


どしゃぶり見学

恵比寿のIさん、yukiさん、よたちゃんさん、ヒロシさん、ささぼうさん、セクスイさん、コメントありがとうございました!

今日は川崎に物件見学に行きました。
ちょうど駅に着く頃・・・

ザーーーー!!!

すんごいどしゃぶりに遭ってしまいました。
でも不動産屋さんと待ち合わせしているし・・・行くしかない。

ジーパンが雨で重くなり、靴も靴下もビッチョビチョ^^;
ついてません。

内見も濡れた靴下のまま。クリーニング前のお部屋で良かったです。
足跡をベチャベチャ付けながら歩き回る。

物件はまぁまぁでしたが、初めて会う不動産屋さんでしたので、方針を伝えてまた紹介していただくようお願いしました☆

良い物件に出会えるといいなぁ♪




仙台の続き

たくさんのコメントありがとうございました!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、直近のリフォーム見学会勉強会飲み会のお知らせを→→に掲載しています。参加できる方は是非詳細をご覧下さい!

さて、仙台の続きです。
仙台3号物件の打ち合わせが終わってから、翌日も含めて7件物件を見学してきました。一棟もの1件、その他は区分。

こりゃぁフルリフォームか!?
見学物件1
こんなお部屋もあれば・・・

見学物件2
エントランス、ゴージャスねぇ♪
(チラッと見に行ったので、オートロックで入れなかった・・・)



続きを読む

今年2度目の敗北

皆様のあたたかいコメント、本当にありがとうございました!!
たまこ、エナジー満タンです☆

さて、先日情報が公開されてすぐの物件に問い合わせをしていた物件。
あまりキャッシュが貯まっていなかったので買付けは入れていなかったのですが、少し経っても動かないようだったら「あり金」分で買付けを入れようと思っていました。
正確には買付け価格を口にしたら「フン」と鼻で笑われたので、待つことにした。

企業の社員寮(区分で3戸)の放出でした。
そのうち競争力がありそうな1戸がすごく欲しかったのです。

しかし市場に出た価格が安かったことから、地元の業者さんのアンテナに反応。
たまこが問い合わせてからすぐに業者さんが見に来たとのこと。
結局3戸まとめて買われてしまいました。

・たまことしては1戸のみを、指値価格で買いたかった
・業者さんは指値をする代わりに3戸まとめた
・たまこが3戸まとめて買うにはローンが必要
・業者さんは3戸まとめてキャッシュ

完敗です。キャッシュがなかったので、しょうがありません。
そのうちこの業者さんが客付けして、転売されることでしょう。
キーー、悔しい。
お金貯めなきゃ。

物件見学

せくすいさん、水戸大家さん、あかちゃんさん、ひろさん、マサさん、お家大好きさん、コンドウ社長、星輝さん、よたちゃんさん、たくさんのコメントありがとうございました!!

今日はとても良いお天気だったので、物件見学に行きました。
行き先は武蔵小杉

武蔵小杉駅前

高層マンションのほうもちょっと見ましたが、住宅地としては未完成。
これからどれくらいきれいになるのか楽しみです。

見に行った物件は高層マンションとは駅を挟んで反対側。
古くからの住宅地で、とても環境が良かったです。



続きを読む

街見学

よたちゃんさん、せくすいさん、星輝さん、コンドウさん、コメントありがとうございます!!

この週末、夫と二人で街見学に行きました。
行き先は、川崎

西側に駅直結で大きなショッピングモール(ラゾーナ川崎)ができ、ターミナル駅としてますます人が増えています。
しかし元々街として繁栄していたのは駅東側
東側はいったいどうなったのか、見に行ってみました。

予想・・・さびれて、治安が悪化している。
ところが実際は、思ったよりもキレイ

確かに商店街、元々あったデパートなどはかなり厳しそう。
モアーズ(横浜を知っている人はお分かりのはず。ジモティー系の百貨店?)の1階はもはやショッピングスポットではなく、ゲームセンターになっている。

しかし、街としては程よく人が西口に流れたのでしょうか。
閑静な雰囲気すら感じました。

京浜急行の川崎駅前を通り、そのまま川崎球場まで歩きましたが、歩道も美しく結構いい感じでした。
以前は人が多くて歩道の柄すらよく分からないという状況だったような気がします。



続きを読む
