スポンサーサイト



オーダーカーテン

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!
週末は軽井沢に避暑(本当の意味での避暑です・・・)に行ってきました。
久しぶりにエアコンなしでぐっすり眠り、幸せでした~。

3件目の物件に関して、引渡し日が決まったこともあり、いろいろと準備を始めています。
その中の一つにカーテンというものがありました。



通常カーテンは入居者が用意することが多いと思います。

しかし今回の物件は窓が多く、しかも大きい
カーテンが付いていないとガランとして見栄えが悪い印象が。
せっかく見学に来てくれた人も、生活のイメージが湧きにくいのでは、と思っていました。

だからと言ってカーテンは面積が広い分、部屋のイメージを左右してしまいます。
柄のカーテンは入居者さんが自分の好みのものを付けたいだろう、と完全に女の発想で判断。

ということで、レースのカーテンのみを付けておくことにしました。

レースのカーテン、既製品であればいくらでも安いものはあるのですが、どうしてもサイズが合いませんでした。
しょうがないのでインテリアショップに行き、オーダー品の値段を見てみると、高すぎ!!

レースのカーテンなのに、1枚1万2千円などと書いてある!
1つの窓には2枚必要なので、2万4千円??
しかも窓は3つあるから7万2千円???

ありえない!

そこでネットで調べてみると、ネットショッピングが安いことが判明。
カーテン製造会社問屋さんが直販してくれるお店は安いです!

ショップによってはサンプルの生地を郵送してくれるので質感もチェックできます。
たまこもいくつかサンプルを請求し、納得の生地で早速注文しました。

オーダーカーテン

そして1週間くらいで無事到着!

女心で少しいいものを注文したのですが、全部で2万6千円でした。
既製カーテンに比べれば(既製であれば3つで1万5千円くらいでしょう)やはり高くつきましたが、オーダーにしてはまぁまぁ安く済んだので、満足しています。

早くあの窓に取り付けてみたい!!
フライングで購入し若干不安はありますが、引渡しまであと10日

〈参考〉
Yahoo!ショッピング「カーテン」
・たまこが購入したショップ カーテン天国
この記事へのコメント
たまこさん、

今やネット社会なので、インターネットを通じて買えないものはない・・・と思っていたのですが、ネット通販の弱点は現物を見れないことだと思っていました。

けれどたまこさん情報の、「生地」を郵送してくれるっていうのは、いいですね~。

我が家も転勤中はサイズの合わないカーテンで我慢していたのですが、自分の家に戻ったときには、カーテンを新調しようと思っています。

サイズが合わないのでオーダー品になるのは間違いないので、高くつくなぁ・・・と思っていたところでした。
思いがけずいい情報をいただきました(^^)/

ありがとうございますm(..)m
よたちゃん | URL | 2007/08/28/Tue 17:04 [EDIT]
よかったです!
よたちゃんさん、お役に立てれば幸いです!!

たまこも、現在借りているマンションでは、前に住んでいたマンションで使っていたカーテンをそのまま付けています。しかし丈が短くツンツルテン!

でも賃貸ではわざわざオーダーしませんよね。

カーテンは付いていたほうが助かる!
と思ってとりあえずレースのカーテンだけは設備にすることにしました。

厚手カーテンは(丈は既製サイズで、幅が広いだけなので)既製カーテンを3枚引っ掛けるなど、入居者さんの創意工夫にお任せしようかと。。。

それにしても、今回購入する物件よりも自宅のほうがよっぽどみすぼらしいのは確かです(笑)。
たまこ | URL | 2007/08/28/Tue 18:09 [EDIT]
カーテンはピンキリですね。
たいていの場合、サイズが合わないからオーダーになってしまいますね。で、値段に関しては、本当にぴんきりですね。
でも、女性はカーテンに注目するみたいですね。
男は・・・、たぶんまったく意識していません。
こりんちゃん | URL | 2007/08/30/Thu 08:46 [EDIT]
そうなんですよね~
こりんちゃんさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。女と男では全然感覚がちがーう!!

カーテンに関しては、女性が見てくれたら「あ、いいじゃん☆」、男性が見てくれたら「カーテン付き、ラッキー」くらいに思ってもらえればいいかな、と思っています。
たまこ | URL | 2007/08/30/Thu 18:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/114-61e1c7df
