スポンサーサイト



再開発始動!

コンドウ社長さん、お家大好きさん、ひまわりさん、りゅうさん、星輝さん、セクスイさん、コメントありがとうございました!!
皆さんの応援で凹んでいた気持ちはグーンとアップ☆
金曜日にはテコ入れで募集の不動産屋さんを追加してきました!
家賃も上げたことですし、少し腰を据えて頑張ろうと思います。

さて、3件目に購入した仙台のタワーマンション。
目の前の広大な土地の再開発がいよいよ始まったようです!!

仙台市の緊急都市整備事業(だったかな?)の一環です。
先日税金の話をしていた矢先の吉報!
税金払って良かった!・・・?



仙台駅目の前なのに、戦後すぐにできたようなバラック風な家(店)が並んでいました。
中にはいかがわしいお店なんかもあったりして。

本来の計画であればH18年に着工、H20年竣工の予定だったのですが、立ち退き交渉が難航して遅延。
昨年購入の際に市役所に計画の進捗を確認し「今年度中に着工する予定です」との回答をもらっていたのですが、正直心配していました。

それがついに着工☆
かなり大規模な開発なので完成はかなり先になると思います。
でもこれが完成し、ナウで便利なお店なんかが入ってくれれば最高です!
今のところ大塚家具(あんまりナウではないけど)は決定みたいですが。

少なくとも、現在のような雑然とした状態からは明らかにきれいになるはずです。
マンションもできるので、周辺に住民が増えて賑やかになってくれるとうれしいです。

なんとなく、なんとなくなのですが・・・
現在借りてくださっている方、この新しいマンションの完成待ちなのではないかと思うのです。

新しくできるのは29階建ての高層マンション。
所有物件を抜いて、仙台駅に最も近いマンションになります。

仲介の不動産屋さんからちらりと聞いた話によると、どこかにマンションを買うまでの「つなぎ」として借りるということを言っていたらしい。
もしかして目の前にできるマンションのことかも。

再開発のマンションが建つころには退去を覚悟しなくては。
と、先のことを妄想して心配しています☆

それはそれとして、開発の進捗状況が楽しみな1年になりそうです。
ビフォー・アフターの写真を撮っておかねば!
この記事へのコメント
ドキドキな展開ですね。
写真楽しみにしています
アップしてくださいね^^
星輝 | URL | 2008/01/20/Sun 12:23 [EDIT]
セクスイ的には、「そうか、それまではいてくれるんだ。。。」と考えます。打たれ強くなっていると思いました。
セクスイ | URL | 2008/01/20/Sun 15:45 [EDIT]
こんばんはw
私は、不思議なマンションを持っていますw

自己所有のマンションで(名古屋中心部)、とてもお気に入りの物件があるですが、退去後、人に貸したくないと思ってしまうのです。
家賃なんかいらないから、空室でいいやって感じ!

他の物件は、即貸したいのに、その物件だけは自分が使うわけでもないのに貸したくないのです。
そして、知り合いから頼まれて貸すのですが、退去すると聞くと、めちゃくちゃ嬉しいのです。

本当に、不思議な部屋ですw
コンドウ『素人さんの為の不動産 | URL | 2008/01/21/Mon 00:12 [EDIT]
たまこさん、

仙台の再開発、いよいよ始まったのですね。

完成すればたまこさんの物件の資産価値も上がるのではないですか??

もしかしてキャピタルゲイン狙いもあるかも~

何はともあれ、写真のUPを楽しみにしています。。
よたちゃん | URL | 2008/01/21/Mon 11:00 [EDIT]
星輝さん
ドキドキワクワクです!
南側に大きいマンションができるので出来上がりを見てみないと圧迫感はわかりませんが、一応それを見越して東南(東がメイン)の部屋を買いました。

南向きの物件は2戸売りにでてまーす(^^;)。
高いですけど(2戸とも2000万円くらい!)。
たまこ | URL | 2008/01/22/Tue 08:40 [EDIT]
セクスイさん
確かに、おっしゃる通り!
それまでは居てくれるのですから、あと2年近くは大丈夫かも☆
さっさと返済して自分で住みたいです。
夫はどうしよう・・?
たまこ | URL | 2008/01/22/Tue 08:41 [EDIT]
コンドウさん
コンドウさん、思い入れのある物件なのですね!!
さすが!自分は住まないというところに大人の余裕を感じます(^0^)
頼まれて貸すなんて!!
そんな素敵な状況に置かれてみたいものです。

このタワーマンション、本当に便利なのでたまこは自分で住みたいんですけどね!
早く貸さなくても済むような状況にしたいです☆
たまこ | URL | 2008/01/22/Tue 08:53 [EDIT]
よたちゃんさん
そうですね!
まずは次の入替えで家賃を上げる予定です。
その後、売る時にキャピタルゲイン・・・は分かりませんが買った時と同じ値段くらいで売れたらいいですね!

今売ってもキャピタルゲインが出るんですけどね。
ちなみに広さも階も違うお部屋ですが、現在2000万円くらいで2戸売りに出ています。
うちはその半分で買っているので、結構安かったかなぁと思っています。

でもすごく便利な物件なので自分で使いたいかも☆
たまこ | URL | 2008/01/22/Tue 08:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/184-e544ff84
