スポンサーサイト



スッテンテンの時に優良物件?

ちはるんさん、よたちゃんさん、こりんちゃんさん、コメントありがとうございました!

3件目買ったばかりだと言うのに、不動産の新着物件チェックは止められません・・・。

するとこんなスッテンテンの時に限って
良い物件が出ているではありませんか!!



実質利回りでなんと13.2%!
しかもオーナーチェンジ。
価格も激安。
場所も良い。
10階以上の部屋。 
広さも良い。
3点ユニットだけれど、ビルトイン洗濯機を使えばセパレートにできるスペースがある。 
しっかりしたマンションだが戸数が多いので管理費修繕費も安い。

申しぶんないのでありますー!!
ワケありなのかなぁ???

宝くじでも当たれば!
と生まれて初めて思いました(他力本願タイプではないので宝くじを買ったことはないのですが)。

あー欲しい。
でも懐さみしい秋の夜。
指をくわえて他人に買われるのを見ているしかできないたまこ。

小額(500万円以下)で、低金利で、しかも自己資金少なくてもお金貸してくれるところってあるのでしょうか?
初めてローンを使って、すっかりローンに対する抵抗がなくなってしまいました。。。
いけませんね。

買うことができない悔しさの反面、
不動産の価格が上がっても、まだこんな物件が出てくるんだ
という喜びを感じた今日この頃です。
この記事へのコメント
低金利ではありませんがスルガ銀行ならフルローンで貸してくれますよ。確か4.5%~5%です。
借り手から返すことを考える方法もあると思いますよ。
あと国金は低金利です。が10年しか借りれないためキャッシュフローが厳しくなると思います。フルの場合マイナスになるのではないでしょうか。
問題は融資の承認が非常に時間がかかります。だいたい2か月ぐらいです。
その間に売れてしまうので、するがで借りて国金でかりかえなんてどうでしょうか?

109 | URL | 2007/10/03/Wed 12:29 [EDIT]
たまこさん、、

こんなに不動産価格が上がっているときに、かなり良さそうな物件見つけられたのですね。。

私も不動産市場の動向見るため物件チェックはしているのですが、何せたまこさん同様、懐具合が超さみしい・・

しかも、夫の協力は全くないので、軍資金はお家賃をコツコツ貯めるしかありません。。

こんな私でもお金を借りられるところがあれば、私も借りたいです。。

よたちゃん | URL | 2007/10/03/Wed 17:11 [EDIT]
すごい情報!
109さん、素晴らしい情報ありがとうございました!!
スルガ銀行やりますねぇ。

この記事の物件はあっという間に売れちゃったみたいなので(悔しいです・・・)、次に良い物件が出たらスルガ銀行で検討してみたいと思います!

やっぱりチャンスは見逃せません☆
たまこ | URL | 2007/10/04/Thu 08:07 [EDIT]
頑張りましょう!
よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

本当に良い物件でしたが、やっぱり即売れだったみたいです。。。

軍資金、貯まるまでもどかしいですよねぇ。
でもすでに不労所得があるのですから、戸数が増えてくれば勝手に資産が増えていきます!!

もう少しです。一緒にがんばりましょう!!
たまこ | URL | 2007/10/04/Thu 08:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/129-d361bb22
