


狙いどおり!

kanaloaさん、星輝さん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

恐るべし ヤマト運輸☆
昨日の夕方6時に集荷してもらった荷物が、今日の午前中にパパに届いちゃいました^^。

早速パパが物件に行って、フロアスタンド・POP・パンフレット・消臭剤などをセットしてくれました♪
そしてすぐに写真がメールで送られてくる。至れり尽くせりです(笑)。

フロアスタンドin4号物件-1 
いいじゃ~ん♪
殺風景だったお部屋に、ぐっとレジデンスな雰囲気が出ました。
夕方だったから、ちょうど陰影がきれいに見えます(わざと天井照明は消しています)。

フロアスタンドin4号物件-2 
そして、フロアスタンドでようやく壁紙の模様が写真に映りました。
またこの壁紙!?
最近ヘビーユースです(笑)。今回は白を使いました。

これで、レジデンス・事務所、どちらでも「どんと来い!」です。
やっぱり遠隔地物件は、パパの存在が欠かせません。
もちろん、お小遣いをはずみましたとさ^^。win-win♪




IKEAフロアスタンドin寝室

たくさんのコメントありがとうございました!!!
インテリアコーディネーターとして活躍できるよう頑張ります☆

今日、入居募集中の4号物件にディスプレイするフロアスタンドIKEAに買いに行きました。

というのも、リフォームが終わった室内は事務所・レジデンスどちらでもOKということもあり、殺風景
居室が15畳ちょっとある大きなワンルームなのです。

本当は、左の写真の正面の壁にはアクセント壁紙を使っているのですが、白地ということもあり、写真映えしません><。失敗です。。

4号-1 4号-2

そこで、アクセント壁紙を浮き上がらせるために、フロアスタンドを投入することに。
買ってきて早速自宅の寝室にディスプレイしてみました^^。

フロアスタンド1

う~ん、ホテルライクでイイ!!!
白い壁紙にブラックがアクセントになっています。

フロアスタンド2

上下に柔らかく広がる光の効果もバッチリ出そうです。
傘の大きさ、高さ、全体のバランスも申し分なし!

フロアスタンド3

布をプリーツ加工したような質感で高級感もあります。

このお値段

・シェード(傘):1,890円
・フロアランプベース:1,190円
・電球:99円/2個(使うのは1個)

計3,179円!!

やっすーいし、オサレ~^^。
普通に買ったら15,000円くらいしてもおかしくないと思いました。
IKEAさまさまです。

明日早速実家に送って、ディスプレイしてもらうことにします。



まさかのV!?

ひろさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

今日届いた小さな封書。
ま、まさか!?

インテリアコーディネーター2次試験合格!!

ぎゃーー☆
今回も絶対ダメだっただろうと思って半分忘れてました(忘れようとしてました)。
時間が無くて描きもれがいろいろあったのですが・・・ま、いっか。

多分ボーダーライン上で良いほうに転んでくれたのだと思います。
合格に白もグレーもありませんからね^^。

これで、晴れて正式なインテリアコーディネーターです☆

資格は資格ですが、実務はまた別。
ちょこちょこ勉強続けて、実生活に生かしていきたいと思います!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました^^。
念じていただいたおかげの合格です(笑)。

契約完了☆

たくさんのコメントありがとうございました!!

週末、無事に東京1号物件の契約が完了しました^^。
ちょうど退去から1ヵ月後の契約となりました。

ほっとしました~(^0^)/。

やっぱり東京の繁忙期は埋めやすいと感じました。

でも、今回は満室の宴とはいきません!
先日購入した4号物件を埋めねば!!

こちらは遠方だし、レジデンスと言うよりは事務所仕様なので、どうかなぁ?

引き続き頑張ろうと思います☆



契約交渉&どうしよう・・

たくさんのコメントありがとうございました!!

東京1号物件の契約日が、今週末に決まりました^^。

入居は3月の予定だそうなのですが、敷金に交渉が入ったため、2ヵ月→1ヵ月にするかわりに、契約日を早くして欲しいとリクエスト。

今回の退去ではおタバコのために、敷金から1.5カ月分くらい差し引かせていただきました。
その点からも1ヵ月にするのは躊躇しましたが、ノンスモーカーだということを確認してOKしました。

取りあえず今週末無事に契約となれば一安心です☆

でも問題が一つ発生。
POPに、「冷蔵庫をお持ちの方はリクエストがあればミニ冷蔵庫を撤去します!」と書いていたのです(その分収納に使えるため)。
撤去後のことをあまり考えずに。。

で、今回冷蔵庫をお持ちのようなので、撤去してほしいとのこと。

車に乗せられるかなーーー(狭いので)。

と今頃になって心配になってきました。
しかも只でさえ狭い家にさらにミニ冷蔵庫が増えるなんて!

