スポンサーサイト



DIYバンザイ!

よたちゃんさん、ケンさん、ひろさん、KAZUさん、りゅうさん、コメント&アドバイス本当にありがとうございました!!

昨日はK田の空き物件に行って、DIYをするためのもろもろの計測&軽い掃除をしてきました。 まずは恒例のサビ落とし(笑)。
写真は磨き後。ピカピカ清潔になりました。
サビ落とし後



今回のサビ落としは「自転車用」。
元々マイ自転車用に買ったのですが、コレが強力!
力を入れなくてもサビや汚れが落ちるのですごく楽でした。

そして、今回のDIY計画としては以下の通り。

①玄関(現在クッションフロア)の張替え
②クロゼット内の床(カーペット)の張替え
③窓枠の塗装
④網戸の張替え

網戸を張り替えるにあたって、古い網戸を外す・・・
ドロドロ~。元はグレーの網戸なのに、ブラック網戸みたいでした。
ドロドロ網戸

そしていろいろな場所を計測して、
いざ!みなとみらい(横浜)のホームセンター「セキチュー」へ出陣!!
ちょー楽しかったです♪
いろんな建材を眺めてルンルンのたまこ。

結局②と④のDIYに必要なグッズを購入。
3000円なり♪
DIYグッズ

一番高かったものが接着剤(1000円)。
クロゼット用カーペットだけでなく、玄関のクッションフロア(or タイル)にも使う予定。

本当は今日施工しに行くつもりだったのですが、延期。
風邪ぎみだったのが悪化してきたみたい。
車がないので自宅~K田~みなとみらいを全て電車移動で荷物を運び、ホコリっぽく寒い部屋で作業したのでこじれてしまったようです(T T)ゴホゴホッ=3

車が欲しい・・・いや、その前に免許を取らねば。
自転車すら、結婚後にようやく乗れるようになったたまこ。
健脚が自慢です!?

この記事へのコメント
たまこさん、お疲れさまです~。

ちまたでは風邪が流行っているようです。
ご養生してくださいね。


それにしても、こんな風に物件に空きが出る度DIYしていたら、そのうちリフォーム屋さん出来そうですよね。

よたは、関西に帰ってきて物件から遠くなってしまったので、リフォーム必要になったらたまこさんにお願いしちゃおうかしら・・・(笑)

その際にはお安くしてくださいね~~♪


よたちゃん | URL | 2007/11/29/Thu 16:13 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、コメントありがとうございます!
昨日網戸を張りに行ってきたのですが、思ったよりキレイに仕上がりました。
でも結構時間もかかり・・・。
大変だなぁと思いました。
今は3件しかないし、連続で空室になることはないから楽しくできますが、これが増えたら・・・うんざりしちゃうかもしれません。
内装屋さん、あんまり値切っちゃいけないなぁと思いました(笑)。
たまこ | URL | 2007/11/30/Fri 08:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/158-5aff3cbc
