スポンサーサイト



賃貸住宅フェアin東京

こりんちゃんさん、りゅうさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

さて、今年のトリを飾る賃貸住宅フェア2007 in 東京が近づいてまいりました♪12/18(Tue) - 12/19(Wed) 東京ビッグサイトですね!
もうすっかり平日が定着してきたみたいです(サラリーマン大家さんにはつらいですよね)。
夫は断念・・・。

昨年初めて参加して、すごく楽しかったので今年もワクワク☆



今年も充実の講演会!
どれを聴こうか今から必死に策を練っているたまこ(笑)。

昨年はどのブースもいっぱいいっぱいで、椅子には1回も座れず。
資料をゲットできなかったり、声が聞こえなかったりして残念なこともあったので、今回はきちんと予習をして行こうと思っています。

やっぱり聴きたいのは成功家主・地主セミナー
タイムスケジュール(賃貸住宅新聞社HP)
今年はリノベーションのお話も多いので楽しみです。

銀行からの融資引き出しテクニックも結構ありますね。
これから1棟ものも視野に入れていく予定なので、勉強してみたいと思います。

昨年は一人で行ったのですが「20代女1人」ということもあり、どの出展ブースに行っても不動産屋さんだと思われました。。。
「業者さんですよねぇ。」
「いえ、大家です。」
「あ、そうなんですか!?」
こんなやり取りを何度したことか。
結構恥ずかしかったので、今年は大家風を吹かせて(?)堂々と歩こうと思います(笑)。
ラフな格好をしているほうが、大家さんっぽいのかなぁ?

皆さんの中で参加される方はいらっしゃいますか?
また、オススメの講演会があったら教えて下さい!!
ブロガーさんなど、ハンドルネームは知っているけど実名を知らない方が多いので。

賃貸住宅フェア2007 in 東京
http://www.zenchin.com/chintai-fair07tokyo/index.html
この記事へのコメント
タイムスケジュールを見ましたが聴いてみたいプログラムばかりです。
ちーぼーが住んでいる所からは東京は遠いので参加できませんがたまこさんが行かれたお話しを楽しみにしています。
ちこ | URL | 2007/12/05/Wed 12:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/05/Wed 13:04 [EDIT]
たまこさん、

賃貸住宅フェアー 楽しんできてくださいね。

おあと、報告も楽しみにしています♪
よたちゃん | URL | 2007/12/05/Wed 13:35 [EDIT]
ちーぼーさん♪
コメント×2ありがとうございます!!
お気になさらず・・・☆
賃貸住宅フェアは専業主婦のたまこにとって年に一度の大イベント(言いすぎかな^^;)!
2日間でたくさんのお話を聴けるよう、今から体力作りです☆
たまこ | URL | 2007/12/06/Thu 08:18 [EDIT]
よたちゃんさん♪
たくさん無料のお話を聴いて、新しい発想を吸収してこようと思います!
そろそろ一棟ものの入手方法や管理についても勉強しようと思っています☆
ご報告できるよう、前列目指して頑張ります(笑)。
たまこ | URL | 2007/12/06/Thu 08:20 [EDIT]
融資のテクニック、私も知りたいです。
先日、2つの銀行で居住目的ではない住宅の貸付はしていない・・と断られましたが、3つ目でセカンドハウスとしての住宅ローンがあると聞き、喜んでいます。投資目的の時はどうなんだろう・・・。将来。1棟まるごと取得する計画もあるのですね。すごいですね。賃貸住宅フェアのタイムスケジュールを見て、おもしろそうなセミナーがいっぱいあって驚きました。またブログで紹介してくださいね。
yoko | URL | 2007/12/06/Thu 08:44 [EDIT]
yokoさん♪
yokoさん、こんにちは!
すでにご自宅をお持ちならセカンドハウスローンという手もありますし、単純に「投資ローン」というものもあります。
ただし、投資ローンは金利も少し高めですし、審査や規模の制限がありますので、なかなか条件の合う銀行を見つけるのに苦労しました。

塾を経営しているのですから、事業として国民生活金融公庫とかから融資は受けられないのでしょうかね?
私はあまり詳しくないのですが、色々な方法があると思いますので是非研究してみては!
たまこ | URL | 2007/12/06/Thu 09:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/161-59462cbe
