


入居者さまからメール

トリュ婦さん、kamochanさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

月初にご入居された方からメールが届きました!

「・・・引越しで落ち着かずご挨拶が遅れて申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。・・・」

あ~、今回も良い入居者さまで良かった☆

入居者様が決まるのも、契約が無事済むのもうれしいけれど、ご入居後に快適にお住まいになられているとのご報告なんかをいただく時が一番うれしいです♪

ご入居の時には、必ず緊急連絡先として電話やメルアドをお教えしていますが、年収が高いほどご挨拶が丁寧だという印象があります。
若くてまだ年収の低い方でも、きちんとした文章でご挨拶をしてくださる方には、将来性を感じてしまいます♪

入居者様から教わることもたくさんあります!
自分もきちんとご挨拶できる人間でありたいと思うのでありました^^。

☆☆☆

そういえば、先日仙台のタワーマンションで自ら命を絶たれた方がいらっしゃいましたね。
ニュースを見て一瞬凍りつきましたが、違う物件でした(もっと立派)。

物件はともかく、産後うつが原因かもしれないなんて報道を聞くと他人事ではないなぁと思いました。
ご冥福をお祈りしたいです。


土用の丑→土曜の牛

2010/07/27  CATEGORY/その他
yukiさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!

やっぱり夏はコレ!

牛タン 

うなぎは食べきれないので、牛タンが食べたいとリクエスト。
仙台の地元民も納得のヒミツの名店へいそいそお出かけ^^。

お店を知りたい方はこっそりお教えします☆

狭い世間

たくさんのコメントありがとうございました!

実家に帰って気になること。
良い意味でも悪い意味でも世間が狭い!

母の話す内容は、誰にバッタリ会った(しょっちゅう)とか、誰と話していたら知り合いの知り合いだったとか、誰々さんのウワサ話(しかもかな~りプライベートな内容)。。得た情報をさらに数人に流す。

狭い町だけあって、情報は筒抜け。

他人の事なんだからどーでもいいじゃんって思うのですが、そんな話をすることが既にアイデンティティーになっている(汗)。
こういう話題がなければ会話が成立しない。
地域の問題なのか、オバサンの習性なのかは不明ですが。

まぁ、たまこの不動産談義も棚に上げられたものではありませんが(笑)。

世間が狭いと、必然的に見栄っ張りになりがち。
世間体を維持するためのコストがかかるっぽい。

比べる相手が超一流で切磋琢磨するなら別ですが、狭い世間の中ではちょっと不毛。

東京に住んでいると、人間関係が希薄な反面、余計な見栄を張る必要がない気がします。
気楽と言えば気楽です。

む、無念!

せくすいさん、コメントありがとうございました!

ここへきて、安静指示が(>_<)。

最近暑くて出歩けないので、実家の大掃除にいそしんでいました。
毎日床や壁をせっせと拭いたり、1日二回洗濯したり。
夕飯もほとんど作って。

さらに夕方にはウォーキング!

そんな生活をしていた、と先生に言ったら怒られた(汗)。
「最低あと2週間はお腹に入れといて!」

どうやらお腹がカチコチに張っていたらしい。自分では気付かなかったけど。

しょうがないので、読書三昧しようっと。
不動産も、品薄だし。
夏は動きが鈍いです。

母校

2010/07/17  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!

先日梅雨の晴れ間に最近できたプレミアムアウトレットに行ってきました^^。
チェルシーに期待していたのですが、思ったよりも小さかったです。

仙台泉プレミアムアウトレット

アウトレットに行ったとしても、たまこの財布は緩むことはありません。
でも、ブラブラとウォーキングにもなるし、公園としては大好き☆

個人的には、軽井沢と御殿場のアウトレットが好みです♪

母校らしきところ 
※どっかのHPから拝借m(_ _)m

アウトレットのすぐ近くにたまこの母校(高校)らしきところがあります。
「らしき」というのは、この超立派な校舎には通っていないから。

たまこが以前のボロ校舎最後の卒業生
教室の鍵はピアノ鍵みたいなヤツでした。

場所も全然違うところだったので、この校舎には恐くて入れません(笑)。
でも、場所は以前の市中心部のほうが便利で楽しかったと思われます♪

本日ご入居♪

たくさんのコメントありがとうございました!!

