スポンサーサイト



メインの照明、そして・・・

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

引渡しまであと5日となりました。
東京在住のたまこ夫婦が今回の物件の引渡し後に滞在できる日数はごくわずか。
その間に部屋の清掃から賃貸募集、不動産屋さんへの挨拶まわり、など全てを終わらせなければならないという、非常にタイトなスケジュールになっています。

昨日はメインの照明を選びに夫と秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。



安いものでよいと思っていたのですが、どうもイメージが合いません。
デザイン性と投資家としての収益性常に葛藤です。

夫が気に入ったものは結構高く、決断しきれません。
一旦家に帰り、ネットで調べること数時間・・・。

夫が気に入った照明が、ヤフーオークションで安く売っているのを発見!
ヨドバシカメラよりも1万円も安い♪
もちろん新品です。

というわけで、1日がかりでようやく決めることができました。
フゥ~。

さて今日からは、引渡し後にすぐに電気を使えるように電力会社に手配したり、賃貸募集をお願いする不動産屋さんとのアポイントを入れたりと、やるべきことが山積みです。

そんな朝のひととき、こんなことをやってみました。

トイレに1巻くらいはトイレットペーパーを備え付けてあったほうがよいと思うのですが、ちょっとホテル風にアレンジ♪
トイレットペーパーアレンジ
家にあった薄紙でクルクルと巻いて、金色のシールで留めてみました。
ホコリ防止、清潔感を演出したかったのですが、どうでしょうかねぇ。 ビミョー??
トイレットペーパーアレンジ2

薄紙がなければ、ペーパーの先端を三角形に折りたたんで金色のシールを貼ってもホテルっぽくなりますよね。
細かいところですが、一応大家さんの気配りのつもり・・・。

さて、今日も頑張ろうっと!!
この記事へのコメント
たまこさぁん、、

さすが元ホテルマン!!
トイレットペーパー、ステキですぅ~♪

金色って、こんな風に少しだけ使うと高級感があって、しかも上品でいいんですよね~

一杯金色だとバブリーで品がなくなるので・・・
よたちゃん | URL | 2007/09/03/Mon 17:45 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、ほめていただきありがとうございます!!

意気揚々と夫に見せたら、「なんかヨレヨレしてない?」ですってー(T3T)

頑張ったのにぃ・・・。

元ホテルマンとは言え、手先は不器用なんですよねぇ。朝からゴソゴソやり直しております(笑)。
たまこ | URL | 2007/09/04/Tue 09:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/116-91774080
