スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3点ユニットバス分離・間取り解決法

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!
昨日無事契約を済ませました~♪
しかしまだまだ決済・引渡しが済むまで喜べません・・・。
ローンの場合ここからが勝負だと思うので、ガンバります(^^)/

さて、先日告知しました3点ユニットバスリフォーム研究会の新しい記事をアップしました。
今回は、バス・トイレを分離するにあたって

トイレを新設する場所がない!

というお悩みをお持ちの大家さんに一筋の光を与えるものになったと思います(自画自賛!?)



続きを読む
スポンサーサイト

3件目決まりました!

念願の3件目、買い付けが通りましたぁ!!!

またまた仙台の物件で、今回はシングル・DINKS向きの広め1LDKです。
詳細は引渡し後に公開しますね。


現金で買える金額ではなかったのですが、
 ・立地が最高!
 ・周辺が再開発地区に入っており今後数年できれいになる予定である
 ・建物のグレードが高い
 ・相続がらみの売り物件で値段交渉の余地がある
というような条件が揃っていたので、購入を決意しました。

今回は、初ローンになります。。。





続きを読む

リフォームシミュレーション

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!


昨日、買い付け申込みをしました。


今回は資金がギリギリのラインだったので、本当に現金が足りるか細かいところまで計算。
購入してからしばらくしてやってくる「不動産取得税」もバカにできないので、今のうちから必要経費として計算に含め、指値をはじき出しました。


若干資金面で不安はあるものの、取りあえず「ふぅ~~」と一息つきたいところですが、もし買えることになった場合に必要なリフォームを考えなくては!





続きを読む

買い付け

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!


さて、先日内見してきた物件についてです。
ターゲットが狭く、客付けが難しいのではないかという不安はあるのですが、
様々なシミュレーションを行った結果、なんとか「行ける」のではないかという結論に
達しました。

ということで、今日明日にでも買い付けを入れる予定です。





続きを読む

再び仙台へ

よたちゃんさん、kanaloaさん、ALITO(株)さん、コメントありがとうございます!
3点ユニットバスリフォーム研究会では、また新たな面白い情報を得ました!!
間取りの変更が難しい物件でのバス・トイレ別リフォームに有効な情報です。
これについては近日公開しますのでお楽しみに~☆


さて、ブログをおさぼりした2日間で再び仙台へ行ってきました。
新たに出た物件の調査のためです。


物件の質がかなり高い上、値段もそんなに高いわけではないので、早い決断が重要になると思い一人で見に行くことに。





続きを読む

リフォーム報告

よたちゃんさん、コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪


さて、先日告知しました3点ユニットバスリフォーム研究会の特集記事

大家さんのリフォーム報告

が出来上がりました!

今回ご報告をいただいたのは、このブログも参加している「人気ブログランキング」で上位をキープしている「賃貸不動産自主管理家主の奮闘記」の筆者KAZUさんです。





続きを読む

性懲りも無く・・・

台風・地震と大変な3連休でしたが、皆様ご無事でしょうか。
たまこの棲息地東京では、まるで船の甲板にでもいるようなユーラユーラという揺れが長く続き、気分が悪くなってしまいました。。。


こういう揺れは、高層マンションの免震装置が作動しないと言う噂を聞いたことがありますが、どうなのでしょうね。とにかく地震は怖いです。


さて、数週間前に一度買い付けを入れ、撃沈した物件はまだ買い手がついていませんでした。
そこで、性懲りもなく、ちょっと買い付け価格を上げて再び買い付け申込みをしました。





続きを読む

雑草パワー

2007/07/13  CATEGORY/その他

今日は、かねてより懸案だった我が家の

ルーフバルコニー

の掃除をしました。
ルーフバルコニーと言っても、屋根なしのベランダといったところ。
もう少し広ければガーデン用の椅子とテーブルを置いたりするのでしょうが、イマイチそんな雰囲気でもない・・・。


窓をヨイショと乗り越えないと出られないという不便さもあり、結局全然使っていません。
で、放っておいたらコンクリートの隙間から、ニョキニョキと雑草が生えてきたのです。





続きを読む

ある大家さんとの出会い

たまこが今年3月に開設した


3点ユニットバスリフォーム研究会


このサイトで最も重要となる「3点ユニットバスのリフォーム事例」を集めようと思っていたのですが、なかなかご協力を得ることができずにいました。


そんな中、ようやく3点ユニットバスをリフォームしたという大家さんと出会うことができました!!





続きを読む

香港パワー満タン

ちはるんさん、コメントありがとうございました!
さて、週末を利用したプチ夏休みで

香港

に行ってきました~!!

香港島と九龍半島を結ぶ連絡船(スターフェリー)より
(クリックすると写真が拡大します)


7月1日に中国返還10周年を迎えたこともあり、香港はお祭りムードでした。
観光客(中国本土からの)もたくさんいて、どこもかしこも大行列。
よく並び、よく歩き、よく食べ、よく遊んだ旅でした♪





続きを読む

夏休み

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!


さて、まだ海の日も迎えていませんが・・・一足先に
夏休みをいただきますm(_ _)m

とは言っても明日金曜日だけ休んで週末を利用した3日間だけなんですけどね。

今回はな、なんと!!





続きを読む

引越しと登記の住所変更

ちはるんさん、コメントありがとうございました!
気長に良い物件を見つけましょうね!!


さて、よたちゃんさんがお引越しというので思い出したのですが、大家さんがお引越しをすると、所有している不動産の「登記名義人の住所変更」をする必要があります(※1)。

固定資産税の納付書などに入っている住所変更届けは、納付書の住所の変更はできますが登記の変更まではできません。


たまこは一度引越しをしているので、この変更登記をしました。
お引越しの際にはちょっと思い出してみて下さい。





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。