


必殺仕事人

2008/02/06  CATEGORY/その他
よたちゃんさん、お家大好きさん、星輝さん、りゅうさん、セクスイさん、イルカマンさん、コメントありがとうございました!!

入居者さんが決まったと思ったら、次の仕事が舞い込んだ。
父からのヘルプ依頼です。

父所有の仙台の区分マンションが2月末に退去予定となり、リフォームを手伝ってほしいそうです。
立地はまぁまぁ良いのですが飲み屋街が近く、少し雑然とした場所。

ターゲット設定が難しいという印象です。
それゆえ分譲マンションなのに学生主体で、マンションの家賃相場は驚くほど低い。
繁華街まで徒歩5分というのに、家賃は24㎡で4万円台後半
これは問題です。



しかし学生を除くとなると、これも難しい。
独身のサラリーマンなら、もう少し違う場所を選ぶでしょう。
そうすると、飲み屋街で働く方になる。

最近は家賃保証制度もあるので、制度加入の条件付で入居いただくのは個人的には歓迎です。
しかし、自分の物件ではないのであまり強いことは言えません☆

父はやはり学生が良いと思っているみたい。
学生さんなら確実に4年間は入居が確定するから、とか。

それはそれで良いと思うのですが、そうするとあまり家賃は上げられません。
せいぜい4.8万円~5.3万円くらいでしょうか。

あまり家賃は上げられないとなると、必殺DIYでバリューアップするしかありませんね♪
壁紙とジュータンは業者さんに頼んで貼り替えるらしいので、あとはクリーニングも含めて自分達でやろうということになりました。

たまこはまだ中を見たことがないので、どんな状態かドキドキ☆
K田の物件ほどお金はかけませんが、実家に泊まりこんでお手伝いしようと思います!

父とはこんなことでもない限り一緒に作業することもありませんしね。
かなり楽しみにしているようで、毎日リフォームのアイディアについて電話が来ます(^^;)

しかし、父はたまこが仕事人であることをまだ知らない。
お嬢様に育てたくて東京に出し、帰ってきたら大工です!!
たくましくなった娘の姿にきっと涙を流すことでしょう(笑)。

パチンコのCMじゃないですけど、仕事が済んだら、仕事だぜ!!
子育てって難しいですね。。。
この記事へのコメント
ハハハ(^O^) たまこさん、おもしろ~い!

大工仕事の出来るお嬢様っていうのも、新しいかも~♪

ところで、お父様の物件、中々リフォームし甲斐がありそうですね。

地方での区分所有は、お家賃の割りに管理費や修繕積み立て金の割合が高くなるので、そのあたりをどうクリアーしていくか・・・ですよね。

たまこさんがこれまで培ったリフォームのテクニックがどう活かされるのか・・・すっごく楽しみです♪

ぜひ、お父様の物件のリフォーム状況もUPしてくださいね!
よたちゃん | URL | 2008/02/06/Wed 10:01 [EDIT]
K田の物件のような内装をしたらいくらになるのでしょうね?
素敵な壁紙、スポットライト、カッティングシート。これくらいでも結構素敵な物件になりそうですね。
星輝 | URL | 2008/02/06/Wed 14:46 [EDIT]
燃え尽き脱出?
新しい目標ができた様でよかったですね。
ターゲットの件はじめから予見を持たず
管理会社とか周辺の不動産屋に聞いてみてはどうですか?
私は男性独身サラリーマン狙いが面白いと思いますよ。
Boss | URL | 2008/02/07/Thu 00:03 [EDIT]
よたちゃんさん
何とか利回り良くしてあげたいものです。
これまで、なーんにもしてこなかったらしいので。

4万円台の家賃で、修繕費・管理費除いたらいったいいくら残ることでしょう???
もったいないですよね。
たまこ | URL | 2008/02/07/Thu 08:38 [EDIT]
星輝さん
さっそくサンゲツ&リリカラのショールームに行ってこようと思います!
もう少し暖かくなったら、かな・・・。
たまこ | URL | 2008/02/07/Thu 08:40 [EDIT]
Bossさん
そうですね!
色々な不動産屋さんの意見を聞くことは大事ですよね。

独身サラリーマンで飲む機会の多い方にはうってつけの場所なんですよねぇ♪
たまこ | URL | 2008/02/07/Thu 08:47 [EDIT]
お父さん楽しみでしょうね
セクスイ | URL | 2008/02/08/Fri 01:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/191-fc0baafa
