スポンサーサイト



プレゼン資料

ちーぼーさん、ひまわりさん、よたちゃんさん、ちはるんさん、りゅうさん、コメントありがとうございました!

今日は募集にあたって作成した物件のプレゼンテーション資料を公開します。
先日この資料を持って、お願いする不動産屋さんに行ってきました。
不動産屋さんはとても興味を持って見てくれ、この資料を窓に貼ってくれると約束して下さいました。

不動産屋さん作成の資料、そしてたまこ作の資料ウラ・オモテ、合計3枚分のスペースをこの物件は確保したことになります。
他の物件より3倍アピールできるということです。しかもカラーで。

あとは年始から、周辺の不動産屋さんに配り歩き作戦です!!
そのためにも年末年始はたくさん食べて力を蓄えねばー!



今回は目指せ!!3年資産3億月収300万あかちゃんさんの真似をさせていただき、3つ折のパンフレット形式にしました。
ちなみに前回のものは自作プレゼンテーション資料('07/09/14)

パンフレット表(クリックすると拡大します)
パンフ表

パンフレット裏
パンフ裏

これを3つ折にして、お問合せ欄に不動産屋さんの社判を押してもらいました☆
3つ折パンフ

周辺地図
周辺地図

その他に間取り図入りのメモ用紙
間取り図入りメモ用紙

大家さんからのプレゼント
プレゼントの中身

物件の防災体制や転入届、各種説明書類、出前のパンフなどを入れた「入居のご案内ファイル」
入居のご案内ファイル

このようなものを(置く場所がないので)キッチンに陳列。
パンフ陳列

こんな感じにしてみました。
ちょっと古いキッチンのカモフラージュにも役立ってくれるとうれしいのですが(^^;)

あ~早く入居者が決まりますように☆

この記事へのコメント
たまこさん、こんばんは。
すごいですね。プロですね!!
私も出来るように勉強します。
そしてブログにアップしたいです(^^)
りゅう | URL | 2007/12/31/Mon 00:09 [EDIT]
あのようなパンフレットを作りたいのですがどうやったら良いのでしょうか?
教えてくださいませんか?公開出来ないのであればメールでヒントを頂けたらと思います。
失礼なお願いかもしれませんがよろしくお願いします。
星輝 | URL | 2007/12/31/Mon 19:37 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、ありがとうございます!
プロ・・・と言っても、結構簡単ですよ☆
星輝さんからも作り方の質問があったので
今年最後の記事にしますね♪

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
たまこ | URL | 2007/12/31/Mon 19:42 [EDIT]
星輝さん
星輝さん、ありがとうございます☆
ノウハウという程の難しさではないのですが、記事にしますね♪
簡単にできますので是非作ってみてください。
不動産屋さんに大変好評ですよ!
たまこ | URL | 2007/12/31/Mon 19:45 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
流石、女性らしいセンスを感じさせるパンフレットですね。これなら、すぐに入居者決まりそうですね。
ひろ | URL | 2008/01/02/Wed 22:53 [EDIT]
ひろさん
ひろさん、明けましておめでとうございます!!
本当は男性・女性問わずの募集なのですが、ついつい女性っぽくなってしまっています・・・。
でも不思議なことに、これまで同じような資料を作って募集してきましたが、いずれも決まったのは男性!謎です(笑)。

これまで入居者は全て男性だったので、この物件くらいは花園にしたいです(希望)。
たまこ | URL | 2008/01/04/Fri 09:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/174-e7c38e33
