


山なりin幡ヶ谷

2010/05/29  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!

以前にもご紹介した親友のご主人のオシャレな割烹

山なり

に行ってきました!!
友人3夫婦が集まり、貸切(^^)v

山なりin幡ヶ谷1 
都営新宿線(京王線)幡ヶ谷駅徒歩1分の抜群の立地。
和モダンな店構えは小さいながらもインパクト大!!

内装は黒と朱赤の2色で統一されておりスタイリッシュ。
エアコンまでデザイナーさんの発案で黒く塗装されていました!

山なりin幡ヶ谷2 
盛込み六種
お料理の名前の由来などを丁寧に教えてくれるご主人。
どれもしっかりお料理してあって美味~♪

山なりin幡ヶ谷4 
ピントずれずれですが・・・。
ご自慢の鴨ロース煮は絶品!
鴨の柔らかさ、味の引き出し方は◎。
さらにこのおソースが合う♪どんなソースかはヒミツです^^。

山なりin幡ヶ谷3 
煮物は縁起の良い豚と大根の年輪煮
優しいお味にほっこり。

以上はお料理の抜粋です。
全部写真がピントずれ(TT)ですが、どれも美味しかったです♪

お酒飲める人は日本酒をガンガン。
ご主人夫婦厳選の美味しいお酒をあっという間にカラにする。
美味しそうだなぁと指をくわえて見てました><。

みんな好き放題に飲んでしゃべって、気付いたら夜中の12時^^;。
学校の先生をしている友人の一人は、翌日運動会(笑)。
大丈夫だったかな~??

かく言うたまこも、久しぶりにお腹の子を忘れて楽しい時間を堪能しました。
我が家のようにくつろげるお店ができて、うれしい限りです!

山なり
東京都渋谷区幡ヶ谷1-33-6
03-3468-6355
ランチ:   11:45~(月~金)
ディナー: 18:00~(月~土)
定休日: 日曜日・祝日
 
京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩1分
小田急線・千代田線代々木上原駅より徒歩約13分


アフィリエイト

たくさんのコメントありがとうございました!!
未だおまわりさんと遭遇せず、なにヤツなのか分かりません^^;。

さて、時々Amazonからギフト券が送られてきます。
たぶんブログにはった恵比寿のIさんの本などをご購入いただいているのだと思いますm(_ _)m。
あまり売上などをチェックしないので、何をどれくらい購入いただいているのか分かりません(笑)。

でも、ちょこちょこギフト券が送られてくると、

Storage

こんな本が買えたり(もらえたり)するので、かなりうれしいです☆

物件を見に行ったりできない時期は、Amazonに限らず、もう少しアフィリエイトに力を入れてもいいかなと思います。
自宅でできて、自分が楽しめて、お小遣いになるような新たなHPでも作ろうかな♪

って、3点ユニットバスリフォーム研究会もブラッシュアップしなくちゃいけないんですけどね。

なにヤツ!?

2010/05/24  CATEGORY/その他
ジェービルさん、Boss_okuboさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

さっき、マンション1階の庭で何かがけたたましく鳴いた。
急いで上から覗くと、犬でもネコでもない動物が何かと格闘したあと、スタスタ歩き去るシルエットが!

マンションの隣は公園と大学に囲まれていて、うっそうとした森が広がっている。
実は引っ越してきた翌日の深夜、聞きなれない動物の声に夫婦で目を覚ました。

ウギャギャギャギャ!

ぱっと思い浮かんだのがサル。
その後も時々深夜に声を聞いていた。

今日は鳴いた瞬間、なにヤツなのか確かめたくてすぐにベランダに出た。

それは、サルではなかった。

犬みたいだけど、長いシッポが印象的。
イタチとかなのかなぁと思ってネットで調べたけど、大きさが違うっぽい。
鳴き声で調べたら、形も声も一番近いのはキツネかもしれない。

そう言えば先日夕方に、公園の入り口でおまわりさんが近所の住民に話を聞いていた。
もしかしたらこの動物に関係あるのかも。

巡回のおまわりさんに会ったら聞いてみようっと。
一応、都心なんだけどねぇ。。

爽やかな風

2010/05/21  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!

夫の出張をいいことに、妻は軽井沢へお出かけ♪

昨日は曇りでしたが、今日はいい天気!
森の中のレストランでゆっくりランチを楽しんだあとは、星野リゾートのハルニレテラスで爽やかな風に吹かれる。




あ~、極楽☆


自宅のカーテンと企業努力

yukiさん、恵比寿のIさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!

前回ウツウツとした文章を書いたあと、トイレ掃除に励んだらいくつか解決しました^^。
考えてもダメな時は、体を動かしたりリフレッシュをしたりするのが良いですね!

さて、週末に新居のカーテンをようやく探しに行きました。
周りにあまり建物がないので(高層マンションではありません)、カーテン無しのパノラマを楽しんでいましたが、さすがに落ち着かなくなってきたところでした(笑)。

大きな窓があるのですが、賃貸なのでオーダーはもったいない!
最初はオシャレ系家具屋さんで既成カーテンを探しましたが、全然置いていません。全てオーダー。
ようやく見つけても、やたら高い!!

