


ちょい不良(ワル)オヤジのモテるリフォーム

ちーぼーさん、コメントありがとうございました!

さてさて大変お待たせしましたが、3点ユニットバスリフォーム研究会ひさびさの大型特集記事をアップしました。その名も・・・・

ちょい不良(ワル)オヤジのモテるリフォーム

題名は完全に雑誌のパクリであります(笑)。
しかしながら内容はかなりユニークでありますので是非ご覧下さい!!

本日は短いですが、↑↑この記事をご覧いただきたく・・・このへんで。

この記事へのコメント
よたちゃんさんへ
私信失礼します・・・。

よたちゃんさん、メール届きましたか?
1回送ったのですが戻ってきちゃったみたいで、今朝もう一度送りました。
遅くなってしまってごめんなさい。

よろしくお願いしますー!!
たまこ | URL | 2007/11/02/Fri 08:01 [EDIT]
ありがとうございました!
よたちゃんさん、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします☆
たまこ | URL | 2007/11/03/Sat 10:05 [EDIT]
たまこさん、

こちらこそFAX遅くなってごめんなさい。
無事に届きましたでしょうか?

さて、このリフォーム、
最初見たとき、ちょっとびっくりしていましました。

25㎡のお部屋の大部分を水周りに割き、
しかも、トイレの壁は半分の高さ。。

お部屋のグレード感は高くてもすごく個性があるので、どうなのかしら???
と思いつつ、読み進めていくと、、、
すごい!
あっと言う間に賃借人さんがついたのですね。

リフォームするにあたっては、どうしても万人受けするものを・・・と思いがちですが、こんな風に、他にないものをつくってしまうのも強みがあっていいのかも知れませんね。

すごく参考になりました。
よたちゃん | URL | 2007/11/03/Sat 10:12 [EDIT]
素敵ですね
25㎡でも、できるものですね。

素敵な例を見せていただきました♪
3時のpapa | URL | 2007/11/04/Sun 23:09 [EDIT]
難しいところですよね。
よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

うちの夫は「オレはやだなぁ・・・」と言ってました(笑)。
まぁ、あのデザインはともかく、あのくらい思い切ったリフォームもありだよね、ということだと思います。
「攻め」のリフォームですよね。

確かにリフォームをすることによってターゲットはものすごく狭まるけど、その中の「ある特定の人」のニーズにマッチしたのですよね。

賃貸であのくらい面白い物件は少ないので、物件を安く仕入れられたら(ここが重要!)やってみる価値はあると思います♪
たまこ | URL | 2007/11/05/Mon 10:06 [EDIT]
はじめまして!
3時(児?)のパパさん、こんにちは。
たかが25㎡、されど25㎡と言う感じですよね!

決まったワクの中でいかに配置するかというのは賃貸リフォームのキモの部分。

この間取りでオープンなトイレが嫌だったら「ガラスブロック」で光だけ取り込み圧迫感を無くすなど、応用できると思います。

ありきたりの間取りが多い中、目を引く事例ですよね。
たまこ | URL | 2007/11/05/Mon 10:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/143-995535e9
