/

お、おもしろすぎるぅ~~(笑)。

現地調査に行くといろんな発見があって、楽しいですね~♪
よたちゃん | URL | 2009/01/09/Fri 14:02 [EDIT]
好きです
ほうれん荘というアパートを購入したら、絶対、この名前、使い続けたいです。
意外に、あったかい感じがするのは、気のせいでしょうか~。
ちは | URL | 2009/01/09/Fri 17:42 [EDIT]
最高ですね
たろう様の、「コワレ荘」も良かったですが、「ホウレン荘」は最高ですね。でも、住めるかと言われれると、ビミョーです(^^;)
agata | URL | 2009/01/09/Fri 20:07 [EDIT]
よたちゃんさん
正確に言うと、検討していた物件のお隣のアパートでした。
かわいらしい丸文字で大きく書いてありました。

入居者さんは住所を書くとき(最近ネットなどで物件名まで書かなきゃいけないものも多いですよね)、きちんと書いているのでしょうか(笑)。

ほのぼのしました^^。
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 20:26 [EDIT]
ちはさん
今年もよろしくお願いします~!

本当に、今どき雰囲気ありますよね~^^。
レトロなのに新鮮です(笑)。

色はもちろん緑色でした!
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 20:28 [EDIT]
agataさん
今年もよろしくお願いします!

思わず目を疑いました~。
夫と二人で大爆笑^^。

仲介してもらうにはインパクト絶大ですよね!!
たまこが一棟買ったら・・・

おいし荘

にしようかなぁ^0^。
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 20:35 [EDIT]
わたしは
たのし荘にします。
シリーズ化できると、楽しそう。
ふふふ。
一人、1棟ずついかがでしょうかっ!
ちは | URL | 2009/01/09/Fri 20:48 [EDIT]
ちはさん
いいですね^^!
これくらい遊ばないと、やってけないですよね~☆
たまこ | URL | 2009/01/09/Fri 21:46 [EDIT]
この寒いなか
物件見学!
やる気満々ですねぇ~!

ほう・れん・そう。
会社の寮でどうでしょうか?
yuki | URL | 2009/01/09/Fri 21:55 [EDIT]
健康荘
ってのもありました。川崎に。(多分いまもあります)

これまたレトロで良い感じでしたよ。
場所は一等地だし。

ヴィンテージものです。
kanaloa | URL | 2009/01/09/Fri 23:07 [EDIT]
昔好きだった漫画に、
『マカロニほうれん荘』と言うのがあったのを
思い出しました(^^)
りゅう | URL | 2009/01/10/Sat 00:05 [EDIT]
むかーし、”旨そう”という亀がいました

池に放しましたが、いきてるかな~

ということで、うま荘にしてください^^
恵比寿のI | URL | 2009/01/10/Sat 04:42 [EDIT]
僕の友達で「○○駅」とうニックネームの友達がいました。

そしてそいつの友達は「ら~めん」というニックネームでした。

関係ない話ですみません。
星輝 | URL | 2009/01/10/Sat 11:11 [EDIT]
yukiさん
寮に帰ってきても、気が抜けなそうですね^^。

物件見学、寒かったです><。
手がかじかんで写真を撮るのがやっとでした。

ビミョウなんですよねぇ。
どうしましょ。
たまこ | URL | 2009/01/11/Sun 11:21 [EDIT]
kanaloaさん
そもそも「○○荘」っていうのはいつから始まったのでしょうね?
雀荘が先かなぁ??

健康荘、貧乏アスリートが住んでいそうなイメージです。
意外とネーミングで入居者を限定できるかも。
たまこ | URL | 2009/01/11/Sun 11:25 [EDIT]
りゅうさん
マカロニほうれん荘、かわいい^^。
でも、よく考えると意味不明ですが。

グラタンなのでしょうか(笑)。
たまこ | URL | 2009/01/11/Sun 11:27 [EDIT]
恵比寿のIさん
じゃあ、「うま荘」は男子限定あぱーと。
「おいし荘」は女子限定あぱーとにします。

鶴亀荘とかもいまだにありそうですよね^^。
たまこ | URL | 2009/01/11/Sun 11:28 [EDIT]
星輝さん
え~、じゃぁ星輝さんはなんてニックネームだったんですか?

ネーミングは盛り上がりますね^^。
たまこ | URL | 2009/01/11/Sun 11:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/348-52e29032
