スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心機一転頑張るぞ!

2006/11/29  CATEGORY/その他

ついに!!


28歳になりました~♪
夫からのプレゼント

誕生日を迎え、ブログも心機一転(内容は変わってないです・・・)!
明るい気分でまた1年頑張ろうと決意しているたまこです。
ちょっと似顔絵は可愛すぎたなぁ。。。ま、いっか。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きを読む
スポンサーサイト

やっぱり不動産って魅力的!

昨日(11月26日・日曜日)の「ソロモン流」でAPAホテル社長元谷芙美子(もとやふみこ)さんのドキュメントをやっていました。いつも素敵な帽子をかぶって元気一杯な印象ですが、やはりスゴイ経営者です。


ホテル業ではありますが、いかに立地の良い不動産を安く低い金利で仕入れるか、ということを最重要視しているようでした。また、自分のことを不動産のプロだともおっしゃっていました。成功するためにはやはり


不動産


なんだなぁとつくづく思ったたまこであります。





続きを読む

不動産投資と大殺界

突然ですが、細木数子さんの六星占術って皆さんどうお考えでしょうかねぇ?


実はは来年から3年間大殺界なんですよ。。。
初めはあまり信用していなかったのですが、テレビで拝見しているとなかなか含蓄のあることをおっしゃるので、ちょっと本でも読んでみるか、と平成19年版のたまこ(天王星人+)と夫(水星人+)の分を買ったのです。

六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉
六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉
↑(注)自分の「運命星」の本をご覧くださいね。





続きを読む

サラリーマンの不動産投資と青色申告

先日、ネットショップを開業するにあたっての開業届け及び青色申告について書きました。


今回は、サラリーマンである夫の税金についてです。
サラリーマンは、お給料から毎月所得税などなどが差し引かれ、年末には会社で勝手に調整されます。楽な反面、税金を全くコントロールできないとも言えます。


しかし、現在所有する不動産2件は、共に夫名義。
給料以外に収入があるということで昨年までは確定申告をしていました。


しかし、申請するだけで青色申告にできることを最近知ったのでした。。。





続きを読む

ネットショップ開業計画・開業届け

個人事業主


ってよく聞きますが、どうすればなれるのか今までよく知りませんでした。ネットショップをはじめるにあたっては、個人で普通に始めちゃうこともできるのですが、税金のメリットを受けるためには個人事業主になるほうが得策。


で、詳しくお話を聞こうと最寄の税務署に行ってきました。





続きを読む

ネットショップ開業計画・1

メインサイト「夫婦で目指すプチリタイア」の更新頻度が減ってしまって本当にごめんなさい(T_T)。


実はたまこ、ネットショップの開業を計画しているんです。それでいろいろと勉強中でして。。。どんなショップかというと、


フランス製食器の輸入販売


なんです!これなら軽井沢に移住してもできるかなぁ、と思って。
でもこれが、すごく大変。。。





続きを読む

不動産屋さんからの贈り物

東京に所有するワンルームマンションの賃貸管理をお願いしている不動産屋さんから、こんなものが送られてきました!
パイナップル・スターフルーツ・シークヮーサー、美味しそうでしょ~♪

不動産屋さんからの贈り物の沖縄フルーツ





続きを読む

軽井沢に安く行く方法

東京から軽井沢に行く方法は3つ。料金の比較をしてみました。
私は池袋に近いところに住んでいるので、断然バスがお得。
家族構成などによって違ってくるので、皆さんも比較してみては??





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。