


募集に向けて

りゅうさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

今日からいよいよ内装工事が始まります。
今日は壁紙の剥がし、玄関のクッションフロアの交換(サービス)など。

明日はいよいよたまこのDIY・・・窓枠類の塗装でーす♪
明日も天気が良いみたいなのでホッ。
塗装と同時に外観の写真撮影を行う予定です。



また物件案内のプレゼンテーション資料を自作の予定なのですが、先日投資家&ブログの大先輩「あかちゃん」さんが新築アパートの資料を掲載していて、すごく良いなぁと思いました。

あかちゃんさんの記事・・・「昨日作ったパンフレット

なんか同じA4の紙なのに、三つ折にしてあるだけでプロっぽいと思いました。
皆さん色々と工夫されていますよね☆

良いところはすぐに取り入れねば!ということで・・・あかちゃんさんに真似する許可をいただき(笑)、今回は3つ折にて作成中です。

室内は、これまたあかちゃんさんの過去記事「便利な小物」でご紹介されていた魚眼レンズを投入して撮影してみようかと思っています。

あとは、部屋に置いておくプレゼント
願わくば女性に入居してもらいたいのでありますが、女性に限定するのもいかがなものかという気持ちもあり、内装もユニセックスな感じに作っているつもりです。

プレゼントもあまり女の子っぽすぎてもいけないかなぁと思い、思案中。
男性にも女性にも喜ばれる何か・・・。
今日は特に予定もないので、LOFTあたりに物色に行こうかと思います。

あぁ、この時期の繁華街は誘惑が多すぎる!
セールとかやっていたら飛びついちゃいそう☆

この記事へのコメント
頑張ってますかぁ!?
たまこさん、

お得意の(?)、DIY,頑張ってますか?

業者さんのリフォームも含めて、どんな感じになるのか楽しみです♪

それにしても、あかちゃんさんの三つ折パンフレットすてきですね。
三つ折にするだけで雰囲気がぐっとアップして、まるでプロ仕様のようです。
魚眼レンズもワンルームマンションのように狭い室内だととても重宝しそうですね。

これまで室内のカメラ撮影、結構苦労していたので、早速購入したいと思います!
よたちゃん | URL | 2007/12/17/Mon 13:47 [EDIT]
ありがとうございます~
よたちゃんさん、色々ご報告できずすみませーん!

本当に「余裕がない」とはこのことで、たった今家に帰ってきたところなのですが、まぶたが鉛のような状態のため、お昼寝後更新します!

すみません、お休みなさいzzz・・・。
たまこ | URL | 2007/12/17/Mon 14:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/167-bbee8f6c
