スポンサーサイト



ミニ冷蔵庫が!?

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!


昨日、1件目に購入したマンションの賃貸仲介不動産屋さんから、電話がありました。

「あ、○○不動産です。実は△△マンションの入居者の方から電話がありまして・・・。」

と始まるではありませんか!!
たまこは

も、もしや退去の通知か???

と思い、まだ何も聞いていないのに血の気が引くような思いに・・・。





と思ったら、

ミニ冷蔵庫が壊れちゃったみたいなんですよ。」

とのこと。


あ~、ビックリしたぁ!!

3件目をローンで買う予定という「物入り」なこの時期に退去されたら泣いちゃいます。
しかもこんな閑散期に。


とりあえず退去でないことが判明し、血の気が戻りました(笑)。


結局新品のミニ冷蔵庫に交換することに。
この物件は、昨年も真夏にクーラーが壊れ、新品に交換しました。

その際迅速に取替えて感謝された経緯があるので、今回もできるだけ早い手配をお願いしました。


真夏に冷蔵庫がないのはかわいそうですものね。


ミニ冷蔵庫(1ドア冷蔵庫)は大体1万5千円~3万円くらいみたいです。
まだ見積もりが来ていないのですが、安く済むといいなぁ。


ふところが寂しい時に限って、出費がかさむものですよね。
これ以上急な出費がないことを心から祈らずにはいられません。。。

この記事へのコメント
たまこさん、わかりますぅ・・・

物入りのときにかぎって出費が重なる。。

よたも今日外出から帰ってきたら、管理をお願いしている不動産屋さんからTELが・・・

「○津の物件でご相談したいことがあります」・・・

うぅ~~、ご相談ということなので退去ではないと思うのですが、多分諭吉君がヒラヒラ出ていく内容だと思います。
大体想像はつきますが・・・(汗)
よたちゃん | URL | 2007/08/09/Thu 21:00 [EDIT]
あらら・・・
大家業はホントにサービス業ですよね・・・・。
ちはるんもそんな日が来るのかな・・。

ただ、迅速な対応が出来るたまこさんはスゴイ!!
ちはるんは今お風呂の換気扇が壊れていて、修理頼んでるのに、見に来ただけで、連絡がありません・・・。
ちょっとムカついてたりします!!><
湿気がこもるぅ~!!

それも理由で引越し考え中です。
ちはるん | URL | 2007/08/11/Sat 21:48 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、不動産屋さんから電話がくるとドキッとしますよねぇ~。。。
たまこはまだ退去の連絡を受けた経験がないので(ありがたいことです!)、その日が怖いです。

ちはるんさん、換気扇動かないのは気分悪いですね。
結局このミニ冷蔵庫、連絡を受けた次の日には新品に交換され、昨日振込み依頼書が届きました。
不動産屋さんの迅速な対応には感謝です。

大家さんにとっては小さなことでも、入居者にとっては大事だったりしますからね。
スピードというのは一番大切なサービスかもしれません!
たまこ | URL | 2007/08/13/Mon 08:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/107-653108ac
