スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぼく、ここです。

りゅうさん、コメントありがとうございました!

今日、客付けをしてくれた不動産屋さんに挨拶に行きました。
K田の不動産屋さんで募集をお願いしたのですが、実は決めてくれたのは系列店のO井町店。
2つ離れた駅のお店でした。

というのも、入居者さんは最初O井町で探していたそうなのですが、予算が合わずK田の物件を紹介することになったそうなのです。
こういう流れもあるんだなぁと思い、周辺の駅への営業の必要性を感じました。



続きを読む
スポンサーサイト

預金連動型ローンの利息4

コメントをくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

入居者が決まってからというもの、完全に燃え尽き症候群・・・。
「なーんにもしたくなーい」とデパ地下で惣菜を買ってテーブルに並べ、ゴミ出しを夫に頼み、朝寝坊をし、青色申告も放り出し、ぐーたら主婦をとことん楽しみました♪

そろそろ現実に戻らねば~。
と言うことで、今日は’08年1月の預金連動型ローンの返済記録です。

リフォーム・旅行・お正月をはさみ、予想通り全然預金できませんでした・・・。



続きを読む

入居者決まりました~!

ちーぼーさん、こりんちゃんさん、よたちゃんさん、せくすいさん、かずさん、コメントありがとうございました!!

本日K田の物件入居申込み入りました~☆
やったーーーー!!!!

しかも、お家賃・敷金・礼金のお値引きもなく、満額でのオファーでございます。
素晴らしい。

今日は1月最後の週末ということで、朝から験(げん)かつぎで自宅のトイレをピカピカに掃除したのです。これが効いたのかなぁ☆
トイレ掃除、オススメです(笑)。



続きを読む

青色申告に赤信号

星輝さん、コメントありがとうございました!

今日都心では朝から雪(* *)
こんな寒い日は一歩も外に出たくないのであります。

ということで、先延ばしにしていた青色申告に着手することにしたのですが、
む、むずかしいじゃないの!

事業規模ではないため、どう頑張っても青色申告特別控除10万円コース。
しかも昨年は赤字決定のため、10万円の控除なんて関係なかったのです。

勉強のため、と思って気軽に青色申告を申請してしまいましたが、失敗!
おとなしく確定申告にしとけばよかった~。



続きを読む

ブログの価値

星輝さん、セクスイさん、コンドウさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

たまこは仙台の最新情報はローカルブログをチェックしています。
専門外のブログには全く価値を感じないものですが、ある特定の人にとってはすごい情報源になることって多いですよね。

【開発前】
撮影:たまこ 場所:所有物件窓から♪ 日時:07年9月
お部屋からの眺め




続きを読む

再開発始動!

コンドウ社長さん、お家大好きさん、ひまわりさん、りゅうさん、星輝さん、セクスイさん、コメントありがとうございました!!
皆さんの応援で凹んでいた気持ちはグーンとアップ☆
金曜日にはテコ入れで募集の不動産屋さんを追加してきました!
家賃も上げたことですし、少し腰を据えて頑張ろうと思います。

さて、3件目に購入した仙台のタワーマンション。
目の前の広大な土地の再開発がいよいよ始まったようです!!

仙台市の緊急都市整備事業(だったかな?)の一環です。
先日税金の話をしていた矢先の吉報!
税金払って良かった!・・・?



続きを読む

勝手が分からぬ

ちーぼーさん、星輝さん、よたちゃんさん、りゅうさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

K田で募集が始動したのは1月7日。
3連休を挟みましたが反応なし

原因と結果の法則。

だいたい原因は分かっている。
募集方法であります。
前回まで2回は仙台での募集。
特に2回目は勝手も分かって万全の対策を講じたため2週間で決まりました。



続きを読む

壁紙が剥がれる!?

よたちゃんさん、こりんちゃんさん、お家大好きさん、りゅうさん、あかちゃんさん、のりさん、コメントありがとうございました!!!

