


軽井沢住民の人脈

「軽井沢に住む」ということは、単にプチリタイア生活に入るというだけが目的ではありません。
現在軽井沢住民であるたまこの兄一家。子供がまだ幼稚園児と小学生ということもあり、

お母さん・お父さんネットワーク

があります。しかし、よく話を聞いてみると、それは願ってもない人脈






軽井沢の建築家不動産屋さん芸術家ビジネスで成功した人、などなど・・・

 


10月22日(日)に放送された「ソロモン流」という番組では

バイオリニストの川井郁子さん

が軽井沢に住み始めたということで、ご自宅が紹介されていました。


自分の周りに(たとえ知り合いでなくても)そういう人が住んでいること。
その家の佇まい、生活スタイルを垣間見るということ。
そういうのって大切なことだと思います。


どうすれば、この人のように暮らせるのかなぁ。
どんな働き方してるのかなぁ。
家族とどういう風に過ごしているのかなぁ。

疑問に思うことから、世界が広がっていくんじゃないですかね。
せっかく生きてるんだから、いろんな世界が見てみたいと願うたまこであります。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/11-e6207876
