スポンサーサイト



甦ったライオン

イルカマンさん、あかちゃんさん、ちーぼーさん、コメントありがとうございました!

まずは写真をご覧ください。(クリックすると拡大します)

ライオンちゃん

なにげにコワモテなライオンズマンションの扉の番人。
お酢パックやお酢ハミガキを嫌がっているような表情がたまらない。
眉間のシワや剛毛のタテガミがやっかいでした。
でもなんだかちょっと仲良くなれたような気がします。

古いライオンズMを所有の方、興味があればお試しあれ。
ただし、1件だけ行うとかなり目立ちます。
むしろやらないほうが扉に馴染んでいて良かったかもと少し後悔しています。



その後は洗濯機置き場の棚の取り付け。
ホームセンターで加工してもらえばドライバー一本でできます。

【棚の取り付け方】
①ホームセンターで木の棒を天板に合わせてカット、ねじ穴をドリルで開けてもらう。
②木の棒を棚の色に合わせてペイント(必須ではないが、やったほうがキレイ)
③木の棒の裏に両面テープを貼り、取り付けたい壁に仮止め。
④水平になるように慎重に高さを調節。
⑤ねじで固定。
⑥棚を乗せて完成♪

棚取り付け1 棚完成

初めてでしたが我ながら完璧の出来。
やっぱりペンキを持って行って正解。残っていたペンキを使いました。
両面テープがあると位置がずれず、本当に便利です。

力仕事が終わったらなんだかマッタリZzz・・・。
通い詰めただけあって、自分の部屋のよう
今週末からは内見が入るかもしれないので、DIYは一応本日で終了します。

昨年末必死に仕上げたのに、不動産屋さんはのんびり年明けから動き出した模様。
まだネットにも募集情報が載っていないし、レインズにもまだなので、内見はなし。
遅すぎです。
大家さんの必死さはなかなか伝わらないものです・・・。
まぁ、きっとすぐ決まるさ☆
この記事へのコメント
たまこさん、こんばんは。
リフォームすごく楽しそう!!
大変なのに楽しく出来るのは、
不動産が好きだからでしょうね。

不動産屋さんはサラリーマン的に、
ぼちぼちなるのでしょうね。
まめに電話して、謝礼の話をして、
親密になると動いてくれると思います。

この3連休に内見が来るといいですね。
楽しみに待ちましょう(^^)

りゅう | URL | 2008/01/09/Wed 00:17 [EDIT]
いつも感心しながら読んでいます。
私はゴミ拾い位しかしないので疑似体験して楽しんでいます笑
星輝 | URL | 2008/01/09/Wed 10:01 [EDIT]
おっ、、
ライオン君のお顔が、
まさにビフォー・アフター!

お酢でこんなにきれいになるものなのですね。

棚も完璧にできているし・・・


きっとすぐに入居者さん決ると思います☆
よたちゃん | URL | 2008/01/09/Wed 16:16 [EDIT]
りゅうさん
たまこは本当に不動産が大好きです!
好きだとどんなことも楽しめます♪
早く決まってくれるとうれしいです☆
たまこ | URL | 2008/01/10/Thu 09:17 [EDIT]
星輝さん
疑似体験、是非楽しんでください☆
近くだからここまでできますが、遠い物件だったらこうはいきません。
今回は思いっきり楽しんでDIYできたと思います!
たまこ | URL | 2008/01/10/Thu 09:19 [EDIT]
よたちゃんさん
お酢もよいですが、レモン汁もいいらしいです。
どっちが効果的なのでしょうね??
お掃除って最新の洗剤も効果ありますが、おばあちゃんの知恵袋的な知識も必要ですね^^

早く決まってほっとしたいですぅ~。。。
たまこ | URL | 2008/01/10/Thu 09:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/179-432f71ea
