スポンサーサイト



投資用不動産物色・1

9月に2件目の不動産物件を入手し、しばらくほうけていたたまこでありますが、またウズウズと「物件欲しい病」が再発してきました!


先日近所の池袋に安い物件が出ていたので、散歩がてら見てきました。


もちろん見に行く前に、広告を出していた不動産屋さんに電話して、物件の詳細をFAXしてもらってのことです。営業マンいわく、
「この物件、安いんですけど、グレード高いですよ。管理もすごくいいです!」
と自信たっぷり。地図を見ると、騒がしい都心の高速道路・一般道路から一本入った場所で、かなりいい印象。ちょっと期待しながら、どれどれ・・・





池袋の物件
価格 790万円 オーナーチェンジ(賃料68,000円) 売主物件
1978年築(築28年・・・たまこと同い年!) 1R 16.33平米 4階/7階 南西向き


これだけ見たらまぁまぁの条件ですよね。場所の割に賃料が安いのが気になりました。営業マンは「入居時期がシーズンオフだったから安くしちゃったみたいです。」と言っていましたけど。


で、実際は・・・古かったなぁ
特にエレベーターは時代を感じました。共用の廊下は真ん中を貫いており、両側に部屋。だから廊下はすごく暗かったです。しかもカーペット敷で少し汚れが。。。ちょっと会社の寮みたいな雰囲気。
共用廊下
なんとなく、賃料は納得という感じ。でも場所はいいから住む人は住むだろうなぁと思います。さすがに都心でホームレスがいる公園が近くにあったりするので、男性ならお得物件だと思うかもしれません。


賃貸中なので中は見られませんでしたが、眺めはすごいと思います。非常階段から撮影してみました。サンシャイン60が目の前!!!
窓からの眺め予想(非常階段から撮影)


たまこの結論としては・・・今回はパス。実はね、1階に某宗教団体の教会が入っていたのですよ。これは見に行ってはじめて知った。別に悪い団体じゃないと思いますが、こういうのって入居希望者の立場になったら、やっぱりマイナスポイント。同じマンション内がそういう人ばっかり、ってことも考えられますしね。


ま、気長に色々な物件を見てみます。
一応、この物件の詳細は下記から。(物件が契約され次第消えちゃいます。)
物件詳細
投資HOME'S



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/12-7c4f29a9
