


ぼく、ここです。

りゅうさん、コメントありがとうございました!

今日、客付けをしてくれた不動産屋さんに挨拶に行きました。
K田の不動産屋さんで募集をお願いしたのですが、実は決めてくれたのは系列店のO井町店。
2つ離れた駅のお店でした。

というのも、入居者さんは最初O井町で探していたそうなのですが、予算が合わずK田の物件を紹介することになったそうなのです。
こういう流れもあるんだなぁと思い、周辺の駅への営業の必要性を感じました。



実際お部屋を案内してくれた営業さんに伺ったところ、3件内見をしたそうです。
で、うちは最後。

控えめな感じの男性らしいのですが、中をクルッと見て一言こう言ってくれたらしい。

「ぼく、ここです。」

う、うれしぃ~(TvT)
大家冥利に尽きますね。

その後営業さんと2人でパンフレットを見ながら
「大家さんのヤル気が感じられる。」
などという会話をしたそうです(お世辞かもしれませんが)。

そう、その通り。
たまこはいつでもヤル気満点です♪
入居後も頑張ってサポートするので安心して新生活をスタートさせてください!!

そんなステキな気分になった本日でありました。

結局今回、内見者はこの方お一人だけだったようです。
100%の成約率と言えば聞こえは良いですが、もっと内見率を高める工夫は必要です。

これからも、たまこ頑張っちゃいます♪
この記事へのコメント
私もたまこさんに負けないようにと、
工夫を月曜日にしてきました。
結果、水曜日に法人契約の申し込みがありました。

工夫が大事ですね。

私もちょっとうれしいです。
ありがとうございました。
イルカマン | URL | 2008/01/31/Thu 21:54 [EDIT]
はじめまして
こんにちは

りょうさんや赤井さんのブログでお名前をよくお見かけするので拝見させていただきました。

とてもアクティブで感心しています。

軽妙な語り口も楽しくて今後ちょくちょくよらせて頂こうと思っています。

まずはご成約おめでとうございます。
Boss | URL | 2008/01/31/Thu 23:14 [EDIT]
やはり大家さんのやる気は伝わるんですね^^
素敵なパンフレット、綺麗な内装、入居者の気持ちをぐっとつかんだんですね。
見習わなくっちゃ。
星輝 | URL | 2008/01/31/Thu 23:54 [EDIT]
凄いですね。
内見一人だけで決まっちゃうなんて!

うちの物件は、内見多いのに、近隣に出来た新築に負けてるらしいんで、たまこさんに負けないよう、週末てこ入れしてきたいと思います。
ひろ | URL | 2008/02/01/Fri 00:01 [EDIT]
おめでとうございます!
一人目で決まるなんてすごいですよ!
たまこさんの努力の成果ですね。
大家業って頑張ったら頑張っただけ、報われるんだな・・・とたまこさんのブログを読んでいると元気になります。

私も新規購入物件、頑張ります!
ひまわり | URL | 2008/02/01/Fri 00:45 [EDIT]
イルカマンさん
わぁ~、良かったですね!!!
おめでとうございます!

ちょっとした工夫で印象を変えることができたら一番良いですよね。
リフォームに頼らず、お金のかからない小さな工夫を重ねて入居率アップを狙いたいものです。
たまこ | URL | 2008/02/01/Fri 08:51 [EDIT]
Bossさん
はじめまして!
業者さん任せでは納得できないことも多いので、自分の努力でカバーできるところは努力しようと思っています☆

あまり派手な投資はしていないのですが、コツコツ頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いしまーす♪
たまこ | URL | 2008/02/01/Fri 08:58 [EDIT]
星輝さん
ヤル気だけは負けないんですけどね。
今後カラ回りしないように頑張りまーす☆

でも、素直にうれしいですね!!
たまこ | URL | 2008/02/01/Fri 09:06 [EDIT]
ひろさん
ひろさん、内見が多いほうが絶対いいですよ!
だって決まったとは言え、3週間募集して内見1人は少なすぎです。。。
決めてくれたからラッキーでしたけど、逃したら次の内見いつになるか分からないですもん(* *)。
たまこ | URL | 2008/02/01/Fri 09:09 [EDIT]
ひまわりさん
こんにちは~!
新規物件のひまわりマジック、楽しみにしています☆
是非劇的リフォームビフォーアフター掲載してください!

不動産って愛情をかければかけるだけ、輝いてくれますよね。
夫以上に愛情かけてます(^^;)。
たまこ | URL | 2008/02/01/Fri 09:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/01/Fri 10:26 [EDIT]
こんにちはw
私の場合は、売買なんですけど、やはり物件に惚れ込んだら、その物件は早く決まるケースが多いです。
その営業マンさんは、たまこさんの物件に惚れ込んだのだと思います。
自分の好きな物を説明するのって、自然に良さを表現できますからねw
私は、宅地分譲等、何百もの物件を買い取り、売ってきましたが、半年以上売れなかったこと、損切りして売ったことは一度もありません。
惚れた物件しか買いませんからね!
俺、惚れっぽいのかもwww
コンドウ(素人さんの為の不動産学校) | URL | 2008/02/01/Fri 18:44 [EDIT]
コンドウさん
コンドウさんは、ブログを見ても感じますが、本当に不動産が大好きですよね!
不動産に限らず「良い」と思って売らなければ決して売れないし、売っていてもハッピーではありませんものね。

自分の物件を気に入ってくれた営業さんにお願いするのが一番!ということを今回も身を持って実感しました。
ありがたいものです☆
たまこも不動産が大好きなので、これからも惚れこんだ物件を少しずつ集めていこうと思います!
たまこ | URL | 2008/02/02/Sat 10:26 [EDIT]
たまこさん、、内見1人で決っちゃったなんて、すごい!です。。

よたのK田の物件、昨年退去があり募集をかけたのですが、23人も内見があったにもかかわらず決りまらず、さすがにあせりました(--;)

理由は大体見当がついているので、次回はたまこさんのを参考に、ぜひ、短期間で決めていただけるよう頑張りたいと思います。

たまこさんの数々の努力、本当に参考になります♪

よたちゃん | URL | 2008/02/02/Sat 11:25 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、ありがとうございます!
内見1件で決まったのはたまたまだと思います。

よたちゃんさんの物件、内見率が高いのであれば、あとは中の工夫をちょっとするだけできっとすぐ決まるようになりますよ♪

たまこは内見率を上げるために不動産屋さんとのコネクションを強くするよう、努力しようと思いまーす!

よたちゃんさんにはいろいろアドバイスいただき、大変感謝しています!ありがとうございました☆
たまこ | URL | 2008/02/02/Sat 19:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/189-cbf0f0d6
