


契約金入金なり~☆

イルカマンさん、Bossさん、星輝さん、ひろさん、ひまわりさん、コンドウさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

昨日、K田の賃貸借契約が無事完了致しました!
数日後にはお引越し。ありがたや~☆

そして、めでたく契約金が入金されておりました!!
ヤッホーイ♪

(敷2+礼1+日割家賃)-広告料1ヶ月分=約20万円



契約金が入金された時が一番うれしいかもしれません。
ドカンと残高が増える感覚が病みつきです☆

K田の物件は700万円で購入しています。
(今考えるとよく貯めたものです・・・)

当初家賃は70,000円。
一昨年にクーラーを新品にして72,000円に値上げ。
そして今回さらに値上げして75,000。

実質利回り9.3%→9.6%→10.1%

購入5年目にして、ついに10%に乗せることができましたー☆
祝、祝 \(^^)/

これで、所有3件の平均利回りもめでたく10.4%に上がりました。
足を引っ張っているのはもちろん3件目のタワーマンション。

しかし3件目のタワーマンションを周辺の再開発後に値上げすれば思惑通り。
これを達成するためにも、DIYやプレゼンテーションの技術向上に努めようと思います。

そして今年も利回りの良い優良物件を買いたいでーす!
本日もルンルン♪のたまこでした。

この記事へのコメント
たまこさん、

このご時世に家賃を上げられるなんて、すごいことです。

しかも2度にわたって・・・

立地や広さだけで家賃が決るのではない!
内見に来ていただいた方に「この値段を出してもいい」と思ってもらえる部屋作りがいかに大切か、、

まさにたまこさんはそれを実践されているのだと思います。

これからもフレー!フレー! た・ま・こ・さん~!!
よたちゃん | URL | 2008/02/03/Sun 13:55 [EDIT]
たまこさんのブログを読んでると
東京と埼玉の違いにびっくりさせられます。

神田まで今いるとこからドアツードアで一時間半ですが、物価も住む人も賃貸の需要も違うもんなんですねー。

やはり、自分がよく知っている土地勘のある場所に自分が出来そうな物件を買っていくことが大切だなあ・・・

と、つくづく思いました。

だって、7万5千円だして賃貸に住む人、めったにいないです。この辺は・・・

ローン組める人はみんな家買っちゃう。だから、7万以上の家賃で賃貸に住む人はすぐいなくなります。

だって、更新の時に賃貸のお姉さんがマンション買ったほうがお徳ですよ!!て笑顔でいってるのだ!!

700万だせば築10年で3DK買えます・・・

ウーーン・・・・

勉強になりますっする。


お家大好き | URL | 2008/02/03/Sun 19:25 [EDIT]
すばらしい!!
通帳の金額が増えるのって確かに病みつき笑。

そして取得税を払う時には決まってすっからかん笑。

という感じで私はここまで来ています。


たまこさんに刺激をうけ、少しだけリフォームしたくなってきましたe-269

あわよくば家賃アップかな。。。
星輝 | URL | 2008/02/04/Mon 00:26 [EDIT]
よたちゃんさん
ありがとうございます!
実は同じ階で65000円で募集していることをつい最近知りました。。。
知らぬが仏・・・です。

でもやってみて良かったです。
何事もやってみないと分かりませんものね☆
不動産屋さんの言う「相場家賃」をあまり気にしなくなってきました(笑)。
たまこ | URL | 2008/02/04/Mon 19:22 [EDIT]
お家大好きさん
仙台なんかもそうですよ~!
ファミリータイプは美味しそうなのですが、みんなすぐ買っちゃうっぽいので手が出せませーん(T-T)
だからと言って学生向けは家賃相当安いし。
ということで仙台では社会人、それも単身赴任をピンポイントで狙っているたまこ夫婦であります。

東京で1Rが75000円というのはたぶん普通くらいだと思いますよ。
東京は高いですよね。でもその分、買値も高いですから(笑)。

土地勘はすごく大事だと思います。
一見良い場所でも、住所で嫌がられる場所とかありますものね(昔遊郭街だったとか)。
逆にちょっと不便でも高級住宅地みたいなイメージの住所もありますし。

土地勘を得るために、転勤にならないかなぁなんて思っているんですけどね。そううまくはいきませんね(笑)。
たまこ | URL | 2008/02/04/Mon 19:38 [EDIT]
星輝さん
お、ヤル気メラメラですねぇ(笑)。
リフォームはやり始めると、どツボにはまりますので要注意☆

みんなで家賃アップして、家賃相場を底上げしましょう!!
たまこ | URL | 2008/02/04/Mon 19:41 [EDIT]
たまこさん、こんばんは。
入金、良かったですね♪
通帳の金額が増えると、
嬉しくなりますね(^^)

りゅう | URL | 2008/02/04/Mon 23:05 [EDIT]
おいわいだーーー
せくすい | URL | 2008/02/05/Tue 21:44 [EDIT]
つかれきっていたため、雑なコメントで失礼しました。。。
改めて、

「お祝いだー」
セクスイ | URL | 2008/02/06/Wed 01:26 [EDIT]
ご報告。

また、1室決まりました。

これで満室。力が抜けた。

所有物件すべて満室。

見事。ありがたいです。
これからも精進します。
イルカマン | URL | 2008/02/06/Wed 05:22 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、ありがとうございます!
最近貯蓄が低迷ぎみなので、V字回復目指して頑張ります!!
たまこ | URL | 2008/02/06/Wed 08:47 [EDIT]
セクスイさん
セクスイさんって、きっとすごく繊細で優しい方なのでしょうね(笑)。うれしいコメント、感謝です☆

何でそんなに疲れきっているのでしょう?新たなビジネスですか??
たまこ | URL | 2008/02/06/Wed 08:49 [EDIT]
イルカマンさん!
満室、おめでとうございまーすv-353
本当に良かったですね!!!
イルカマンさんの努力のたまものですね☆

心おきなくダイビングしてくださいましー!!
たまこ | URL | 2008/02/06/Wed 08:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/190-513c9206
