スポンサーサイト



ボーナス、イエィ!

よたちゃんさん、ケンさん、コメントありがとうございました!!

12月最大のお楽しみ、ボーナスが入りました \(^^)/
夫にはいつもいつも感謝です♪

実は今年は冬のボーナスがほとんど出ないらしい、というウワサがあり全然期待していませんでした。
ところが、組合からの反発があったのかどうかは分かりませんが、予想以上に頂けたのでたまこはすごく喜んでいます。
本人は頑張って働いただけに、納得いっていない様子ですが・・・。



そもそも2人でプチリタイアを目指し始めたのも、このボーナス問題がきっかけ。
数年前から不安定で、「会社に頼ってばかりではいけないんだ!」と悟ったのが始まりです。

おかげで不動産も3件所有することができ、不労所得が定期的に入ってくるようになり、ボーナスの有無をさほど気にしなくなりました。
さらに、ボーナスが無くても結構貯金できることが分かりましたので、ボーナスは本当の意味での「ボーナス」として捉えられるようになりました☆

気持ちの上では(実質はまだまだですが)、会社に頼ってばかりではない生活になりつつあります。
生活のために働くのではなく、自分のため、夫婦の目標のためにサラリーマンをしている夫。

そんな夫の変化は素晴らしい!
以前は会社のグチ、通勤の辛さをよく口にしていましたが、ここしばらく聞いたことがありません☆
充実したサラリーマン生活を送っているようで、たまことしては本当に良かったと思っています。

仕事も家庭も不動産投資も、精神的な負担にならないことを常に考えています。
精神的にも肉体的にも健康第一ですからね♪
これからも一歩一歩堅実な不動産投資で幸せなプチリタイアを実現しようと思います!

この記事へのコメント
偶然ですね。
うちの会社も今日がボーナスでしたよ。
うちも、住宅ローンのボーナス払いが有る頃は心から喜べませんでしたが、最近は全部使えて嬉しいですね。
ひろ | URL | 2007/12/10/Mon 23:42 [EDIT]
我が家もボーナス出ました♪
たまこさん、

当たり前のように頂いているボーナスですが、
いただけない方もいらっしゃることを思えば、金額の多い少ないに一喜一憂することなく、感謝しないといけませんよね。

ところで、今回のボーナス、何だかいつもより額面に比べて手取額がすごく少なく感じたのですが、どうしてかしら??
税金でごっそり持っていかれたのかしら??

手取額がこんなに少ないのは初めてです(--)。
よたちゃん | URL | 2007/12/11/Tue 10:08 [EDIT]
ボーナスがもう出たんですね。羨ましいです~
我が家でも来週あたり出ると思いますがどれくらい出るか分からないです。
ないものとして貯金する予定です。
ちーぼー | URL | 2007/12/11/Tue 13:47 [EDIT]
ひろさん
ひろさん、こんにちは!
不動産でたくさん収入のあるひろさんでも「サラリーマンをしている」という事実が、なんかいい感じです☆

兼業できるというのが不動産投資の良さでもありますよね。
たまこ | URL | 2007/12/12/Wed 08:26 [EDIT]
よたちゃんさん
少し前からお給料に関しても、手取りが減りました。
税金も、有効に使われるのであれば払う気にもなりますが、悪い人のふところに入るのでは・・・と思うと取り返したくなりますよね~☆

今年はたっぷり経費があるので来年の還付が楽しみです!!
たまこ | URL | 2007/12/12/Wed 08:29 [EDIT]
ちーぼーさん
ちーぼーさん、ないものと思って・・・が大事ですよね。
我が家も全額貯金です!

預金連動型ローンの利息も結構抑えられそうです!ヤッター!!
たまこ | URL | 2007/12/12/Wed 08:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/165-9c6e446f
