スポンサーサイト



3件目決まりました!

念願の3件目、買い付けが通りましたぁ!!!

またまた仙台の物件で、今回はシングル・DINKS向きの広め1LDKです。
詳細は引渡し後に公開しますね。


現金で買える金額ではなかったのですが、
 ・立地が最高!
 ・周辺が再開発地区に入っており今後数年できれいになる予定である
 ・建物のグレードが高い
 ・相続がらみの売り物件で値段交渉の余地がある
というような条件が揃っていたので、購入を決意しました。

今回は、初ローンになります。。。





それにしても、決まるまで本当に速かった!


この物件が公開されたのが、7月12日。
たまこが発見したのが、7月17日。
物件の調査で仙台に行ったのが、7月19日。
購入の検討、ローンの打診に数日間。
買付け申込み書の提出が、7月24日。
OKの回答が、7月26日。

そして、契約日は7月29日!
その後ローンの本審査を経て、無事に通れば
決済・引渡しは8月末の予定です。


あさってには契約です・・・早すぎ!!
これには、営業マンの「成績」が関係しているんですよねぇ。
どうしても7月にまとめたいらしく、こちらもギリギリと日程を組みました。

今回担当の営業マンには値段交渉で頑張ってもらったので、これくらいは協力してあげようということに。
営業マンもいろいろ大変ですね。


とにもかくにもローンを組まなくてはならないので、提出資料集めなど、これからさらに忙しくなりそうです。
なんとか無事に決済・引渡し日を迎えられると良いのですが。


引渡しが済んだら、しばらくたまこ一人仙台に居残りし、部屋の清掃リフォーム賃貸募集の依頼などを全てやってくるつもりです。


極力仙台との往復を少なく(新幹線代はバカになりません・・・)するために、パーフェクトなだんどりを考えなくては。


不労所得へはまだまだハードルがありますが、一つ一つ着実に超えて行きたいと思います。
まずは、応援してくださっている皆様へ・・・感謝です!

この記事へのコメント
たまこさぁん!

3件目取得、本当におめでとうございます!

ここ最近のたまこさんのブログを拝見していて、3件目は以外に早く取得されるのではないかと思ってました。

物件も良さそうですし、契約に到るまでもスムーズに事が運ばれているようですし、ご縁のある物件ってこういうものですよね。

初ローンを組まれるとの事ですが、今は金利もすごく安いので、レバレッジを効かせる意味でも、ありかな・・と思います。

何はともあれ、無事に契約及び引渡しをされて、どんな物件か教えてくださいね~~。

あぁ~、早くどんな物件か知りたい~~♪(笑)
よたちゃん | URL | 2007/07/27/Fri 18:56 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、コメントありがとうございます!
借金はするまいと思っていたのですが、なかなかお目にかかれない条件だったので、つい頑張ってしまいました。。。

ローンの返済と、貯蓄の計画をきちんと立て、今後の購入に支障が出ないようにしなくては!
たまこ | URL | 2007/07/28/Sat 14:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/101-765431f4