高さ200cm、幅100cmで1枚しか入っていないのに5000円とか7000円もする。
しかもレースのカーテンで。

リビングの窓は幅350cmくらいなので4枚となると、15000円!
これならオーダーと変わらないか、むしろ安い。
たまこのイメージでは2枚入って3000円くらい。

「これでいいんじゃない?」と買いそうになる夫を引っ張り、転進。
やっぱりニトリへ!ということになりました。

すると、さっすがニトリ。
質もデザインも申し分ないレースのカーテンが2枚入りで2700円

助かります♪

他のお部屋のものも合わせて5パック(10枚)買って14000円弱。
これには夫も驚き。というか、コスト感覚なさすぎです^^;。

そして帰りの車で、「ニトリやユニクロなどの企業努力ってすごいよね」というお話で盛り上がりました。
ユニクロの下着も、毎回同じものと思って買うけれど、前回と同じものはありません。
細かいところが改善されているのに驚かされます。

男性用のショーツなんて、以前は平面的だったけれど、先日買ったらお股の部分が立体になるように縫製されていました(笑)。少しでもはきやすいようにと改善してるんだなぁと感じました。

モノが売れない時代と言うけれど、品物が良くて安いものには喜んでお金を出しますよね。
逆に、超高級なものもコンスタントに売れます。
中途半端で普通なものは、太刀打ちできない世の中なのでしょうね。

こんなこともあるさ。

2010/05/14  CATEGORY/その他
お引越しをして、幸せで楽しい毎日を送っています。

が、「反動」ってあるもんです。
周りの色々な物事が滞っている。。

・新居の管理会社が驚くほど対応が遅く、請求した書類が1週間経つというのに送られてこない。催促のお電話3回にも関わらずコールバックの電話すらきません。
・↑の結果、買い替えた車の納車が予定より遅れる。
・旧居の駐車場の解約のお電話をしたのに、不動産屋さんの担当者がすっかり忘れていて何もされていなかった。
・空室賃貸物件の契約が遅れている(涙)。

命に関わることではないのでイライラしないようにしていますが、重なる時は重なりますね。

あまりに幸せが続きすぎるとそれはそれで怖いので、

こんなこともあるさ。

と受け入れようと思います^^。

赤ちゃんがお腹の中で順調に育ってくれている。
いつの間にか7カ月です☆
それだけで、今は何もいりません。

3点ユニットリフォーム事例

kanaloaさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

細々続けている3点ユニットバスリフォーム研究会
4月・5月とちょこちょこ更新しております。

読者の皆さまから情報を頂きつつ、なかなか更新できずためこんでおりました。
申し訳ありませんm(_ _)m。

20㎡以下のお部屋でのリフォーム工事や、30万円以内のバス・トイレ分離工事の事例などもありますので是非ご覧ください☆

http://www.3-unit.com/


感謝、そしてさよなら

2010/05/10  CATEGORY/その他
Boss_okuboさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

お引越し後、退去立会いに備えて夫婦で旧居のお掃除に行きました。

戻ってみると、すごく狭く感じます。
でも、2人暮らしだったら狭いほうが楽しかったように思います。

いつでも顔が見えて、ケンカしてもふてくされる部屋もない。
お互い何をしているかすぐ分かるし、お茶を入れるのにジャンケンをする。

4年間、肩を寄せ合って生活してきたこのお部屋とも今日でお別れ。
そう思うとグッときます。

大家グッズ(ピカールとかマイペット)で隅々までピカピカにし、お部屋に感謝の気持ちを伝えます。

お掃除後 

窓からの景色も見納め。
日当たりの良いお部屋でした。

退去立会いには管理会社さんとリフォーム屋さんが来て、磨いたお部屋に感動してくれました。
「きれいにお使いいただきありがとうございます。」
ルームクリーニング代だけ敷引き。

大家さんも良い方だったし、場所も便利で住みやすかった。
でも、我が家は次のステージに行く時なんだなぁとぼんやり思うのでした。

起きてビックリ!

たくさんのコメントありがとうございました!!

新居の広さに慣れず、無駄にウロウロしているたまこです。
これまでと違って朝日が入るので、早起きになりました。

先日もふと目が覚めて、前日買った某外貨の値動きをケイタイでチェックすると・・・

ウゲ~~!!なんじゃこの下げは!

一気に目が覚めました。
ギリシャ問題とNYダウの誤発注やらですごい値動きに(汗)。
早朝5時半から夫と会議です(爆)。

我が家は低レバレッジ家族なので、これくらいの下げは何ともありませんが、買うのが1日早かったと後悔。
ざーんねん!たら・ればです。

気付いた時間が早く、かなりの安値だったので、ナンピンしようかとも悩みましたが、不確定要素が多いので深追いするのはやめました。
案の定、パニック売りだったのでその後随分戻してしまいましたが。

ハイレバな人たちは、朝起きたら強制ロスカットされていた人も多いはず。
パニック売りは、チャートも何も関係ないですね。
これからは安全第一で、安値に網を張る作戦でちまちまやろうと思います。

引越し完了☆

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日自宅の引っ越しが終わりました☆
全て夫が準備してくれて、たまこは当日ファミレスでの~んびり。
こんなお引越しなら何度でもOKです^^。

夫はお風呂の排水溝までお掃除してくれて
「主婦って大変なんだね(涙)。いつもありがとう。」
とうれしい一言。
たまここそ、優しい夫にありがとうと言いたいです^^。

新居は、広~い!静か~!!緑が多い~!!!風が通る~!!!
かなりイイ感じです♪

そして!入居して初めて知ったこと。
ここはインターネット無料マンションでした(^^)v。
申し込みが必要と書いてありましたが、試しにLANケーブルを差し込んでみたら、めでたく開通。
スピードも申し分ないし、お得な気分になりました。
入居者にとっては良いサービスですね!

新しい場所に引っ越すと、心も新たになりとても前向きな気持ちになります。
所有物件に住まわれている方にもこんな気持ちになってもらえるように、快適な住空間を提供していこうと思いました。