さて、昨年末の話ではあるのですが、3件目のタワーマンションの入居者さんより連絡があり、なんと天井の壁紙が剥がれてきたと言うのです。
入居者さんがデジカメで様子を撮影し、メールで送って下さいました。
張り合わせの部分の糊甘かったのか、あるいは他に原因があるのか、後者なら心配です。

この壁紙は私たち夫婦が購入する前に、売主さんがリフォームで貼り替えたもの
募集の際、入居者さんへのお手紙に「迅速に対応します!」と明記している以上すぐに解決せねば!



続きを読む

不動産取得税、キター!

星輝さん、よたちゃんさん、ひろさん、コメントありがとうございました!

ついに来てしまいました・・・3件目の不動産取得税
3件目の物件
昨年末来るかと思っていたら年を越しました。
経費の関係で、逆に良かったのですが。

今回は20万越え(T-T)。
もちろん購入時に計算済みではありましたが、支払いまで時間が開くと急にもったいなくなる。。。しょぼん。



続きを読む

旅行で新発見

りゅうさん、星輝さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

今日は気分転換に旅行の話。
昨年末小旅行で、名古屋&伊勢神宮に行ってきました。
名古屋メシ最高ー☆

1日目 喫茶、味噌煮込みうどん(山本屋総本家)
2日目 モーニング、喫茶、味噌カツ(矢場とん)
3日目 モーニング、ひつまぶし(蓬莱熱田神宮店)、喫茶(コメダ珈琲店)

ご存知の方はお分かりでしょうが、本家攻め。
名古屋の喫茶(きっさ)文化は是非残ってほしいですね☆

伊勢神宮では、大きな願い事をすればいいものを・・・
「K田に早く入居者が決まりますように。」
自分の小ささに愕然としたたまこ。



続きを読む

甦ったライオン

イルカマンさん、あかちゃんさん、ちーぼーさん、コメントありがとうございました!

まずは写真をご覧ください。(クリックすると拡大します)

ライオンちゃん

なにげにコワモテなライオンズマンションの扉の番人。
お酢パックやお酢ハミガキを嫌がっているような表情がたまらない。
眉間のシワや剛毛のタテガミがやっかいでした。
でもなんだかちょっと仲良くなれたような気がします。

古いライオンズMを所有の方、興味があればお試しあれ。
ただし、1件だけ行うとかなり目立ちます。
むしろやらないほうが扉に馴染んでいて良かったかもと少し後悔しています。



続きを読む

仕事始め

りゅうさん、星輝さん、よたちゃんさん、せくすぃさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

昨日は大家業の「仕事始め」
K田の物件の手直しに行ってきました。
え、完成じゃなかったの??と言う感じですが、昨年の「完成」というのは、お客さんが内見してもOKな状態という意味の「完成」でした。

いかなる業界でもそうですが「期待通り」と「期待以上」という言葉の間には大きく隔たりがあります。
「期待通り」では人はリピーターになりませんし、お金を払う時に躊躇します。
しかし「期待以上」であれば喜んでお金を払う上、お得と感じ、リピーターになります。
飲食業などは特にそうではないでしょうか。

ということで、7.5万円で募集を開始したK田の物件。
少しでも「期待以上」の点を増やすべく、ぬかりはないか思案は続いていました。



続きを読む

預金連動型ローンの利息3

お家大好きさん、セクスィさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

年も月も変わってしまいましたが、今日は’07年12月の預金連動型ローンの返済記録です。12月にちょっとボーナスが入ったため、貯金が少し増えました♪

預金が増えてきたので節約額もぐーんとアップ☆
ちょっとでもキャッシュフローが増えるとやっぱりうれしいですね。



続きを読む

1年の計は家計簿にあり

りゅうさん、星輝さん、ひまわりさん、ひろさん、コメントありがとうございました!

皆々さま、明けましておめでとうございます!
いよいよ2008年が始まりました。
今年は昨年にも増してパワフルに、そして2008年年末を笑って迎えることができるよう充実した年にしようと思います!!

今年の目標を決めるにあたって、まずは現在の家計の把握から。
家計簿は2004年9月から付けておりますが、その履歴の検証から本年の予測を立てます。
こうやって見てみると、毎年純資産は平均350万円くらいずつ増えています(頑張ったなぁ~)♪

加速しているかと思いきや、意外と1年目が一番貯まっている(^^;)
ちょっと最近緩んでいる証拠です(反省)。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。