スポンサーサイト



不動産屋さんからの贈り物

東京に所有するワンルームマンションの賃貸管理をお願いしている不動産屋さんから、こんなものが送られてきました!
パイナップル・スターフルーツ・シークヮーサー、美味しそうでしょ~♪

不動産屋さんからの贈り物の沖縄フルーツ





この不動産屋さんとの付き合いは、そんなに長いわけではありません。


このマンションを2年半前に購入した際、入居者がいる状態、いわゆるオーナーチェンジでの取引をしました。ですから、前のオーナーさんから入居者を引き継ぐために紹介されたのが、この不動産屋さんだったのです。


地元密着の親切な不動産屋さんで、これまでもお歳暮に海苔のセットなどを贈ってくれていました。仕事も丁寧で、夏に入居者がクーラーの故障を訴えた時もすぐにお部屋に確認に行ってくれたり、見積もりや報告などの連絡もこまめにしてくれます。


誠実な仕事ぶりに、たまこ夫婦はとても信頼していました。


先日この不動産屋さんから、事業拡大の報告と、社員研修旅行で休む旨の手紙がとどいたのです。


たまこ夫婦は、熱海にでも行くのかなぁなんて言っていました。それが


沖縄


だったんですね。しかもお土産に顧客にこんなすごいフルーツを贈ってくれるなんて、感激です。

スターフルーツ
スターフルーツ・・・初めて食べたけど、南国の味と香りがしました~。


こういう感激って、絶対次の取引につながりますよね。たまこは次の物件はこの不動産屋さんから買ってあげたいと思いましたもん。


多分不動産屋さんとしては、純粋にこれまでの感謝を込めて、という意味で送ったのだと思いますが、なんとも人情をくすぐる演出でした。


こんな誠実で良い不動産屋さんとのご縁は本当に大切にしたいです♪


 

この記事へのコメント
はじめまして。
以前より度々覗かせていただいてましたが、初めてコメントします。
私は不動産投資家予備軍で、今まさに銀行の審査待ち状態です。早くお仲間になりたい!私達夫婦の夢もアーリーリタイヤです。
最近ブログをはじめたので良かったらいらしてください。事後報告で申し訳ないのですが、ブログの中に「未来を妄想」というカテゴリーを作っていまして、これはたまこさんのパクリなんです・・・。不愉快に思われたらおっしゃって下さい!すぐに変更しますので!
たまこさんのHPの方もよく見させていただいています。これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。
ぐぅ子 | URL | 2006/11/09/Thu 21:31 [EDIT]
ぐぅ子さん、コメントありがとうございます!
一棟アパートを購入予定なんですね。すご~い♪写真がないのでイメージですが、薄ピンクの外観にレンガのアプローチ、アイアンの門扉なんて!!ステキ~!!
とても良さそうな物件ですね。いいな♪いいな♪
購入決定したら、是非写真でも載せて下さいね。
入居者も早く決まるといいですよねぇ。

私もDINKSで子供を待ち望んでいる専業主婦です。
同じ境遇で驚きました。焦らず人生を楽しんでいればきっとこうのとりさんが来てくれると信じてます・・・。

ブログの更新楽しみにしてます!
たまこ | URL | 2006/11/10/Fri 08:12 [EDIT]
ありがとうございます。
ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
古い記事まで読んでいただいたようで。

やっと銀行の承認が下りました!
大家さんになる日ももうすぐです。
ドキドキです。
ぐぅ子 | URL | 2006/11/16/Thu 20:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/15-16501065
