スポンサーサイト



磨けば新品

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!!

さて、この3件目の物件は売りに出るまで約1年空室になっていました。
不動産は生き物だとたまこはいつも思うのですが、1年空室だと急に老朽化や汚れが進みます。

特に雨風にさらされるバルコニー玄関外などは結構汚れていました。
物件の玄関は内廊下にはなっているのですが、表札・チャイム・新聞入れのあたりがっぽくていかにも経年感たっぷり。
錆付いた新聞入れ



そこでホームセンターで錆取り剤を買ってきて、ゴシゴシゴシ・・・。

さび取りつや之助

結構ガンコな錆で腕がビンビンしましたが、あまりにきれいになるので楽しくて夢中でゴシゴシ。
結局こんなにピカピカになりました~♪

ピカピカになった新聞入れ

これなら最初の印象は合格かな♪
何もしていないお隣のお部屋が急にみすぼらしく見えてきます(笑)。

この他にも、バルコニーの手すりや、建具の兆番・ハンドル部分、トイレットペーパーホルダー、トイレのパイプなどをピカピカにしてきました。

やっぱり印象は全然違いますので、オススメのお掃除です。

もちろん翌日は筋肉痛・・・でしたが。

この記事へのコメント
不労所得13万円か・・・羨ましいです。私は現在軍資金集めの状態です。同じ志の方が多いのは励みになります。又お邪魔します。応援 ポチ!
imufomotakufara | URL | 2007/09/15/Sat 23:13 [EDIT]
たまこさん、

お見事!ですね~。

ホームセンターで売っている「錆取り剤」でこんなにきれいになるんだ~(@@)

これならやらなきゃ損ですよね~。。

今度東京の物件が空室になったら、錆取りに行こうかしら・・・・
ちょっと遠いけど。。。
よたちゃん | URL | 2007/09/16/Sun 21:32 [EDIT]
いらっしゃいませ~!
imufomotakufaraさん、はじめまして。
何にどのように投資するのか、ということも大事ですが、何より「志」を持つことこそが大事ですよね☆

たまこのブログは参考になるか「?」ですが、是非一緒に頑張りましょう!!!
たまこ | URL | 2007/09/16/Sun 23:04 [EDIT]
感激ですよ
よたちゃんさん、いつもありがとうございます!
錆取り剤、たまこもあなどってました(笑)。
でも本当にきれいになるのでオススメです。

お部屋がイキイキしてきたような感じがします。
モノは大事に使えば長持ちするんだなぁと実感しました。

両親もピカピカになった部屋を見に来てビックリ!
錆取り剤があまったので、実家にプレゼントしてきました。
築27年の実家をゴシゴシ磨いてることでしょう(笑)。
たまこ | URL | 2007/09/16/Sun 23:10 [EDIT]
綺麗になりますね~
すごい綺麗になりますね!!
ちはるんはQ型ですが、変に掃除に集中してしまい、あまりに几帳面にやりすぎて、気づけば夕方になったりします・・・(笑)

やっぱり磨けば光るんですね!!
見た目の印象重要です!!
ちはるん | URL | 2007/09/17/Mon 21:33 [EDIT]
Q型って・・・
コメントでQ型になってました・・・すいません><
ちはるんはO型です(笑)
ちはるん | URL | 2007/09/17/Mon 21:35 [EDIT]
Q型(笑)
ちはるんさん、大爆笑させていただきました~!
お掃除が好きな人はきっと不動産向きですよ!!

人が気が付かないようなところまで掃除しておく努力が差になってくるのだと思っています。

物件を愛する心は、きっと入居者にも伝わるはず!!
たまこ | URL | 2007/09/18/Tue 19:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/121-840ecd74
