スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


預金連動型ローン

こりんちゃんさん、よたちゃんさん、川上さん、コメントありがとうございます!

先日、ついにローン返済が始まりました。

今回は預金連動型ローンを利用しているため、色々な口座に分けていた現金をローン返済口座に移し一元管理することになります。

投資ローンの上限が購入代金の75%だったということもあり、現金支出が多かった今回の取引。
それでもかき集めてみると、100万円ほど手元に残りました。





続きを読む
スポンサーサイト

3点ユニットバスリフォーム研究会再開

ちーぼーさん、ノブさん、のりさん、コメントありがとうございました!!

3件目の入居者も決まり、しばらくおさぼりしていた3点ユニットバスリフォーム研究会を再開しました。
停滞してしまいご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

サイトには数日前から掲載しているのですが、以前にもご紹介したビルトイン洗濯乾燥機「マルバー」を組み込んだコンパクトキッチン「ピッコロ」(以後ピッコロと書きますね)のモニターを募集することになりました♪



続きを読む

入居者決定

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

皆様、仙台に購入の3件目の入居者が決定しました!!

お陰様で募集開始から2週間という好結果に終わりました♪
本日内見の予約があり、「電車音」がどうかなぁという不安もあり、あまり期待しないように待っていたのですが、ご決断くださったとのこと。

本当にうれしくて涙が出そうです・・・(T-T)



続きを読む

黒が次の主役?

サラリーマンの為の、お得な不動産投資情報(福岡版)さん、コメントありがとうございます!

さて、先週の土曜日の日経プラスワンに「へぇ~」と思う記事がありました。
「黒」が流行っているというもの。

「・・・かつてはこの色を使うことを考えられなかった商品にまで浸透しつつある。・・・」
ということで「黒のおたべ」や「東京ばな奈の黒ベエ」などといったお菓子、さらには食器、トイレットペーパーに「黒」が広がり、人気だということを紹介していました。

「黒」の効果についての解説がちょっと興味を惹かれます。





続きを読む

仙台駅近の分譲賃貸情報です!

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!!
今回は物件の賃貸募集情報を掲載させて下さい。。。 

☆☆入居者が決まりました!ご覧いただき誠にありがとうございました。☆☆
(9/25 追記)


仙台でお部屋をお探しの方へ、仙台駅徒歩5分分譲賃貸マンションのご案内です。
シティタワー仙台
現在空室のため、即入居可となっております。
大家はこのブログの管理人でもある「たまこ」です(正確には夫)。



続きを読む

再開発パース

ちーぼーさん、109さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

109さんのコメントにもありましたが、仙台のマンション建設ラッシュ&賃貸マンションの苦戦は深刻なものです。Yahoo!不動産に掲載されているものだけで、仙台市には12,000件超の空室があります。

にわかに景気が回復してきて地方にお金が入ってきたまでは良かったのですが、まだ雇用の増加賃金増など本当の景気回復には至っていないことが原因だと思っています。
需給のバランスが悪い状態は今後しばらく続くかもしれませんが、たまこは出身地仙台の発展を確信しているので密かに強気です(トヨタ工場よ是非宮城へ!ウェルカーム!)☆

さて、3件目の物件の目の前の空き地の再開発計画についてです。 
ちょっと地元ネタですみません。
物件目の前の再開発予定地



続きを読む

撃沈・・・

imufomotakufaraさん、よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!!

今日入居者が決まる予定でぬか喜びしていたたまこでありますが、キャンセルになってしまいました。。。原因は電車の音と会社までの交通の便、ということです。

仙台駅に近い=線路に近いので、確かに音がするんですよねぇ。
新幹線はもともと静かだし減速しているので気にならないのですが、在来線がガタンゴトン言う音は気になる人には気になるだろうなぁと思っていました。



続きを読む

磨けば新品

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!

さて、この3件目の物件は売りに出るまで約1年空室になっていました。
不動産は生き物だとたまこはいつも思うのですが、1年空室だと急に老朽化や汚れが進みます。

特に雨風にさらされるバルコニー玄関外などは結構汚れていました。
物件の玄関は内廊下にはなっているのですが、表札・チャイム・新聞入れのあたりがっぽくていかにも経年感たっぷり。
錆付いた新聞入れ



続きを読む

自作プレゼンテーション資料

こりんちゃんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

募集開始して2日目で内覧予約が入ったとお伝えしましたが、仮押さえに昇格しました!
お急ぎの転勤らしく、来週の火曜日に内覧し問題がなければ決めるとの旨が不動産屋さんから連絡が入りました。
 
ただ、貴重な3連休
仮押さえの入っている物件に他の不動産屋さんがヤル気を持って案内してくれるだろうか?否ですよね。この1番手がキャンセルしたら・・・と思うと全然まだ喜べません(T_T) この週末はヤキモキです!

さて、いつもながら自作の物件プレゼンテーション資料を作り、不動産屋さんと物件室内に置いてきました。



続きを読む

3件目お披露目その2

昨日の夜、やっとこさ仙台より帰ってきました。約1週間に渡る長い滞在となりました。
コメントをいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
皆様の励ましがあり、大変ながらも楽しくお掃除(笑)できました。

たまことしたことが、買った値段もお伝えしていませんでしたね。
今回の物件、1020万円で購入しました。
販売価格は1170万円でしたので、150万円引いた値段で買付け、それが通りました♪

一応、この物件の相場は1200万円~1300万円くらい。相続がらみということもあったので、相場よりはお安く買わせていただくことができました。

ちなみに1020万円のうち、760万円借入れました。
自己資金は諸々の手数料やリフォーム費を入れて360万円と言ったところです。



続きを読む

3件目お披露目です

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメント・お励まし本当にありがとうございました!
先日7日、台風の最中無事に決済&引き渡しが完了しました。
ご報告が遅れましたこと、お許しください。

さて、大変お待たせしました。物件の簡単なお披露目です!!
3件目の物件
このタワーマンションの5階のお部屋でーす!



続きを読む

台風直撃!?

よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

いよいよあさって7日に引渡しなのでありますが・・・・

なんでこんな時に台風なのぉ!!!

今の動きを見るとたまこ夫婦が東京から仙台に向かう新幹線と一緒に台風が北上する可能性大(T_T)。まずいです。。。新幹線止まったら本当にまずいです。。。



続きを読む

メインの照明、そして・・・

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

引渡しまであと5日となりました。
東京在住のたまこ夫婦が今回の物件の引渡し後に滞在できる日数はごくわずか。
その間に部屋の清掃から賃貸募集、不動産屋さんへの挨拶まわり、など全てを終わらせなければならないという、非常にタイトなスケジュールになっています。

昨日はメインの照明を選びに夫と秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。