スポンサーサイト



自作プレゼンテーション資料

こりんちゃんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

募集開始して2日目で内覧予約が入ったとお伝えしましたが、仮押さえに昇格しました!
お急ぎの転勤らしく、来週の火曜日に内覧し問題がなければ決めるとの旨が不動産屋さんから連絡が入りました。
 
ただ、貴重な3連休
仮押さえの入っている物件に他の不動産屋さんがヤル気を持って案内してくれるだろうか?否ですよね。この1番手がキャンセルしたら・・・と思うと全然まだ喜べません(T_T) この週末はヤキモキです!

さて、いつもながら自作の物件プレゼンテーション資料を作り、不動産屋さんと物件室内に置いてきました。



クリックすると拡大します。

1頁 1ページ目(建物の紹介)

2頁 2ページ目(室内の紹介)

3頁 3ページ目(周辺案内)

いろいろな情報を載せたくて、少しゴチャゴチャしてしまったかもしれません。

ただ、有効だと思ったことが一つ。

この資料を作るために撮ったきれいな写真をたくさん不動産屋さんにメールで送りました。
賃貸の営業マンは皆忙しく、募集依頼が入ってもすぐに写真を撮りに行く時間が取れません。 

ですので写真を提供したところ、大変喜んでもらえました
しかも手間が省けた分、これらの写真を使って早速広告を作ってくれたようです。

たまことしても、自分で納得のゆくきれいな写真で広告を作ってくれたほうが良いので一石二鳥。
次回からはCD-Rにたくさん写真を入れて渡す作戦を続けようと思います。
写真の技術も磨かねば!!スーパー大家さんへの道のりは長いですね♪ 
この記事へのコメント
プレゼンすご過ぎ・・・
こんなにすごいチラシ作れるなんて、プロですね!!!

すごく分かりやすくて、なんだか旅行先のホテルにあるパンフみたいです♪
さすがホテルウーマン★

この物件なら是非住んでみたいです!!

広島はこのくらい広い物件でも8万位だと思います・・・・
ちはるん | URL | 2007/09/14/Fri 22:00 [EDIT]
ほんとに・・・
ちはるんさん同様、

プレゼン資料によたもびっくり!(@@)

いつもながらたまこさんはすごいわぁ~~

ちなみに資料はワードで作られているんですよね??
よたちゃん | URL | 2007/09/15/Sat 10:39 [EDIT]
いやぁ、お恥ずかしい
ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!

プレゼン資料、お褒めいただいちゃって、うれしいやら恥ずかしいやら。。。

今回はきれいな状態を撮りたかったので、リフォームが終わってから写真を撮り、次の日には不動産屋さんに配ったので、夜2~3時間で作り、翌朝コピりました。

エクセルで作ったのですが、使いたい写真をとりあえず全部挿入し、レイアウトや大きさを考えて配置。
写真の下に簡単にコメントを入れてみました。

一応、「ここでの生活が想像できるような」キャッチコピーを考えたつもりです。

洗濯機置き場に扉が付いているのを「不便」と思う人もいるかもしれませんが「生活感が出ない」という利点をアピール。
「ゆとり」「上質な」など大人が好みそうな言葉を入れてみたり。。。

物件の良いところ、見てもらいたいところをアピールできれば、と思っています♪
たまこ | URL | 2007/09/15/Sat 14:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/120-9834cf64
