スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


軽井沢のおすすめ温泉・トンボの湯

軽井沢に住みたい理由の一つに温泉があります。

軽井沢には「温泉街」があるわけではなく、温泉施設が点在しています。
軽井沢の温泉(@nifty)


その中で、たまこ夫婦がいつも行く温泉が

星野温泉 トンボの湯
星野温泉 トンボの湯

というところです。





源泉掛け流しの含食塩重曹泉(美肌に効果があるとか)、温度は日によって変わりますがだいたい43度。内湯では熱く感じますが、露天風呂ならぜんぜん平気。


露天風呂も広く、肩まで浸かるところもあれば、「寝湯」もできるような浅瀬もあり、たまこは行ったり来たりしながら長湯を楽しみます。


トンボの湯 露天風呂
和テイストのシンプルモダンな建物、広い敷地、隣接する野鳥の森から聴こえる鳥のさえずり・・・。

あ~、ビバのんのん


洗い場や脱衣所も広々している上、立派なので、特に女性に人気の温泉です。行楽シーズンや休日ともなれば混雑し、駐車場も長蛇の列。
だからこそ、

早くプチリタイアして、平日に温泉を独り占めしたい!

と願うのであります。


しかも、軽井沢町民になると

町民料金

で入れます。通常大人1200円が700円に。ちょっとうれしい割引です。


【施設データ】
星野温泉 トンボの湯
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
TEL:0267-44-3580
受付時間:午前10時~午後10時(閉館午後11時)
軽井沢駅南口より無料シャトルバスあり。
トンボの湯HP


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/10-7b7afca4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。