スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リフォームシミュレーション

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!


昨日、買い付け申込みをしました。


今回は資金がギリギリのラインだったので、本当に現金が足りるか細かいところまで計算。
購入してからしばらくしてやってくる「不動産取得税」もバカにできないので、今のうちから必要経費として計算に含め、指値をはじき出しました。


若干資金面で不安はあるものの、取りあえず「ふぅ~~」と一息つきたいところですが、もし買えることになった場合に必要なリフォームを考えなくては!





先日内見し、壁紙などは新品で、取りあえず現状でもすぐ貸すことができる状態。
しかし、最近の高級化しているマンションの内装と比べると、明らかに見劣りします。


だからと言って購入資金で現金はあまり残らないので、充分なリフォーム費用もない。
少しでも雰囲気をよくするためにはどこをリフォームすれば効果的なのか悩んでしまいます。


リフォーム箇所の候補は


・キッチン
・ユニットバス
・カーペット→フローリング
・照明

といったところ。
本当はこれ全部できたら素敵になるのでしょうが、無理


電熱クッキングヒーターをIHに替える必要がある(オール電化なんです)ので、どうせならキッチンを新品にしようかとも考えています。


いろいろ調べたのですが、結構高いんですね。


コストを削減するには、キッチンの収納扉にフィルムを貼って色や質感を変えるという方法もあることが分かりました。


それから、IKEA(イケア)でもキッチンを販売しているそうです。
ご存知の方も多いかもしれませんが、イケアは北欧のセルフ家具屋さんと言いましょうか。
基本的に自分で持ち帰り、自分で組立てる家具を売っています。
デザインが良い割に安いと評判です。横浜と千葉にしかないのですが。


どなたか「安くて質が良くてスタイリッシュ」なキッチンメーカーがあったら教えて下さいm(_ _)m

まだ全てが妄想プレイなのですが、備えあれば憂いなしなので・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/100-f1e17e1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。