


ネットショップ開業計画・1

メインサイト「夫婦で目指すプチリタイア」の更新頻度が減ってしまって本当にごめんなさい(T_T)。


実はたまこ、ネットショップの開業を計画しているんです。それでいろいろと勉強中でして。。。どんなショップかというと、


フランス製食器の輸入販売


なんです!これなら軽井沢に移住してもできるかなぁ、と思って。
でもこれが、すごく大変。。。





そもそものきっかけは


主婦も稼げるネットショップで月収100万
主婦も稼げるネットショップで月収100万


という本を読んで、すごくやってみたくなったんです。ネットショップのノウハウがぎっしり詰まっていて、売る商品の選び方から、実際の運営、決済方法に至るまで


こんなに種明かししちゃっていいの?


と思うくらい丁寧に書いてあります。初心者でも、どんなことに気をつければよいかがよく分かって大変参考になりました。


たまこが扱おうと思っているフランス製食器。昔とても気に入ってバーニーズニューヨークで購入したお皿のブランドなのですが、調査した結果現在日本ではどこも扱っていないことが判明。


チャンスかも


と思って、フランスの工房や博物館などにFAXとかe-mailを送って情報を収集しようと奮闘。英語で送ったので、返事をくれないところも多くすごく大変です。


また、食器を輸入するということは更なる難題が。カテゴリーとしては「アメリカ産輸入牛肉」と同じようなもの。つまり食品と同じように厳しい検査を受けなければならないことが判明。


まだどんなブランドかは明かすことはできませんが、無事輸入でき、販売にこぎつけられたらすごくうれしいなぁ。


これから、食器を輸入するまでの過程なども載せていこうかと思います。


不労所得どころか、思いっきり勤労所得ですけどね(笑)。でもこれを軌道に乗せて不動産投資を加速させたいというもくろみもあるわけです。


 

この記事へのコメント
すごいですね!
日本で扱っていない食器というのがいいですね!
チャンスかも・・・ですね!

私の妄想の一つにもネットショップがありまして、売りたいものも決まっているのですが実現するかどうかは??

たまこさんは行動力ありますね~!
若いのにすごいです!
ぐぅ子 | URL | 2006/11/16/Thu 21:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/16-905a3793
