スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


軽井沢のゴルフ練習場

ゴルフが好きなたまこ夫婦ですが、投資資金を貯めるため、あまりコースには行きません。もっぱら行くのはゴルフ練習場。。。
でも大好きな軽井沢にお気に入りのゴルフ練習場があるのです。


軽井沢ゴルフ練習場(プリンスホテル&リゾーツ)
軽井沢ゴルフ練習場(HPより借用)





続きを読む
スポンサーサイト

投資用不動産物色・1

9月に2件目の不動産物件を入手し、しばらくほうけていたたまこでありますが、またウズウズと「物件欲しい病」が再発してきました!


先日近所の池袋に安い物件が出ていたので、散歩がてら見てきました。


もちろん見に行く前に、広告を出していた不動産屋さんに電話して、物件の詳細をFAXしてもらってのことです。営業マンいわく、
「この物件、安いんですけど、グレード高いですよ。管理もすごくいいです!」
と自信たっぷり。地図を見ると、騒がしい都心の高速道路・一般道路から一本入った場所で、かなりいい印象。ちょっと期待しながら、どれどれ・・・





続きを読む

軽井沢住民の人脈

「軽井沢に住む」ということは、単にプチリタイア生活に入るというだけが目的ではありません。
現在軽井沢住民であるたまこの兄一家。子供がまだ幼稚園児と小学生ということもあり、

お母さん・お父さんネットワーク

があります。しかし、よく話を聞いてみると、それは願ってもない人脈





続きを読む

軽井沢のおすすめ温泉・トンボの湯

軽井沢に住みたい理由の一つに温泉があります。

軽井沢には「温泉街」があるわけではなく、温泉施設が点在しています。
軽井沢の温泉(@nifty)


その中で、たまこ夫婦がいつも行く温泉が

星野温泉 トンボの湯
星野温泉 トンボの湯

というところです。





続きを読む

3点ユニットバスリフォーム計画その3

先日リフォーム業者さんに見積もりを依頼した回答がありました。


今回は現在の3点ユニットバスのバスタブにシャワーカーテンの代わりになるような仕切り扉を付けるとどうなるか、という質問でした。


回答は、


そのような工事は難しい





続きを読む

3点ユニットバスリフォーム計画その2

今日は雨がざーざーで、外に一歩も出ていない、退屈なたまこであります。


さて、昨日の続き。3点ユニットバスを分離させる計画についてです。


たまこ設計の間取り工事の見積もりの回答は


80万円程


はじめの150万円からはかなり下がりました。
しかし、完成予想図を見てみると・・・






続きを読む

3点ユニットバスリフォーム計画その1

いやぁ~、入居者も決まり、今週は本当に


解放感


に浸っているたまこです。。。


この数週間というもの、最悪来年の春まで入居者が決まらないんじゃないかと思って、いろいろな作戦を練りました。


問題は「3点ユニットバス」。仙台の物件は下の写真のように少し広めのもの。でも仙台では「バス・トイレ別」が一般的になっていて、3点ユニットは人気なし、らしい。





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。