


預金連動型ローンの利息2

りゅうさん、ちこさん、コメントありがとうございました!

風邪をひきつつ仙台に行ってきたのですが、どうやら治ってきたみたいです☆
風邪が流行っているようですので、皆さんもお気をつけくださいね!

さて、今日は恒例の預金連動型ローンの返済記録です。



11月の預金連動型ローンの返済額

・返済 3回目

・本来返済額 50,750円 (元本+利息+生命保険料)

・ローン残高 755万円

・預金 約145万円 (今月はあまり増えていません^^;)

・実際返済額 45,540円 ((ローン残高-預金残高)×利率)

利息節約額 5,210円

今回はなんだかんだ買い物をしたのであまりお金が貯められず(T T)
最近財布のヒモが緩みぎみです・・・。

それでも利息の節約額は5千円を超えたのでちょっとうれしい☆
ちまたのボーナス商戦クリスマス商戦に負けないよう、気持ちを引き締め、財布のヒモも引き締めて乗り切ろうと思います(笑)。

今年中に200万円貯めたかったのですが、どうなることやら・・・。

この記事へのコメント
師走ですから
師走ですから、つい財布のひももゆるみがちですね。
それに1部屋増えたから、少しぐらいお祝い?してストレス解消した方が長続きするかもしれません。

ちなみに、こりんちゃんは札幌に買った1Roomの決済で、預金が・・・枯渇してしまいました。なので、引きこもっています。
こりんちゃん | URL | 2007/12/03/Mon 15:40 [EDIT]
たまこさん、こんばんは。
キャッシュポジションを多く取ると安定しますので、
預金連動型は魅力的のメニューですね!!
でも、お金が貯まると物件が欲しくなるような・・・(^^)
りゅう | URL | 2007/12/03/Mon 17:42 [EDIT]
たまこさん、

風邪が良くなってきたようで、良かったですね♪

今月はあまり預金が出来なかったとのことですが、
なかなかどうして、大したものです。

よたは誘惑に弱いので(笑)、なかなか節約というものが出来ません。
しばらく頑張って節約したら、反動で思いっきりお買物をしてしまう・・・(--;)

たまこさんのようにきちんと数字にして、目に見える形にするようにすれば、励みになりますよね。
よたちゃん | URL | 2007/12/04/Tue 14:52 [EDIT]
こりんちゃんさん
こりんちゃんさん、札幌の決済無事に済んだのですね!
おめでとうございます!!

師走に引きこもりはちょっと寂しそうですが(笑)、またすぐ貯まりますよ!!

たまこ夫婦はお祝いと称して、たまこは時計、夫はトレンチコートを買いました。
カードで買ったのでツケは1月か・・・。
まぁたまにはしょうがありません(^^;)
たまこ | URL | 2007/12/04/Tue 17:02 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、コメントありがとうございます!
預金が増えるとキャッシュフローが増えるので結構うれしいものです。
でもそもそもの金利が高いので喜んでもいられないのですが。

来年の買い方を今から考えているのですが、預金をある程度残したいので、古い格安物件を狙う予定です。

1棟ものへのシフト策もそろそろ考えねば!
たまこ | URL | 2007/12/04/Tue 17:07 [EDIT]
よたちゃんさん
たまこも一応女の子なので(笑)、誘惑には弱いですよ~。
毎年年末に散財して、年が明けると節約を開始します。

目指す「プチリタイア」は心豊かなものでなくては!と思っているので、メリハリのある上手な節約を目指したいです!
たまこ | URL | 2007/12/04/Tue 17:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/160-e2cccbbd
