スポンサーサイト



売れちゃったみたい・・・

109さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!
109さんの情報の通り、スルガ銀行という選択肢を今後検討してみようと思います!!

ところで肝心の「優良物件」ですが、昨日見たときにはすでに消えていました~(T_T)
売れちゃったっぽいです・・・。

やっぱり早かったですね。
こんな時にはキャッシュ持っている人が強しです。
しょうがありませんが、悔しい!



10月に入って、良い物件がポロポロ出てきました。
やっぱり涼しくなるのを待って売りに出しているのでしょうか。

そういう意味では、今年は少し焦りすぎた感もあります。

確定申告のために、1年に1件は買っておかないと「利益」が大きくて(最初の2件はキャッシュでの購入なので)不動産関連の所得税が結構な額になってしまう。

物件を買って、売買で発生した費用を経費にしなくちゃ!と思っていたのです。
そんな訳で、年の後半に入って急いでしまいました。
10月まで待ってよい物件が出て来る保証もありませんしね。

でも普通に考えて、真夏の暑い最中に売りに出す人は少ないですよね。

今年買った物件はもちろん良い物件だと思っています。
入居者も決まって、一部繰上返済してしまえば充分なキャッシュフローを得られます。
ただ、費用対効果は狭い物件のほうが高いことが分かったのも事実。

来年は焦らず良い物件が出るのを待とうと思います。

ちなみに今回の「優良物件」は売り出し価格が440万円で家賃が5万5千円でした。
これを買った人はオトクな買い物だったと思います。
悔しいけれど、オメデトウという気持ちです!


P.S.「夫婦で目指すプチリタイア」は只今記事の整理中です。
   リニューアルまでもう少しお待ち下さい!

P.S.「3点ユニットバスリフォーム研究会」でビルトイン洗濯機付キッチンのモニター
   を募集しています。ご興味のある方は是非お問合せ下さい!
この記事へのコメント
ん?
あれ、もしや五橋の物件ですか。金額、家賃が同じなので。写真をみたけど、3点ユニット以外はすごく豪華でよさそうでした。私も、問い合わせたら、もう商談中との事で残念。

税金、所得税の税率の境界線?を越えないようにしないと、税率そのものが変わるので要注意です。
こりんちゃん | URL | 2007/10/04/Thu 09:13 [EDIT]
それです!
こりんちゃんさん、それです!
あのマンションよく売りに出ますけど、あんなに条件の良い部屋はなかったですよね。

隣に建物でも建つのかなぁと思ったりしたのですが、11階ならいいか、という気もしましたし。

同じ獲物を狙っていましたね。
久々のヒットでしたが残念。

税金、今年はたんまり経費があるから確実にキャッシュバックですが、それ以降要注意ですね。
たまこ | URL | 2007/10/04/Thu 09:44 [EDIT]
はっやぁ~
たまこさん、、

例の物件、もう売れちゃったんですね~(@@)

やはりいい物件は足が速い!

みんな、目を皿のようにして物件探しをされているんですね~

それはそうと、物件増えてくると税金のことも考えていかなくちゃいけませんよね~

よたはどのあたりで夫の扶養をはずれなくちゃいけないのか・・・結構、戦々恐々です。

よたちゃん | URL | 2007/10/04/Thu 10:38 [EDIT]
ひゃー!
そっかぁ、よたちゃんさんはご自身の名義なんですよねぇ?
それは大変だぁ。
扶養とか年金とか税金とか、いろいろ考えなくちゃいけないんですね。

でもよた師のことですから(笑)、先を見越したビジョンをお持ちなのでは?
たまこは夫が稼いでこないと何もできないので、よた師のガッツは尊敬です!
たまこ | URL | 2007/10/04/Thu 11:28 [EDIT]
やはりあれでしたか
3点ユニット以外お買い得でしたね。
私も7月に1部屋購入したばかりなので、無理しないとキャッシュがなかったのですが、とりあえず問い合わせしてしまいました。
あと、ワンルームは借金で購入でのは、なるべくおさえた方が良いですよ。金利が高いし、金利は経費でも元金は経費でないので、キャッシュフローが心配です。

借金するのだったら、逆に自宅用に中古マンションをローンで買って、しばらく住んでから賃貸に出すほうが、住宅ローンも使えるため金利も低いし、住宅ローン減税、両親からの贈与の特例もまだあるのでかえって良いような気がします。
こりんちゃん | URL | 2007/10/04/Thu 15:31 [EDIT]
おっしゃる通り!
こりんちゃんさん、ワンルームで借金は確かに効率悪いですね。
良い物件だったもので、つい熱くなってしまいました♪

自宅用の住宅ローンは本当にお得ですよね。
仙台転勤でもあれば、仙台に自宅として物件買いたいです。
東京は高くて・・・。
たまこ | URL | 2007/10/04/Thu 16:20 [EDIT]
そうなんですぅ・・・
物件は、全てワタクシ名義。。

でも、たまこさぁん、、

ワタクシ、先を見越したビジョン(扶養のこととか、税金のこととか・・・)なんて何にもないんですぅ~

ど・どうしよう・・・(・・;)
よたちゃん | URL | 2007/10/05/Fri 20:18 [EDIT]
よたちゃんさん、大丈夫ですよ!!

このブログに来てくださる先輩方はいろーんな知識を持っている方たちだと思いますので、ブログを通してご質問いただいたら、諸先輩方からのアドバイスも得られると思いますよ♪

みんな投資仲間なのですから、いつでもこのブログを使ってくださいね☆
たまこ | URL | 2007/10/08/Mon 18:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/130-bf2fde3a
