スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱり不況なのかな

yukiさん、せくすいさん、ささぼうさん、コメントありがとうございました!!

先日、代官山に行きました。
知らなかったのですが、代官山はベビーの街になりつつあるっぽい。
アップリカやコンビミニ、その他輸入もののバギーやお洋服屋さんなどがたくさんあります。

ネットで検索して、とあるメーカーのバギーを見に行ったのですが、なんと閉店していてもぬけの殻。
気になっていた商品だったのですが、実物を見れないので断念。
同じビルの中には空きテナントばかりでかなり寂しい雰囲気でした。どれも元はベビー用品だったらしい。

続いて向かい側にある商業施設のバギー屋さんへ。
こちらは営業していたけれど、同じ階はやはり数店舗閉店して壁で囲われていました。

うーん、やっぱり不況なのね。

結局、営業していたバギー屋さんで商品を確認し、家に帰って同じものをAmazonで購入(笑)。
だってAmazonのほうが安いんだもん♪送料無料で配達してくれるし。
次の日には届いて組み立て完了。

Air Buggy エアバギー mimi BRAKE MODEL

ごついし重いのでどうかな~と思っていましたが、実際は片手でスイスイ押せるしエアタイヤなので段差も気にしないで進めるのがgood。
近所のお散歩には良い一台となりそうです☆

そのうち軽いのが欲しくなりそうだけれど。。

スポンサーサイト

あると便利な設備

yukiさん、snow*さん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

今まで賃貸住宅の設備について「最低限必要なものがあればいいか」と思っていたのですが、子育てをしてみて設備のありがたさを実感している今日この頃です。

食洗機・・・ないと生きていけない(爆)。食器を洗う時間はあるのですが、「洗わなくてもいい」という心の余裕がうれしい設備!

浴室乾燥・・・これまでドラム式洗濯機の乾燥機能を使っていたけれど、洗濯物の量が増えたら浴室乾燥のほうが便利。お風呂を洗った後乾燥させればカビ防止にもなるので一石二鳥^^。

バリアフリー・・・たまたま住んでいるマンションがバリアフリー仕様。赤ちゃんをキャスター付きのゆりかごに入れているのでどこのお部屋に行くにもコロコロ転がして行けて便利。

調光スイッチ・・・リビングのダウンライトに調光機能がある。夜中のミルクは昼間と区別するため薄暗くして与えるのに便利。

ドアストッパー・・・玄関のドアに付いている。ベビーカーの出し入れにとっても便利。

ピクチャーレール・・・自作のフェルトで作ったモビール(のようなもの)を引っ掛けようと思っている。

ちょっとした設備ですが、必要な人にとっては「=住み心地が良い」につながるということが分かりました。

逆に、1つだけいらない設備が。
それはトイレの換気扇タイマー
換気扇が照明のスイッチと一体になっていて、遅れて切れるようになっています。できたら24時間付けておきたいのでスイッチは別々になっていたほうが良かったと思います。

主婦目線で、今後のお部屋造りに活かしていこうと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。