


リフォーム、完成!

コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんからのお励ましで、たまこは百人力です!!!

さて、K田の物件のリフォームが終了しました!!!
本日出来を確認してきました。結果は・・・

う、美しいーーーー!!!

頑張った甲斐がありました。
それではたっぷりの写真は続きをご覧くださいませ。



【間取り】 16.5平米 1R 3点ユニットバス

間取り 

【BEFORE】

なんか全てが古臭い・・・
本当にステキな部屋にできるのかとちょっぴり自信がありませんでした(^^;)

カビが~!

before2 before3

【AFTER】

じゃじゃーん!
全てクリックすると拡大します。

after3
1面だけデザイン壁紙を使用。
丸い模様はボコボコ(砂壁みたいに)出っ張っているんです。
光によって陰影が表情豊かに変化し、思った以上に良かったです。
モダン・和モダン・レトロ・POPどんなインテリアにも合うと思います! 
壁紙 サンゲツ「FINE1000」 FE4153

after2 
スポットライトがあたりデザイン壁紙に陰影が。
かなりイイ。

after1 
小窓の下のカビもボードの張替え&壁紙ですっかりきれいになりました♪

after5 
ライティングレール(ダクトレール)
3mの長さのお部屋に対し2mのレール。
お部屋は5.5畳なのでライトは50wを4つ付けました。

after7 
日中は南向きなので陽がサンサン♪
さわやかなお部屋です。

after6 
玄関は明る目の大理石風クッションフロアに交換。
見違えるほど明るくなりました。
玄関横にはIKEAのクネクネ鏡を付けました。お部屋の雰囲気によく合います。

after4 
玄関・廊下の照明は当初ダウンライトにする予定でしたが天井裏に隙間がなく断念。
ホワイトのシンプルな筒状のライトに。ダウンライトの雰囲気に近づけることができました。

いかがですか?
ちなみに全部で約20万円(クリーニング含む)でした。
お値段についてはまた今度詳細を公開します。
たまこはとても気に入り、お家賃を少し上げる予定でいます!
入居者の心を掴むあの手この手で頑張ります!!!

この記事へのコメント
たまこさん、おはようございます。
すごい、これはいいですね~!!
確かに家賃を上げれそうですね。

前に紹介のあった、
昨日浦田建さんの最新刊読みました。
たくさんのアイデアがありました。
それぞれ実行しようと思います。

お互い、頑張りましょうね♪
りゅう | URL | 2007/12/22/Sat 07:50 [EDIT]
たまこさん
いいかんじですね。

写真じゃ良くわからないのですが、
コンセントカバーは古く見えますが、そのままだったら変えた方がぜんぜんいいです。

それとミラーですが、つけ方が壁にしっかり着いているように見えますが、これは付属のキットでつけていないのでしょうか?
あかちゃん | URL | 2007/12/22/Sat 09:25 [EDIT]
りゅうさん
浦田さんの本には本当に色々アイディアが載っていて参考になりますよね。

家賃上げられたら最高です!
お互いがんばりましょう!!
たまこ | URL | 2007/12/22/Sat 11:12 [EDIT]
あかちゃんさん
あかちゃん先輩、ご訪問感謝です!
クネクネミラーは付属の金具で大工さんに付けてもらいました!
ちゃんと浮いた感じになってます。写真の撮り方がイマイチなんですよね(^^;)。

それと、コンセントカバーも全交換しました☆
コンセントカバーのほうが壁紙よりベージュなので目立ちますね・・・。

他に気になることがあったら教えてくださいね!!
たまこ | URL | 2007/12/22/Sat 11:15 [EDIT]
これだけのリフォームで
20万円で済んだんですね。
労働力投入の成果バッチリじゃないですか。
お疲れ様でした。
ひろ | URL | 2007/12/22/Sat 21:47 [EDIT]
20万円でこれだけ出来ればすごいです。
必ず決まると思いますよ。

今後も楽しみにしています!
ささぼう | URL | 2007/12/23/Sun 12:46 [EDIT]
見ているだけで楽しくなりました。費用対効果高そうですね。
詳細楽しみにしています。
私と全く方向性が違うので刺激があり楽しいです。
星輝 | URL | 2007/12/23/Sun 14:47 [EDIT]
たまこさん、

想像していた以上の仕上がりです!

すごいステキです!

たまこさんのセンスが光ってます!

きっとすぐに入居者さん、見つかると思います!

本当にお疲れさまでした!
よたちゃん | URL | 2007/12/23/Sun 17:11 [EDIT]
ひろさん
これに水回りをリフォームしていたら大変でした(^^;)。
今回は照明関係、次回はキッチンや建具、最後にお風呂をメンテすれば新築同様にキレイにできるはず(笑)。

ある程度の設備投資はやはり必要だなぁと感じています。
手っ取り早くイメチェンするには照明&壁紙が効果抜群ですね!今回のリフォームは結構満足です♪
たまこ | URL | 2007/12/24/Mon 22:33 [EDIT]
ささぼうさん
ささぼうさん、ありがとうございます!!
1人でやっているリフォーム屋さんを不動産屋さんに紹介してもらいました。
なので結構融通がきき、また施主支給も自由にできました。

照明器具はほとんど施主支給。秋葉原やネットで買ったものを取り付けてもらいました。
玄関のクッションフロアはサービスで貼ってくれましたよ♪
たまこ | URL | 2007/12/24/Mon 22:36 [EDIT]
星輝さん
星輝さん、いつもありがとうございます!
確かに、壁紙と照明はイメチェンするには大変効果的でした☆

正直、こんなに印象が変わるとは思いませんでした。
ただやっぱり設備(水回り)を見てしまうと、今回は大丈夫ですが次回はなんとかしなければならないかなぁという感じもしましたので、徐々に改善していこうと思います!
たまこ | URL | 2007/12/24/Mon 22:39 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、ありがとうございます!!
女性にそう言ってもらえるとすごく励みになります。

本当はアクセント壁紙をもう少し強い色にしようと思っていたのですが、あまりに部屋が狭いのでごく控えめなものに変更しました。
床も濃い目のフローリングでしたので多色使いすると危険かと思って・・・。

その判断は良かったと思っています。
全体的に明るくなって結構お部屋が広く見えるようになりました。
狭いお部屋はあまり懲りすぎずにシンプルにするのが良いのかもしれません♪
たまこ | URL | 2007/12/24/Mon 22:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/171-106af6e7