さて、仙台4号物件は本日よりご入居です☆
昨日は物件に行き、ポップの後片付けや説明書類のファイリング、ポストのチラシ捨て、管理人さんへのご挨拶など、ご入居前最後のお仕事をしてきました。

お部屋 

せっかくデジタル一眼を買ったのに、夫が出張に持っていっちゃいました。
良いカメラで撮りたかったのにぃ(涙)。

廊下  キッチン

久しぶりに物件に行きましたが、周辺の再開発が順調に進んでおり、新しいお店もできてかなり良くなっていました!

周辺に新しいビルが建つと物件の古さ(築19年)が目立つかしらと思っていたのですが、意外と大丈夫。
しっくり馴染んでいたのでホッとしました。

その後鍵を預けていた仲介さん2件にご挨拶に伺いましたが、1件では妊婦とバレず。。
ふんわりワンピースは目立たないので、今度はピッタリ系で営業しようと思います。タオルハンカチ握りしめて。

やっぱり物件が近くにあると、楽しい~☆

荷づくり&amazonキャンペーン

水戸大家さん、yukiさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!

先日ご紹介した水戸大家さんの著書、本日よりamazonキャンペーンだそうです☆
 
キャンペーンページはコチラ!
7月9日(金)PM24:00 ~ 7月16日(金)PM24:00

『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ

☆☆☆☆☆

さて、いよいよ明日からお里帰り
仙台に住むのは14年ぶり。ハァ~、もうそんなに経つのか。。

できるだけ予定日を過ぎないように出産したいので、ウォーキングがてら仙台生活を満喫しようと思います♪
ちょうど来月は七夕さんだ!!楽しみ。
色々食べ歩きをしたいけれど、ラスト1ヵ月で太らないように気をつけなくちゃ!

では皆さん、バイナラ~☆
(出産までは通常通り更新できる、はず。)

30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法

たくさんのコメントありがとうございました!!

水戸大家さんが本を出版されました~(^^) 祝!祝!!
早速送っていただき、あっという間に読破。
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ (amazonキャンペーンは7/9~!)

素晴らしい本です!

「今しか書けない文章」ってあると思うのです。
情熱・知識・自信・伝えたいという強い気持ちが爆発している文章。
読み終えると、何だかワクワクしてくるのです☆

水戸大家さんはたまこの2つ年下。同じ氷河期世代。
とは言え、若いころから自分で考えて生きてきた人

苦労はたくさんしたと思うのですが、タダでは起き上がらないところが大きな魅力。
何かを学び、何かを悟り、活かすことができる賢い人です!


世の中には「年収が増えれば生活がラクになるのに。」と思っている人が大勢いると思いますが、それは勘違い。

フリーターや新聞配達員を経ながら、水戸大家さんのように25歳で1000万円貯めている人もいます。
逆に、年収2000万円以上もらっていても、預金ゼロ、もしくは負債のほうが多い人はたくさんいます。

要は、自分次第!!
かつてのたまこ家もそうでした^^。
運よく正社員で就職できたものの、入社早々ボーナス8割カットとか定昇なしとか。
そこで危機感を持って預金に励み、不動産に投資できたことがその後の人生を変えました。

我が家の総収入はかつての約5倍になっていますが、年預金額はそんなに伸びていません。
入れば入るほど、出口も大きくなるのです。
今は出口を絞ることと、出口を緩め人生を楽しむことのバランスを取ろうと思っているので良しとしていますが^^。

預金する余裕がないという人には、不動産を買うためにネットビジネスでお金を作り出す方法も具体的に書いてあるので参考になると思います。ただ、ネットビジネスは簡単ではないと思います。

継続的努力・情報理解力・情報アップデート力が必要。
同じ努力をすれば、サラリーマンのほうが稼げるという人もいるはずです。
どの稼ぎ方が向いているのかは自己分析が必要そうです^^。


この本の最後に、30歳までに成功した若きビジネスパーソンたちの寄稿があります。
ここも面白い!!
同年代で共感できる部分が多いというのもあるのですが、多くが「金持ち父さん貧乏父さん」に触発されているのが興味深いです(笑)。中には中一でこの本を読んでいる人もいてびっくり。

どれだけ世の中閉塞感に満ちていた(いる)ことだろう、と考えさせられます。
しかし皆さん自分の力で閉塞感を破り、成功していくお話には感動します。
そしてその堅実なやり方にも、時代が現れていると思います。

たまこも、もう一度初心を思い出し、目標の再設定などをしようと思います。
水戸大家さん、素敵な本をありがとう。そして、出版おめでとう!!

