


賃貸住宅フェアでの出会い

星輝さん、よたちゃんさん、りゅうさん、コメントありがとうございました!

昨日は待ちに待った賃貸住宅フェア2007
頑張って日程を調整した甲斐があったと思うほど、実りの多い1日でした♪

まずは講演会。
お話を聴いたのは浦田健さんの「家賃30%アップでもあなたのアパ・マンを即満室にする方法」加藤ひろゆきさんの「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」
どちらもカリスマ大家さんとして人気のお二人。とても勉強になりました。



浦田さんのお話は最近出た浦田さんの新刊「あなたのアパート・マンションを即満室にする方法」という本からの抜粋でした。(内容は本を読んでみてくださいとしか申し上げることができません。。。)

入居者の視点に立った素晴らしい提案ばかりで、大変参考になりました。
改めて大家業というのは「サービス業」なんだということを実感しました。
たまこは元ホテルマンという経験を生かせばより良い経営ができる!と自信を持つことができました☆

加藤ひろゆきさんのお話は、「鬼のような指値」が印象的でした(笑)。
激安物件、誰も見向きしないような物件、このような物件を安く仕入れ、再生させる。
一見危ない印象を持ってしまうのですが、よく考えると社会的にもとても意義のある投資

古い空家は地域にとってもやっかいもの。
やっかいものに困っている人から買取り、更生させ、安く借りたい人に貸し、そしてお金を頂く。
よく考えるとものすごく世のためになっている。
立派な物件だけにニーズがある訳ではないことを改めて考えさせられました!

でも自分にできるだろうか・・・ここで行動を起こす人が投資家なのですね☆

加藤ひろゆきさんの講演が終わったあと、加藤さんにご挨拶をさせていただきました。
すると、「このあと懇親会があるから、良かったらおいで!」とお誘いいただき、飛び入り参加

行ってみると、30人以上の先輩大家さん、有名な投資家さん、人気ブロガーさん達が集結しているではありませんか!!!
加藤ひろゆきさんを筆頭に、三代目大家の不労所得日記のマサさん、増山塾の増山先生、目指せ3年資産3億月収300万のあかちゃんさん、・・・・などなどご紹介しきれないほど大物ばかりでした(^^;)

かなりドキドキしたのですが皆さん気さくにお話してくれて、たまこは本当にうれしかったです☆
皆さんエネルギッシュでした。
それでも成功者に共通に感じたのは気遣い
豪快に見えるけれど実はすごく優しくて、見ていないところで気を遣う、そんな気遣いのある方が多いなぁと感じました。

皆さん投資手法は人それぞれですが、どんな手法であれ気遣いができる方だからこそ、入居者に喜ばれる経営ができるんだ!と感激しました。
そういう方は結局サラリーマンとしても優秀だったりして、結局どの世界でも成功する人は成功するんですよね。

だからたまこも人間性をしっかり磨いて、気遣いのある賃貸経営を目指そうと思います。

長くなりましたが、たまこの感激は伝わりましたでしょうか。
勇気を持って加藤ひろゆきさんに声をかけた自分をちょっと褒めてあげたい気分です♪
この記事へのコメント
私も行きました!
賃貸住宅フェア、私も行ってきました。
セミナーは見なかったのですが、3点ユニットバスから、バス、トイレ別のショールームが見れて良かったです。

こりんちゃん | URL | 2007/12/19/Wed 10:29 [EDIT]
こりんちゃんさん
こりんちゃんさん、たまこもたくさん最新の設備を見学してワックワク☆でした。
設備に関しては日を改めて書こうかと思っています。

セパレートのショールーム、面白いですよね!
たくさんカタログもらっちゃいましたー!
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 10:35 [EDIT]
たまこさん、こんにちは!!
すごい人たちとつながりが出来てよかったですね。
人のつながりはすごいエネルギーをうむので、
きっと、たまこさんも成功します!!
応援しています。

私は大阪人なので、大阪は好きですが、
東京は人が多く集まるのでちょっと羨ましいです(^^)
りゅう | URL | 2007/12/19/Wed 10:47 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、いつもありがとうございます!!
たまこは先人の後に続くことが成功への近道だと思っているので、先輩方のお話全てが勉強になります!

