


意外と貯まる・・・かも

たくさんのコメントありがとうございました!!

東京に帰ってきましたーーー!!!
あ~、快適☆
(それなりに忙しいけれど。)

やっぱり仙台は寒いです。
特に戸建てにはもう住めないことを実感。
ビバ!マンション。

あっという間に9月も最終日。
月末締めを行うと、思ったよりお金が貯まっていた。
数ヵ月ぶりに家計簿を見たけれど、結構使ったはずなのに着々と増えてくれています^^。
ビバ!不労所得。

まだほとんど出歩けないし。
外食しないし。
かかるといったらオムツとミルクくらいだし。

実は貯め時かもしれません♪
お金はメリハリが必要。
頑張りまーす!


お金の使い道

yukiさん、せくすいさん、よっちさん、コメントありがとうございました!!

不動産をやっていて、これまでは貯め込んで次の不動産を買うばかり。
節約根性がしみ込んでいました。

けれど今回の出産で、本当に「不労所得があるっていいな」と思いました。
入院するにあたって、躊躇なく個室を選択

大部屋ではゆっくり休めないし、母児同室なので赤ちゃんがちょっと泣くだけで他の人に気を遣うのが嫌だったから。
おかげで結構リラックスできたし、夫が来ても面会時間に関係なくお部屋で一緒に過ごすことができました(^^)v。

夫は私が退院するまで私の実家に泊まるのを嫌がった(お互い気を遣うから)ため4日間ホテルに宿泊
両親も夫もストレスなく円満に過ごせたようです(笑)。

実家に戻ってからは、夫は毎週のように新幹線で赤ちゃんに会いに来る
最初は
「ちょっと節約したほうがいいかなぁ。」
とちょっと躊躇していた夫に
「新生児期なんて本当に短い間なのだから、ここでお金を使わないでいつ使うの?」
と説得。

赤ちゃんも夫も私も両親も、みんなハッピーに過ごしています。
こういう時に気にせずお金を使えるありがたさを実感しました。

それでもしっかり貯金できています^^。
贅沢品に使う人、経験に使う人、お金の使い道は人それぞれですが、私たち夫婦のお金の使い方が分かってきた気がします。

ストレスフリーな生活をお金で買う。

そんな使い方でいいんだ、と思ったのでありました。

ビジネスクラス

たっくさんのコメントありがとうございました!!!
ブログを書くのが息抜きになりそうな気がします^^。

たまこが毎日てんやわんやの最中、夫はHS○Cの人民元口座の暗証番号を受け取りに2回目の中国。
今回は飛行機がいっぱいだったようで、なんと

ビジネスクラス。しかもANA。

むきーーー。(もちろんマイレージ利用ですが。。)

「どうせしばらく海外なんて行けないんだから、マイル使っちゃっていいでしょ^^。」
まぁその通りなのですが、うらやましいなぁ。
ホテルも5つ星だし。

無事に暗証番号を受け取ってミッション終了。

その後街中で知り合った中国人と仲良くなり、中国茶の有名なお店(茶館と言うのでしょうか?)に連れていってもらうというアドベンチャーまでこなしたらしい。

まったく、楽しげである。

家族3人でビジネスクラスに乗る日が待ち遠しいです!

