


雑誌風パンフ

今回もたくさんのコメントありがとうございます!!

さて、3号物件が退去するにあたり、昨年作った物件パンフレットを今年バージョンに作り直しました。
何でも、「前回よりも良いもの」を目指すことにしています。

おかげさまで多くの大家さんにブログや勉強会などを通じて学ばせていただき、前回の「作品」を見ると何となく物足りないと感じてしまうのです。

もっとインパクトのあるもの
もっと読んでもらえるもの
もっと決め手になるもの


を求めて、機会を重ねる毎にパワーアップさせようと思います。

今回のテーマは
「雑誌風」

実際家にあった雑誌を参考に色使いフォントなどを工夫しました。



続きを読む

寝耳に水の退去

コメント頂いた皆様、ありがとうございます!
最近更新をサボっている間にたくさんのコメントをいただけるようになり、お名前をご紹介できなくなってきましたm(_ _)m でも、感謝の気持ちは忘れません!!

昨日はソシアルビルの星輝さん主催の勉強会に参加しました。
こういう会には参加しないほうでしたが、すごく勉強になりました。
参加するための自分の予習(資料集め・質問やつっこみに対するデータの準備)をしっかりすることがレベルアップにつながるのではないかと思いました。
情報交換・モチベーションを高める場としても有効ですね!
もちろん、雑談も楽しみのひとつです☆

勉強会から帰ってくると、ポストに手紙が一通。

・・・。 (←セクスイさんの真似)

この時期何も用のないはずの仲介業者さんから。
チョキチョキ。

ガーン。



続きを読む

スゴイ入居者

星輝さん、コメントありがとうございました!

昨日ご紹介した3件目のマンション、とてもナイスな入居者さんです。
会社の経営者で、この物件はセカンドハウスとしての利用。

ご自宅は都内の超高級マンション。

先月電話で話した時には、
「(あのマンションに)まだ4回くらいしか行ってないんですよねぇ(^^;)」
と言っていたそうな。
ありがたい。

こちらから入居者さんの携帯電話に電話をかけた時には留守電になったのですが、翌日先方から電話があり、

「すみません(^^;)。昨日はシンガポールにいたもので。。電話取っちゃうと高くなっちゃうと思って出ませんでした。今成田に着いたんですよ。」

ですってー。月の1/3は海外だとか。
こんなスゴイ人にお部屋貸してるなんて、ちょっと不思議。
夫とは数回電話でやり取りしており、今度是非食事でも・・・なんていう話になっているらしい。

是非お話してみたいですね。
こういう時、自主管理というのは楽しいと思ってしまいます。

仙台の再開発

誉屋大吉さん、3時のpapaさん、よたちゃんさん、セクスイさん、星輝さん、zetaさん、コメントありがとうございました!

そういえば、先月仙台に行った時、3件目のマンションの前の再開発地帯を見てきました。
予定より2年遅れましたが3月末着工と看板にありました。
これまで古い家屋や駐車場があり、駅前にぽっかり、陽だまりになっていた土地。
そこにようやく囲いができ、中心地としての使命が与えられようとしています。

再開発



続きを読む

ブログの価値

星輝さん、セクスイさん、コンドウさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

たまこは仙台の最新情報はローカルブログをチェックしています。
専門外のブログには全く価値を感じないものですが、ある特定の人にとってはすごい情報源になることって多いですよね。

【開発前】
撮影:たまこ 場所:所有物件窓から♪ 日時:07年9月
お部屋からの眺め




続きを読む