たくさんお話を聴いて、いつでも最善の判断ができるように蓄えていきたいと思います☆

東京の賃貸住宅フェアは規模が大きいので、来年は是非遊びに来てみては?展示ブースもたくさんあって楽しいですよ!
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 11:05 [EDIT]
たまこさん、先輩大家さんたちとつながりが出来てよかったですね♪

大家さんたちの集まりに行くととてもいいお話が聞けますし、たくさんの気付きもありますし、何より、すごいエネルギーをいただけますよね。

今でもたまこさんのことは「すごぉい~~!」って尊敬しているのですが、こういう方々と出会って、さらにパワーアップされて、5年後、10年後にどんな風になられているのか、楽しみです♪
よたちゃん | URL | 2007/12/19/Wed 11:15 [EDIT]
よたちゃんさん
実は大家さんの集まりに参加したのは昨日が初めてなんです・・・。シャイなもので(^^)←本当か??

でも行って良かった!本当にすごいエネルギーをいただきました!!

たまこの5年後、10年後は・・・多分どこかで畑耕してますよ、きっと(笑)。
日本の食糧自給率に貢献せねばー。
目指せ金持ちファーマー大家さんo(^0^)o
たまこ | URL | 2007/12/19/Wed 11:22 [EDIT]
飲み会ありがとうございました。
先日は、隣の席で、いろんな投資家に方の○○な
一面をみることができました。

ご夫婦で、不動産投資されているとのこと。

私の妻も、もう少し興味を持ってもらえれば、経営が
より楽しくなるのにと思っています。

お若いのに、本当に勉強熱心で頭が下がります。

私も、新たに「鬼のような指値」を入れ続けていこうと
思っています。

ありがとうございました。

出会いを大切にして、また、勉強していきましょう。
イルカマン | URL | 2007/12/19/Wed 22:13 [EDIT]
飲み会いらしたのですね。
加藤さんのエネルギーは凄すぎですよね^^
星輝 | URL | 2007/12/19/Wed 23:39 [EDIT]
たまこさんは、「夫婦の妄想プチリタイア生活」のたまこさんだったのですか。小生もブログ読ませてもらったことがありますよ。美しい女性は苦手なもんで、お話できませんでしたが、また機会がありましたら情報交換しましょう!
きん | URL | 2007/12/20/Thu 01:09 [EDIT]
イルカマンさん
イルカマンさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、名古屋から勉強にいらしたイルカマンさんの情熱はスゴイなぁと思いました!!

皆さん大先輩で、たまこなんかまだまだ新米ですが、先輩の後を追ってマイペースで頑張ろうと思います。

これからも情報交換をよろしくお願いします!!
たまこ | URL | 2007/12/20/Thu 09:16 [EDIT]
星輝さん
星輝さんは飲み会には参加されていたのですか??
人数が多かったので全員とはお話できませんでした。

加藤さんとは、2日目の賃貸住宅フェアでお話させていただき、たくさんアドバイスをしていただきましたー!

本を読む量が少ない!と怒られちゃいましたけど(笑)。
迫力はありますが、優しい方でした☆
たまこ | URL | 2007/12/20/Thu 09:19 [EDIT]
きんさん
きんさん、コメントありがとうございます!!
隣の隣の席でしたよね!!
なかなか全員とはご挨拶できませんでしたが、皆さんの不動産に対する情熱にちょっと圧倒されました(笑)。

でも皆さん色々なアドバイスを下さり、改めて交流の大切さを感じました。
これからも是非情報交換をよろしくお願いします!!!
たまこ | URL | 2007/12/20/Thu 09:25 [EDIT]
会計をやっていたささ坊です。

私もブログ拝見していました。
似顔よりも美人なのでわかりませんでした(笑)

