スポンサーサイト



怒涛の3日間

星輝さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

この3日間、あまりにも忙しくて更新できませんでした(T T)。
精神的にも肉体的にも今年一番の山場だったと思います。

大変さの順位を付けるとすると、
 ☆第1位☆ 内装屋さんとの見解の相違
 ☆第2位☆ ペンキ塗り
 ☆第3位☆ 秋葉原めぐり




第1位と第3位は共に内装屋さんがらみ。
内装屋さんとの見解の相違は、正直神経をすり減らしました。
温度差?いや多分たまこがしっかり伝えることができなかったのだと思います。

日曜日は玄関・廊下の照明が間に合わないということで、一日中秋葉原の電気屋さんをまわって在庫のある照明を探し回ることに。萌え萌えどころではありませんでした(笑)。

もう一つ、壁紙で問題が発生
この件で今日(月曜日)は朝9時に現場に行き品物をチェック。
紆余曲折ありましたが、OKを出しました。

内容については全ての工事が完了した後にゆっくりと・・・。

第2位のペンキ塗りは土曜日に決行!
午前中から始めて、終わったのは結局夜8時(@@)
室内の木枠を全て塗りましたー☆

写真を撮ろうと思っていたのに、あまりにも大変で写真を撮る心の余裕がありませんでした(ブロガー失格ですね)。
今度完成したお部屋を紹介しつつ掲載しようと思います。

出来栄えはかなりGOODだと思います!
塗装の前に軽くやすりをかけ(古い塗装の皮膜だけ落とす)、マスキングテープを貼り、いよいよ塗装。
カーテンレールやクローゼットの扉なども外して塗ったので、細かいところもきちんとできました。

仕事中は緊迫していたので気が付きませんでしたが、帰りには足がガクガク
中腰の姿勢や無理な体勢をして塗っていたので、全身(特に太もも)ひどい筋肉痛(笑)。
すごく大変な作業だということを実感しました。
完璧主義者のたまこにはうってつけの仕事でしたが、当分やりたくないです・・・。

でも今日内装屋さんと現場で話をし、すごく褒めてくれました☆
「この塗装を業者に頼んだら3万5千円くらいしまっせ」
ですってー。
お世辞かもしれませんが、本当にこれくらいかかるのであればすごい節約です。

20日にはクリーニングも入り、いよいよ完成です!!
自分がすべきことは今日までに終わらせ、明日・明後日は賃貸住宅フェアです。
忙しい時は重なるものですが、正にその通り!

それでもイヤな忙しさではなく、自分のため、夫婦の幸せのためなので、明日は張りきって賃貸住宅フェアに行ってきまーす☆

この記事へのコメント
今日は私もフエア参加してきます。どこかですれ違うかもですね^^
星輝 | URL | 2007/12/18/Tue 08:22 [EDIT]
お疲れさまでした~
たまこさん、
本当にお疲れさまでした。。

ブログを読んでいて、作業の大変さがひしひしと伝わってきました。

木枠のペンキ塗りに関しては、内装業者さんのおっしゃるくらいかかるのではないかと思います。
すごく節約できましたよね。
頑張られた甲斐があったと思いますよ。

お疲れだと思いますが、
賃貸住宅フェア、楽しんでいてくださいね。

ご報告、楽しみにしてまぁす♪



よたちゃん | URL | 2007/12/18/Tue 11:28 [EDIT]
たまこさんは、すごいですね!!
なんでもチャレンジし、完璧にやりこなす。
見習いたいものです。
私は結構不器用で、
日曜大工は苦手なので羨ましいです。
また、写真のアップ楽しみにしています。
では、お疲れ様でした(^^)
りゅう | URL | 2007/12/18/Tue 22:58 [EDIT]
星輝さん
賃貸住宅フェア、大盛況でしたね!
人気講師の講演は座れずずっと立って聴いていたので足がパンパンです・・。
今日も行ってみようと思っています♪
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 08:24 [EDIT]
よたちゃんさん
いや~、本当に大変でした。。。
ペンキは疲れましたが、古い物件はこれをやるのとやらないのとでは印象が違うだろうなぁと思いました。

あとは玄関の扉がクリーニングでどの程度落ちるか。
枠をきれいにしただけに、古さが目立ってしまいそうです。

明日クリーニングが入るので、夕方から見に行っちゃおうかと思います♪ドキドキでーす!!
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 08:32 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、こんにちは。
たまこは結構細かいことが好きなのでよいのですが、夫はまるでダメです(笑)。

「自分が住んでもOKな部屋」を基準にしているので、細かいところまで気になるんですよねぇ。
7万円以上のお家賃を納得して払って頂くために必要なことを常に考えるようにしています♪
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 08:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/168-e898092c
