スポンサーサイト



交通費がもったいないので

よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

昨日は急な展開で、ビルトイン洗濯機メーカーさんと、リフォーム会社さんが2社一緒に現場調査に来ることになりました。
たまことしては1回の調査で済むので助かりました。
両社の見解、見積りは出来上がり次第おいおいご報告します。

現場調査に立会い、交通費がもったいないのでついでに網戸を張ってきました。



小窓2枚にベランダ用1枚(でも上下に分かれているので)実質計4枚。
大好きなブラック網戸です♪

初めての網戸張りだったので、1枚目はなんとなく歪んでしまいました(笑)。
でも一応ピンと張ってあるので目をつぶることに。

2枚目からはコツを掴み、結構スイスイできました。
網を張る自体はそんなに難しいことはないと思いましたが、手間取ったのが余分な網のカット。

網戸張替え

カッターを使って余分な網をカットするのですが、一度に上手に切ることができません。
特にコーナーの部分。
何度もギコギコやると枠の部分が傷んでしまうので、ハサミを併用してなんとかカット。

この作業に意外に時間を取られてしまいました。
ご経験のある方、是非良い方法を教えていただきたいです。

今日からは野暮用で一人で仙台に行ってきます(風邪が治っていないのでかなりツライ)。
普段のんびりした生活を送っているのに、久々にバタバタしています。
布団が恋しいたまこでした (T-T)

この記事へのコメント
たまこさん、こんばんは。
私も網はたまに付け替えます。
カッターで切るときあまりうまく行きませんが、
深追いするともっと変になりますので、
多少は目をつぶるほうが良いと思います。
全然参考になっていませんね(^^)
りゅう | URL | 2007/12/02/Sun 00:58 [EDIT]
風邪は大丈夫ですか?
私も普段のんびりしているのでちょっとバタバタするだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
お体大事にして下さい。
ちこ | URL | 2007/12/02/Sun 22:50 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、アドバイスありがとうございます!
慣れてきて「エイッ」と勢いよくカットするようにしたらちょっときれいにできたような気がします。
恐る恐るではいけないのでしょうね。
まぁあまり見えない所ですし、気にしない気にしない♪
それより500円くらいで出来たことがうれしいです☆
たまこ | URL | 2007/12/03/Mon 13:30 [EDIT]
ちこさん
ちこさん、こんにちは~!
風邪はようやく治ってきたみたいです♪
そうそう、ちょっとバタバタするだけでどっと疲れちゃうんですよ・・・。
体力が落ちているなぁと思います。
これから物件増やしてDIYで頑張るためにも、体力増進に努めなければ(笑)!
たまこ | URL | 2007/12/03/Mon 13:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/159-86566374
