


新物件の内装

せくすいさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

今月初めに購入した5件目。
年末で忙しいところを割り込み仕事で内装してもらっていますm(_ _)m
今回は壁紙の部分的な張り替えだけなので貼り替える部分だけでインパクトを出そうと考えました。

【脱衣所兼洗濯機置場】
花柄の壁紙と昔のタイル風なクッションフロアが古~いイメージでした。
全部張り替えるのはこの脱衣所だけなので、ここを一番のおしゃれスポットにする計画です(笑)。

クッションフロアを思い切って黒に近いダークブラウンのレザー調のものにし、扉を開けた正面の壁を薄いグレーのストライプにしてみました^^。
物件の建具や建材が黒やグレーが基調になっているので、それに合わせたつもりです。

写真は内装屋さんのSさんが送ってくれたもので現場確認はしていないのですが、Sさん曰く質感もよく仕上がっているとのこと。見るのが楽しみです♪

before1 after1

【廊下】
やりすぎかしらと思ったのですが、廊下の壁も一面同じストライプにしちゃいました。
白でもよかったのですが、やはり扉を開けた第一印象ってだいじだし。

見に行ってくれた不動産屋さんは「どちらかと言うと可愛らしいイメージ」と言っていましたが、学生さんもターゲットになる地域なので良しとします。

before2
after2

【リビング】
照明器具だけ付けました。
6階の南向きで、建物の前が抜けているので、眺めが良い。
このお部屋は小細工しないで全然OK。

居室 

年明けにでもチビたまと二人で帰省がてら見に行こうと思います♪


うっかり

たくさんのコメントありがとうございました!

今日は雨だと分かっていながら、うっかり新宿のリリカラに出かけてしまいました。

さぶ~い(>_<)

すんごい荷物だし、6キロになったチビたまはずっしりだし、体中パンパン!

でも今日しか行ける日がない。
先送りしたツケ。

直前になると色々なことが適当になります。ちゃんとやる事をこなさなきゃ!!

帰ったら付箋に書こうと思います。

決済完了☆

よたちゃんさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

週末、5件目の決済が終わりました^^。
小額なので、契約・決済・引き渡しが同時。
夫が一人で取引に向かいました。

しかーし!
こういう日って何かしらおきるんですよね。

新幹線が強風でストップし、4時間も閉じ込められたらしい。
もちろん大遅刻。
それでも皆さん良い方ばかりで待っていてくださり、2時間以上遅れで無事決済。

たまこ&ちびたまはお留守番で正解^^;。
そう言えば、3件目の決済の時は猛烈な台風が列島縦断で直撃。
前日の夜、豪雨の中移動して難を逃れたことがありました。

やはり、何かある。

留守番組にもヒヤリとすることが。
1号物件を客付けしてくれた会社からお届け物の不在通知が入っていました。

ま、まさか退去通知!?

急いで再配達を依頼するも、「遅くなります」だなんて><。
嫌な予感がしたので、思わず願いを込めてトイレ掃除(笑)。

夜9時過ぎにようやく配達されたらなんとお歳暮。。

ハァ~。びっくりさせないでよ><。

色々ありましたが、全て結果オーライ
しかも大きく遅延したため、新幹線の特急券代が払い戻されるらしい♪
無事に5件目を取得し、ぐったりして帰宅した夫とハイタッチしましたとさ。

