スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州が好きばい

のりさん、せくすいさん、yukiさん、kamochanさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

昨日は朝7:30の飛行機で福岡へ☆
せっかく福岡に来てセミナーだけというのも勿体ないので、神社マニアとして櫛田神社を参拝。その後中洲~天神のあたりを散策。

中洲に赤い橋、素敵な蔵造りの建物・・・情緒あるわぁと思って近づくと
湯房 蔵屋」・・・ちょっと違ったみたい><。
そそくさとUターン致しました。

気を取り直し、セミナー会場へ!
朝一のセミナーから大盛況、立ち見です。
そこでひろさんご夫婦ゴンママさんらと合流☆
セミナーを聴いたり、初めてお会いする方と名刺交換をさせていただいたり。

セミナーは集客・リノベーションのお話を中心に聴講。

・マンションオーナーが決して気付かない空室ができる本当の理由
・入居者に好印象を与える「戦略的リノベーション術」
・稼働率50%のビルを「行列のできる住みか」に再生した産学共同プロジェクト
・進化系オーナーが実践する「ダイレクト集客」3つの秘訣

ご存知の方も多いと思いますが、福岡は賃貸激戦区
たまこ所有の仙台もかなり福岡の状況に近づいてきているので、大変勉強になりました。

セミナー後、今回の目的でもあった産学共同プロジェクトのセミナーを行い、縁あってメールをやりとりしていた宮城雅子建築設計事務所宮城雅子さん、そして、進化系オーナーのセミナーを行った小場三代さんとじっくりお話させていただくことができたので大満足でした!
東京でのセミナーと違って、講師との距離が近い地方でのセミナーは穴場です^^。

全てのセミナーが終わってからは、お楽しみの懇親会。
今回たまこは日帰りだったため、飲み会の前に0次会としてお茶会をセッティングしていただいておりました^^。
幹事のひろさん、ありがとうございますm(_ _)m。

眺めの良いホテルのラウンジでお茶をしながら不動産談義☆
至福のひとときを過ごしました。
初めてお会いした方とも、不動産の話だと旧知の友のようにお話できるのが不思議です!
九州外の投資家ジェービルさん、隠密投資家さん、ゴンさんともお初にお目にかかることができました^^。

0次会が終了し、たまこは帰途に。
なんとNORIさん、そしてセミナー講師の小場三代さんに博多駅の地下鉄入口まで送っていただきました(TvT)。感謝ですm(_ _)m。

多くの方をご紹介いただき、お姫様のような歓待を受け、夢のような一日でした。
九州各地の大家さんの温かさを思い出し、飛行機の中で涙がちょちょぎれそうに。

最近不動産で苦戦してめげそうになっていましたが、福岡で不動産魂が復活致しました!!
これからも不動産道を邁進して参ります!!!

今度は大分に行くけんねー、よろしくー(笑)!!
隣保班のお仲間集めちょいてー!!
※隣保班とは地区の組とか、班とかという意味らしいです^^。



スポンサーサイト

さわかみファンド澤上社長のお話2

タッキーさん、よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!
よたちゃんさんのコメントにあったように、

「でも、なかなか実行するのは難しいですよね。
下げトレンドの場合、どこで下げ止まるのかなかなか見極めが難しいですし、皆が売っているときに買いにまわるのも、難しい。。」

おっしゃるとおりです!たまこも話を聴きながらそう思いました。
そうしたら、質疑応答でまさしくそのことが話題に♪
今日はそのことに回答された澤上さんのお話も含めてまとめてみます!





続きを読む

さわかみファンド澤上社長のお話

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!
投資フェスティバルお誘いできなくてごめんなさい。直前だったもので・・・。


今日はさわかみファンド澤上社長のお話から少し。
90分だったのですが、最初の30分くらいが講義、残り1時間が質疑応答でした。とても贅沢な時間です!
不動産投資のお話ではないのですが、為になるお話ですので良かった読んでください♪





続きを読む

投資フェスティバルに参加

ハッタリ小僧さん、よたちゃんさん、うみさん、コメントありがとうございました!
さて、今日は急に決めたことだったのですが

投資フェスティバル
(フィナンシャルアカデミー主催・昭和女子大学人見記念講堂にて)

というものに参加してきました。





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。