今回はあまりお話する機会がありませんでしたね。
いつもセミナー後などは、
みんなで集まってワイワイ情報交換していますので、
セミナーなどでみかけたら、声をかけて下さいね。
今度はいろいろと情報交換しましょう!
ささぼう | URL | 2007/12/20/Thu 09:27 [EDIT]
ささぼうさん
ささぼうさん、先日はお世話になりました!
似顔絵、似てないことで有名です(笑)。
本物にガッカリさせてしまって申し訳ありません(^^;)

参加者が多くて全員とご挨拶すらできませんでした。
また機会がありましたら色々と情報交換よろしくお願いします!!
会計、お疲れ様でした☆
たまこ | URL | 2007/12/20/Thu 09:41 [EDIT]
わぁ!!
たまこさん、そうなんですね~♪

我が家も海外に移住しなければ、多分どこかの田舎で「晴耕雨読」してると思います。

時期的にも同じくらいだと思いますので、その点でも情報交換しましょうね!
よたちゃん | URL | 2007/12/20/Thu 13:51 [EDIT]
懇親会お疲れ様でした
たまこさん

懇親会、お疲れ様でした。

同世代の女性投資家さんにお会いできて嬉しかったです。

今後もよろしくお願いします(^_^)

ひまわり
ひまわり | URL | 2007/12/20/Thu 14:40 [EDIT]
たまこさん

2日間ありがとうございました。

飲み会では大騒ぎしてスミマセンでした。

また、ブログにコメントありがとうございます。

ではまた!
DOMBE | URL | 2007/12/20/Thu 17:12 [EDIT]
ありがとうございました
先日は初めてお会いできて光栄でした。
うちの妻などは私を働かすだけなのですが、たまこさんのような美人の奥さんが不動産を一生懸命やっているなんて、ダンナさんがうらやましいです。

今回は、あまりお話できませんでしたが、今度、恐怖の横浜泡会の連絡入れさせてもらいます。
あかちゃん | URL | 2007/12/20/Thu 20:00 [EDIT]
おひさしぶりです!!
久しぶりに拝見すると、すごい事になってますね!!

大先輩方とお話されて、羨ましいかぎりです・・・。
色々なタイプの方がいますが、皆さん良い人そうですね★

これからもブログ楽しみにしてます♪
ちはるん | URL | 2007/12/20/Thu 23:01 [EDIT]
羨ましいな~。
さすが東京は凄いメンバーですね。
本当、投資家同士で語ってると、時間経つのあっという間ですもんね。
九州でも週末ささやかに行いますので、楽しみにしていますが、来年は遠征しちゃおうかな~。
ひろ | URL | 2007/12/21/Fri 03:06 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2007/12/21/Fri 18:00 [EDIT]
よたちゃんさん
晴耕雨読・・・良い響きですぅ☆
よたちゃんさんがご近所さんだったら楽しいですね!!

お野菜の交換とかしたいです♪
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:05 [EDIT]
ひまわりさん
ひまわりさん、コメントありがとうございます!
これからも情報交換よろしくお願いしまーす☆
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:06 [EDIT]
DOMBEさん
ダンディーなDOMBEさん、お話できて楽しかったです!
また色々教えて下さいね☆
またブログに遊びに行きます。
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:07 [EDIT]
あかちゃんさん
たまこの場合、夫よりも不動産にハマってしまったんですよね。
たまこの眠れる能力を開花してくれた夫には感謝ですね!

大先輩のあかちゃんさん、これからもアドバイスよろしくお願いします!
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:17 [EDIT]
ちはるんさん
わーい!!ちはるんさんお帰りなさーい!
ブログ見ましたが、すごい大活躍ですね!!

宅建合格本当におめでとう♪
就職もおめでとう♪

これからはプロとしてのアドバイスを是非是非お願いしますね☆
今後ともよろしくお願いします!
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:19 [EDIT]
ひろさん
ひろさん、来年は是非東京へ!!
たまこも九州行く機会があったらまぜてください♪

不動産も地域によって特色がありますし、異地域の情報から学ぶことも多いと思います。
全国規模で交流できたら良いですね☆
たまこ | URL | 2007/12/21/Fri 21:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/169-ed185ef6