がびーん。

短絡的思考にも程があります(汗)。
最悪、恵比寿のIさまに頼んでファンカーゴ出してもらおうなんて目論んでおります。。

入居お申込み☆

たくさんのコメントありがとうございました!!

本日、東京1号物件のお申込みを頂きました☆
わーい!!!

どうも動きが鈍かったので、やはり大家の心意気を見せねばダメだと確信。
ちなみにたまこは今回体調不良で一度も行っていません。
遠隔操作でリフォームまでは完了しましたが、やはりそれだけでは足りません><。

週末を無駄にするとイタイので、土曜の朝にお部屋に行ってもらいました。
いつものたまこ流ディスプレイを事細かに指示して実行してもらいました。

・POP
・消臭剤の設置
・入居者プレゼントのディスプレイ
・お掃除
など。

やはりその効果があったと思います♪
POPは我ながら力作でした(笑)。
夫も納得&爆笑しながら「これならイケる!」とgoサイン。

そして翌日のお申込み。
夫も、行ってきた甲斐があったと大喜び☆

もちろん、仲介さんのお力も絶大でした。
お部屋を大変気に入ってくれて、一生懸命営業してくださいました。

まだ契約に至っていないので油断できませんが、このまま成約してくれることを祈るばかりです^^。



新刊のご案内&引越し先

たくさんのコメントありがとうございました!!

元祖サラリーマン大家さんである山田里志さん
新刊が発売となりました!
本日よりAmazonキャンペーンが開始されますので、ご興味ある方は右上のリンクからご購入・特典申し込みください☆

基礎的な部分、メンタル的な部分が多く、これから不動産投資を志そうという方や、最短距離で目標を達成する方法を知りたい方にぴったりな本だと思います^^。
時間をかけてゆっくり進んでいるたまこ夫婦とはまた違った方法ではありますが、「時間」というものの価値を考え直す良いきっかけとなりました。

☆☆☆

さて、最近お引越しを検討しています。
特に急いでいる訳ではないのですが、ボチボチ情報を見始めています。

近所でもう少し広いところがあればなぁと思って探していたのですが、意外と高い。

逆に違う区の人気地域をチラッと見てみると、思ったより安いことが判明。
繁忙期に入って値上げされているかと思ったら、そうでもないみたいです☆

分譲で買った方が転勤などで賃貸に出す場合、今の相場では下手したら持ち出しになっているんじゃないかと心配になります。

そして、最近「UR賃貸」には空室が多いです。
UR賃貸と言っても、都心の一等地や立派なタワーマンションも多く、家賃も高いです。

少し前までは礼金がいらないとか、賃料に割安感があるとかで、人気物件は空きが出ない状況でした。
しかし今は周辺の一般賃貸住宅の家賃の下げに対応できていないのか、空室が増えています。

初めはチャンス!と思いましたが、周辺相場と比べると広さの割に家賃が高く感じます。
他の入居者さんの手前、また半官的な組織では簡単に下げるわけにもいかないのでしょうね。

以上、賃貸物件を探す立場からの最近の雑感でした^^。
環境を変えるのは、刺激もあるし新たな発見がたくさんあるので、じっくり好きな場所を探そうと思います♪

親友の割烹開店!

2010/02/02  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!

本日は宣伝をさせてください。
高校・大学時代の親友の旦那様が、東京・幡ヶ谷に割烹を開店しました☆

割烹 山なり

山なり 幡ヶ谷
(HPから勝手に拝借^^;)

カウンター6席、ソファ2席、テーブル4席の小さなお店ですが、店主さんが心を込めておもてなししてくれます^^。

夜は2800円、3900円(基本コース)、5500円のコース料理。
ランチはとってもお得な880円~です!!

京王線幡ヶ谷駅南口から1分という便利な場所ですので、 お近くにお越しの際には是非味わってみてください!
美味しいお酒も用意してあるそうです!!
※お席が少ないので、予約をお勧めします。

たまこは未だ体調すぐれず伺うことができていないのですが、近々夫に行ってもらう予定です♪
早く行きたーい><。