中性脂肪

Yokoさん、yukiさん、コメントありがとうございました!
まだワンコは見つかりません><。

さて、夫の身体検査の結果が送られてきました。

問題なし

良かった~!!
本当は人間ドックを受けてほしかったのですが、まぁ良しとします。

しかし、唯一B判定なのが中性脂肪

ただし、数値が高くてではなく、低くて。。
許容範囲の下限をわずかに下回っています。

実は夫の検診の前、たまこが妊婦健診の検査で引っかかり、しばらく減塩・低カロリー・高タンパク生活をしていました。
毎日温野菜+蒸しささみとか、豚しゃぶとか。

おかげでたまこはすっかり正常値に戻ったのですが、ちょっと夫が痩せた気がしていました(汗)。
病的な中性脂肪の低数値ではなかったものの、

貧しい食事しか与えていない

ようで、妻としては不本意な結果。

その日の夜ごはんはメンチカツカニクリームコロッケ
とりあえず揚げ物を与えてみました(笑)。



家出

2010/07/03  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!

一昨日から、実家のワンコが行方不明になっています(涙)。。

お散歩のあと柵の扉を閉め忘れたらしく、朝になったらいなくなっていたらしい。
冒険心はあっても怖がりでもあるので、これまでは小一時間もすれば家に帰ってきていました。

しかし最近ぐっと年をとって、体調も悪かった。
1週間ほど前にはぐったりしていたので点滴を打ったと言っていました。
耳も遠くなり、鼻も利かなくなりつつありました。

そんな状況での家出は・・・。
ご近所に張り紙をして、警察にも、動物管理センターにも連絡をしたが、目撃情報すらありません><。

動物の本能で、最期の場所を求めて出て行ったのではないか

そんな切ない思いが家族全員によぎります。

でも、でも、そんなの嫌だーーー!

ずっと可愛がってきたワンコ。
仮に寿命だとしても家でその時を迎えさせてあげたいし、何よりたまこの赤ちゃんを見せたい!!

昨日ワンコを見つけた夢を見ました。
嫌な予感を隅に追いやり、ど こかで保護されていることを心から祈ります。
年寄りワンコ(一応パピヨン)

大家さんもつらいよ

たくさんのコメントありがとうございます!!
今日から7月!!妊娠も9ヵ月目に入り、いよいよ感が増しています^^。

さて、入居が決まった仙台の物件。
鍵交換をお願いされたので、不動産屋さんが手配してくれるものだと思いきや、今回の仲介さんはちょっと特殊。
ほとんど自社物件しか扱っていないらしく(母の知り合いだったので頼んだのですが)、

うちではいつも適当に鍵を買ってきて、自分たちで交換しちゃってるんですよね。。 鍵屋さんもよく分からないのでオーナー様でお願い致しますm(_ _)m。

とのこと。
しょうがないので、パパを使って鍵交換を手配することに。

この業者さんは大規模な大家さんで、不動産屋さんも兼ねているのです。
リフォームも自社で大工さんを抱えてやっているらしい。
すごい収益率なんだろうとは思いますが、自社物件が結構老朽化してきているのでそれなりに大変そう。

この会社の契約書を使ったのですが、ものすごく厳しい内容。
古い物件にはやっかいな入居者さんも結構入るらしく、徐々に契約で縛るようになっていったと言っていました。

お陰で今回の契約に関して、何度も社宅代行会社から契約書の訂正を求められました(笑)。
やっぱりな、という感じで全て応じましたが。

こちらの社長さんは2代目。
先代が築いたものを引き継いで色々なご苦労をされた結果、今のようなスタイルになっているのだと思います。

先代はもしかしたら「リタイア」するために築いた資産だったのかもしれません。
でも、実際はやはりそれが「仕事」になり、働かなくてはならないのです。

持たないものも悩み、持つものも悩む。
サラリーマン大家さんで楽な物件だけを少し持ち、一代限りで清算するっていうのも良いのかも。

