スポンサーサイト



不動産投資と大殺界

突然ですが、細木数子さんの六星占術って皆さんどうお考えでしょうかねぇ?


実はは来年から3年間大殺界なんですよ。。。
初めはあまり信用していなかったのですが、テレビで拝見しているとなかなか含蓄のあることをおっしゃるので、ちょっと本でも読んでみるか、と平成19年版のたまこ(天王星人+)と夫(水星人+)の分を買ったのです。

六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉
六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉
↑(注)自分の「運命星」の本をご覧くださいね。





すると、は来年から3年間「大殺界」。たまこは来年「乱気(心の疲れが出る年)」だそうです。


特に夫は「予想外の出費が多く、金銭面でピンチになるかもしれない。特にお金の貸し借りには要注意。」というような記述があるのです。


実は先日すごく良い物件を見つけてしまい、心踊りながら不動産屋さんに電話をしたのです。お目当ての安い物件はすでに成約済でだめだったのですが、一緒に紹介された物件もかなりいい条件。


値引きなしの実質利回り(管理費・修繕費を差し引いた利回り)でも13%。値引きしてもらえたらそれ以上です。すぐにでも欲しいと思う物件に出会ってしまったのです!


しかし今年8月にほとんどの現金を使ってワンルームマンションを買ってしまったので、お金がない状況。


ローンを使うか・・・


という話に。でもそんな時、ふと頭に


大殺界


の文字が浮かんできました。お金の貸し借りには要注意。予想外の出費。今ローンを組んだらその通りになりそうな気がして、夫と話合いました。


そして「注意しろ」と言われている年にわざわざ無理してローン組むのは止めよう、という結論に達しました。確かに


買い場


ではあるんですけどね。歯がゆい!!


今までレバレッジの効果は充分理解しつつも、あえて一生懸命お金を貯めて無借金で2つの物件を買ってきました。それは背負うものがないということで、精神的にとても健全でした。コツコツ貯めて物件を買うのに達成感を感じてましたからね♪


事業家は「縁かつぎ」とか「先祖供養」とか大切にする人が多いと聞きます。私たちも


不動産投資家


として、ちょっと気にしてみようかな、と思う今日この頃であります。
大殺界の間もっと投資の勉強をして、コツコツお金貯めて、その後ドカンと成功しようかと計画しています♪


 

この記事へのコメント
お久しぶりです。
うちも「縁かつぎ」してますよ~。
今回物件を買うにあたって、商売繁盛の熊手を買いました!小さい神棚もありますよ。

ところで、ブログを引越し&リニューアルしました。前のはなんだか冴えなかったので心機一転!よかったらいらして下さい。
ぐぅ子 | URL | 2006/11/25/Sat 23:54 [EDIT]
ぐぅ子さん、コメントありがとうございます~。
縁かつぎ、重要ですよね。
しっかりご先祖様のお墓参りも行ってきちゃいました♪
まぁ、運が悪い年だから、充分気をつけて物件を選ぶことにします(笑)。
新しいブログも素敵ですね。購入されたアパート、本当にかわゆいです!!いい物件ですね!
私もぐぅ子さんのような素敵な物件に出会えるといいなぁ。
これからもお互い頑張りましょうね!
たまこ | URL | 2006/11/29/Wed 00:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/19-922d2f84
