


預金連動型ローンの利息4

コメントをくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

入居者が決まってからというもの、完全に燃え尽き症候群・・・。
「なーんにもしたくなーい」とデパ地下で惣菜を買ってテーブルに並べ、ゴミ出しを夫に頼み、朝寝坊をし、青色申告も放り出し、ぐーたら主婦をとことん楽しみました♪

そろそろ現実に戻らねば~。
と言うことで、今日は’08年1月の預金連動型ローンの返済記録です。

リフォーム・旅行・お正月をはさみ、予想通り全然預金できませんでした・・・。



1月の預金連動型ローンの返済額

・返済 5回目

・本来返済額 50,698円 (元本+利息+生命保険料)

・ローン残高 約751万円

・預金 約200万円

・実際返済額 43,031円 ((ローン残高-預金残高)×利率)

利息節約額 7,667円

先月の利息節約額が 7,302円でしたから、あまり変わっていません。
まぁ、こんな時もあります(^^)。

今日はこれからまだ支払っていない3件目の不動産取得税を支払いに銀座へ行ってきます!
宮城県の税金、なんで都銀で払えないのー?って感じなのですが、不動産買うたびに銀座の七●七銀行東京支店に行くのが恒例になってきました。

1月31日が支払い期限なので、ギリギリ払い。
できるだけ預金連動型ローンの口座に現金入れておきたいですからね♪

こんなことでもないと、なかなか銀座に行かないので楽しみです。
クリスピークリームドーナツ買えるかな(*^^*)
この記事へのコメント
たまこさん、こんばんは。
目標が達成したときはちょっと余韻に浸るのも、
とても気持ちの良い事ですね♪
わたしも仙台に言ったときに取得税を払いました。
なぜ、全国の郵便局にしてくれないのかと思いました。
(^^!)
りゅう | URL | 2008/01/31/Thu 01:36 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさんこんにちは~。
賃貸募集は結構エネルギー使うので、決まるとボーっとしちゃいます!
取得税、不便ですよね。
県外の人が買うことだって結構あるでしょうから、もっと払いやすくしたほうが良いですよね☆
たまこ | URL | 2008/01/31/Thu 08:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/188-fb68f25c
