


3点ユニットリフォーム事例

kanaloaさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

細々続けている3点ユニットバスリフォーム研究会
4月・5月とちょこちょこ更新しております。

読者の皆さまから情報を頂きつつ、なかなか更新できずためこんでおりました。
申し訳ありませんm(_ _)m。

20㎡以下のお部屋でのリフォーム工事や、30万円以内のバス・トイレ分離工事の事例などもありますので是非ご覧ください☆

http://www.3-unit.com/



リフォーム見学会のお知らせ

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日は3点ユニットバスリフォーム研究会からのお知らせです。
急なのですが、明日1日だけ上野でリフォーム見学会が開催されます。

女子モテ部屋!リフォーム見学会のお知らせ

以前開催したリフォーム見学会にお越し下さった大家さん(ハンドルネーム ユパさん)がご自身の物件をリフォームし、公開して下さることになりました!!
築21年、3点ユニットバス、洗濯機置場なしの1Rマンションを素敵にリフォームされました。

今回は3点ユニットバスはそのままというのがポイントです♪
そのかわり、クローゼットだった場所に洗面化粧台を新設、キッチンに洗濯機をビルトインという方法で使いやすさを向上させたそうです。その他にもさまざまな工夫が!

ただ設備を入れるだけではなくデザイン性にもこだわっていますので、高級感あります。

限られた時間ですが、もしお時間ある方は是非ご参加ください。
※大家さんがご案内下さいます。たまこは残念ながら参加できません。。



3点ユニットバス分離

たくさんのコメントありがとうございました!!

かなり久しぶりになりますが、3点ユニットバスリフォーム研究会に新たなリフォーム事例が追加されました!

【特集】16㎡でセパレート

福岡ご在住のSAFARISTさんからのバス・トイレ分離のご報告です。
16㎡の1Rでありながら、驚きの空間利用でリフォームされています。

同じリフォームは諸処の条件等でなかなか難しいかもしれませんし、賛否両論あるかと思いますが、何かヒントになることがあればと思います♪

バスルームのリフォーム情報、面白いアレンジ情報など、お待ちしています!!



3点ユニットリフォーム事例

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日ウッチーさんにお誘いいただいて見学したY様所有の区分マンション。
ステキな街、神楽坂にございます。

3点ユニットバスを拝見すると、リフォームしたばかりとのこと。
低コストできれいに再生していらしたので、3点ユニットバスリフォーム研究会のリフォーム事例でご紹介させていただくことになりました!(特集ではありません)

掲載ページ 事例FILE14 です。
http://www.3-unit.com/jirei/2.html

ユニットバスの種類によるのですが、腰壁で切り替えになっているユニットは上部の自由度が高いですね。
今回の事例では腰壁から上部ベルビアンシートを貼られたそうです。

ベルビアンシートにも機能が色々あり、浴室に使ったのは耐候性に優れたEXというシリーズだそうです。
EXシリーズは建物の外壁などに使用するものなので、相当強いものなのだと思います。

シート貼りではベルビアンのほか、3Mのネオックスフィルムなんかも有名です。

ご興味ある方は是非ご覧下さい☆

リフォーム事例追加です

yukiさん、kanaloaさん、せくすいさん、恵比寿のIさん、kamochanさん、コメントありがとうございました!!昨日は熱にうなされて辛かったですが、1日で回復しつつあります♪

さて、3点ユニットバスリフォーム研究会に新たな事例を追加致しました^^。
昨年12月以来の新記事です><。

【特集 大家さんのリフォーム報告4 再生塗装】
http://www.3-unit.com/report8/1.html

今回はブログでお世話になっている
不動産にskiにサイエンスBoss_okuboさんのリフォーム事例です!!

3点ユニットバスではないのですが、再生塗装について具体的に伺っております。
3点ユニットバスにも応用可能な内容ですのでよろしければご覧ください♪

Boss_okuboさん、この度はご協力本当にありがとうございました!!!

※3点ユニットバスをリフォームした、交換した、シャワーブースにした、などという方がいらっしゃいましたら是非お知らせください!
リフォーム事例を掲載させていただいて、多くの困っている大家さんのヒントにさせてくださいm(_ _)m。

