


ベビーギャング

2011/05/22  CATEGORY/その他
yukiさん、コメントありがとうございました!!

最近、ちびたまがギャング化しています!!!

うちの子、6ヵ月でつかまり立ちを始め、9ヵ月の今ではキッチンのコンロのつまみを回そうとしています(汗)。キッチンの引き出しは制覇され、ちょっと静かだと思うと玄関で真っ黒になっていたり。。
毎日おっかけっこと片づけで大変です(笑)。

今日は車でおでかけ中、日向の駐車場に停めたので、チャイルドシートが冷えるまで膝に乗せていたのです。
すると走行中になんと鍵を開けてドアのレバーを引いたらしく、ドアが開いてしまったのです(@@;)。
心臓が飛び出すくらいビックリ!
抱えていたし、すぐにドアを内側から掴んだので大事には至りませんでしたがあわや大事故。

これからは(当然ですが)チャイルドシート必須です。反省。。

これから一人で歩くようになったらどうなっちゃうんだろう、と考えるだけで恐ろしい。
いたずらして見つかった時の、あのふてぶてしい笑顔。

大人の想像力ではついていけそうにありません。
その好奇心、行動力。ずっと大事にしてほしいし、芽を摘まないように、かつ無事に育てたいものです。ハァ~。


これからホッとします。

せくすいさん、コメントありがとうございました!!

先々週の週末退去した仙台のお部屋、先週修理&内装が完了しました。
工務店さんのはからいでスピード復活。
本当にありがたいことです。

そしてもうすぐ保険屋さんがやってくる。
この修理したお部屋の地震保険契約のため。
「前回の地震の分は払わないからね。」という条件だったので、工事証明を付けてようやく入れることになりました。

3.11の地震時に加入していたのは5件中2件。内1件は東京。
地震後の確認で仙台物件2件は無傷だったので、即地震保険に加入(^^;)。
残る1件が上記のものでした。

これで全物件加入~♪の予定。

契約まであと数時間の辛抱。
もしかしたらくるかもしれないっていう不安、すごいものですね。

現金で買っていて、返済がないものだからついリスク管理に甘くなっていました
猛烈に反省です!!

仙台視察

yukiさん、コメントありがとうございました!!

仙台視察、夫が行ってきてくれました。
1件退去があったので、退去立会いしてお部屋の様子を見たり、市内・海沿いの地域を見てきてもらうため。

お部屋は、夫の予想よりひどかったそうです。
見積りの金額をあらためて見て、「こんな金額で(安いという意味)直せるんだ~。」との感想。
しかし、今週中には修理をして、中旬から募集を開始予定。

こんな時でもクオリティは落とせない。
淡々とこなします。

☆☆☆

海沿いの惨状には絶句の一言。
荒野というか、防風林もなくなってしまったので強い海風に粉じんが舞い、とてもすぐに復興とか、人が住んだりできる状態になるとは思えない状況だそうです。

周りに人や車がいないと、とても怖くてその場にいられない気持ちになるらしい。
これから海沿いの被害地域がどうなるのかも気になりますが、こういう現場で働いている方々に敬意を払わなくてはなりませんね。

