スポンサーサイト



3点ユニットバス分離・間取り解決法

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!
昨日無事契約を済ませました~♪
しかしまだまだ決済・引渡しが済むまで喜べません・・・。
ローンの場合ここからが勝負だと思うので、ガンバります(^^)/

さて、先日告知しました3点ユニットバスリフォーム研究会の新しい記事をアップしました。
今回は、バス・トイレを分離するにあたって

トイレを新設する場所がない!

というお悩みをお持ちの大家さんに一筋の光を与えるものになったと思います(自画自賛!?)



狭い物件でもあるものを活用すれば、トイレスペースを確保できるかもしれないというものです。


詳細は

3点ユニットバスリフォーム研究会
間取り図と向き合う
ビルトイン家電の活用

をご覧下さい!


3点ユニットバスリフォーム研究会は、大家さんたちの知恵工夫を大切にしています。

「こんな便利な商品を見つけた」
「こんな悩みがあるけど、解決方法はないかなぁ?」
「このお店安いよ!」
「リフォームしたんだけど、写真を載せてほしい」

など、ささいなことでもご意見・コメントを頂けるとうれしいです。
分からないことはみんなで意見を出し合い、良い情報は皆さんにお伝えするサイトにして行きたいと思っています。


今後とも3点ユニットバスリフォーム研究会をよろしくお願いします!

この記事へのコメント
はじめまして
ビルトイン洗濯機、おもしろい商品見つけましたね。
バストイレ別でも洗濯機置き場のない物件もかなりあるみたいなのでそういう物件にも有効そうです。
こりんちゃん | URL | 2007/07/30/Mon 11:31 [EDIT]
たまこさん、

まずはご契約、おめでとうございます。
決済、引渡しまであと一息ですね。
頑張ってくださいね。

さて、3点ユニットバス研究会の更新、拝見しました。

いやぁ~~、こんなのがあったのか~と、驚きました。

確かに、新たにトイレを作る場合、洗濯機置き場が一番適当だろうと私も思っていたのですが、洗濯機置き場がなくなるのは困る。

でも、これならスペースもとらないし、見た目もいいし、様々な難題をクリアーしてくれそうですね。

備え付けの洗濯機を置くと、入居者入れ替えのときに嫌がられることもある、と聞いていたのですが、クリーニングや殺菌のアフターサービスもあると、その辺の問題もクリアーでしますし・・・

我が物件もリフォームのときには、ぜひ前向きに検討したいです!
よたちゃん | URL | 2007/07/30/Mon 13:10 [EDIT]
コリャスゲェ!
たまこさん。

今回も食い入ってみてしまいました。

僕の物件にとってこの問題が非常に重要な位置づけにあったのです。

50万+アルファですか。。。

これが、ローンでまかなえて、それでキャッシュフロー増加が期待できれば、一考の価値ありですね!

メーカーさんの血のにじむ努力。頭が下がります。おなじ技術者としても。(見習わねば)

今のところ、満室なのでしばらくは導入は考えますが、次の一手としては第一候補になること間違いなしですね!

すばらしい情報、ありがとうございました。

今後もガンバッテ!
kanaloa | URL | 2007/07/31/Tue 00:10 [EDIT]
うれしいです!!
こりんちゃんさん、はじめまして!
よたちゃんさん、kanaloaさん、いつも応援ありがとうございます!

たまこのオススメ商品だったので、こうしてコメントいただけてうれしいです!

マルバー、なかなか良い商品ですよね。
やっぱり少し値段が気になるところだと思います。
ただ、50万円(内洗濯機本体22万円)というのはメーカー希望小売価格だと思います。

洗濯機の卸売り価格はもっと安いみたいです。

他のリフォームと一緒にやったり、バルクでの注文、お試し工事、などいろいろな方法で安くしてもらうことも可能だと思いますよ~!

これからも面白い情報を探して、ご紹介したいと思いますので応援よろしくお願いしまーす♪
たまこ | URL | 2007/07/31/Tue 08:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/102-c9ce5661
